この記事は約 6 分で読めます

ツェッペリンの時計は恥ずかしいダサいのか?愛用芸能人や偽物の見分け方

ツェッペリン(zeppelin)の時計ってかっこいいですよね。

細かく刻まれた文字盤とメカニカルなデザインが男心をそそります。

 

そんなツェッペリンの時計に憧れている方は多いのかと思ってましたが…

 

ネットではツェッペリンの時計はダサいと考える人もいるらしいと知ったので調べてみました。

 

確かに少数ですが否定的な考えを持った人はいます。

 

この記事ではツェッペリンの時計のどこが恥ずかしいダサいと思っているのか?愛用している芸能人や偽物の見分け方など解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ツェッペリンの時計は恥ずかしいのか?

ツェッペリンの時計ですが恥ずかしいのでしょうか?

 

私はそんなことないと思っていますし、Twitter見ても恥ずかしいという投稿は見当たりませんでしたよ。

 

 

 

この時計のどこが恥ずかしいのでしょうか?

 

 

 

ただヤフー知恵袋ではツェッペリンの時計はあまり評判はよくないような投稿をみました。

 

例えば、こんな質問がありました。

 

「ツェッペリンの腕時計ってマニアからすればどんな時計に見えますか?」

 

この質問に対しての回答がこれ↓

 

ダサイの一言です。

これが「ミュンヘンなんちゃらウォッチ」とかの名前だったらどんなにマシだったかと思いますよ。

飛行船のツェッペリンとはなんの関係もなく、
無名な会社が世界的に有名なツェッペリンの名前を拝借し、
尻馬に乗っかっただけの会社です。

アルマーニやディーゼルといったファッションブランドの腕時計よりはマシですが
ああ、ツェッペリンね…(それ、自分は買わないなぁ)
って感じです。

 

ヤフー知恵袋より

 

 

ヤフー知恵袋の回答者って時計マニアが多く、ちょっと辛口な回答が多いので、しょうがないと思います。

 

またTwitterではこんな発言もみました。

 

 

 

ツェッペリンの時計はビジネスマンや大学生に人気なのは事実なので、そこまで気にする必要はないです。自分がかっこいいと感じればそれが答えです。

 

ツェッペリンの時計に限らず、人によってはダサいと感じたり、かっこいいと感じるのが普通です。

 

自分がツェッペリンの時計が良いと思ったのなら他人の評価など気にせずに身につけて大丈夫です。

 

きっとバッチリとキメることができますよ。

 

ツェッペリンとは

ツェッペリンはドイツのポインテック社が製造をしている時計の名前です。

 

ポインテック社が手がけるブランドは他にもユンカースやアイアンアニーなどがあり、これらは飛行船や戦闘機の名前が元になっています。

 

ツェッペリンの場合は1987年に生まれたブランドであり、飛行船のZEPPELIN号から取られています。

 

クラシカルなデザインではありますが、古臭くなく、文字盤の造形の美しさなどから大変人気があります。

 

プライベートで使用してもいいですし、ビジネスシーンでも使うとちょっとしたアクセントにもなるでしょう。

 

飛行船のようなクラシカルですが細部にまで装飾を施されているデザインはかっこいいですが、見る人によっては少し生意気と感じてしまうこともあります。

 

また芸能人が多くつけていることからミーハーと思われることもあります。

ただ正直、そのような感性は人それぞれです。

 

ツェッペリンの時計を愛用している芸能人

ツェッペリンの時計は多くの芸能人が愛用をしています。

 

その理由としては、ツェッペリンは良くも悪くも個性的なデザインをしているものが多いからです。

 

ドラマでも登場することが多く、最近では綾野剛さんと星野源さんの主演で話題となったMIU404でも陣馬耕平役を務めた橋本じゅんさんも着用していました。

 

橋本じゅんさんがつけていたのは100周年記念モデルであるクロノグラフアラーム7680-1Nですね。

 

 

衣装提供のクレジットの中でもツェッペリンは登場することがあるので、もし気になる方はいたらチェックをしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ツェッペリンの時計の偽物の見分け方

そんなツェッペリンの時計ですが、残念ながら偽物が出回っていることがあります。

これは人気ブランドの宿命かもしれませんね。

 

偽物を掴まないためにも見分け方はあります。

 

では続いてツェッペリンの時計の偽物の見分け方を紹介します。

 

  • ロゴマーク

ツェッペリンの時計は文字盤上部にロゴがついています。

このロゴのフォント、大きさ、太さなどを細かくチェックすると偽物がわかります。

 

  • シリアルナンバーをチェック

本物のツェッペリンの時計はケースの裏にブランドロゴやシリアルナンバーが入っております。

 

偽物になるとこれらの情報が抜けていたり、文字がよれていたりします。

 

  • 安すぎる

ツェッペリンの時計は大体5万円から7万円が相場です。

高いものとなると10万円を超えるものもあります。

 

中古だとしてもそこまで大きく値崩れはすることはありません。

 

ネットで1万円台、もしくは1万円以下のものであったりすると、それは安いのではなく偽物の可能性が高いです。

 

まとめ

ツェッペリンの時計はクラシカルかつメカニカルなデザインが多く、おしゃれでかっこいいです。

 

芸能人でも愛用をしている人は多く、世界的にも人気な時計です。

 

ですが、人によっては生意気なデザインと捉え、ダサいと感じることもあります。

 

しかし、それはもう感性の違いとしか言いようがありません。

 

自分がかっこいいと思ったら、他人は気にせず、ぜひツェッペリンの時計を着けこなしてくださいね!

スポンサーリンク