この記事は約 3 分で読めます

FGO(フェイトグランドオーダー)2部6章はいつになる?ネタバレ考察!3部はあるのか予想

スマホゲームのFGO人気ですよね。

 

Fateらしい多彩なキャラクターとファンタジー色の強いストーリーでハマっている人も多いのではないでしょうか?

 

現在ストーリーは2部5章まで進んでおり、6章はいつ配信されるのかと話題になっていますが、6章は2021年6月に配信されます。

 

人気のFGOですが、はたして3部はあるのか?など深堀していきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

FGO2部6章はいつ?

FGOとはFate Grand Order(フェイトグランドオーダー)の略で、大人気ゲームFateシリーズのスマホゲームのことを指します。

 

fgoですがゲームシステムとしてはカード型RPGとなっており、好きなパーティーやカードを揃えてストーリーを進めていくものとなっています。

 

fgoですがストーリーがその都度配信をされており、現在は2部の6章まで進んでいます。

 

ストーリーが配信されるペースとしては半年に1回ほどのペースであり、重厚なストーリーを楽しむことが出来ます。

 

最新章である2部の6章は2021年の6月に配信予定です。

 

2021年4月現在最新章は5.5章(5章の続き)は2020年12月に配信をされました。

 

ですので、ペースとしては予定通りといった感じですね。

 

fgoの6章のリリースはじつは既に公式で発表されています。

 

なので、制作延期などがなければ問題なく6月に公開をされるでしょう。

 

正式なタイトルは「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」です。

 

FGO内でたびたび名前の出されていたモルガンがストーリーに一気に絡んでくると予想されます。

 

シナリオはFate本編でもシナリオを務める「奈須きのこ氏」が務めることも決定しており、fgo内でも特に重要な章となることが噂されています。

 

FGO2部6章のネタバレ

fgoの2部6章ですが、現在はまだ謎に包まれています。

ただ情報からのネタバレを考えていきましょう。

 

fgo2部6章は正式タイトルが「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」となっています。

 

ですので物語の舞台は妖精郷(アヴァロン)が舞台となるでしょう。

 

そして5章からの続きとなると、妖精郷に乗り込むためにもペペロンチーノやアルトリアキャスターなどのキャラクターがサーヴァントとして主人公サイドに参戦することも予想されます。

 

ただ、まだまだ謎の多いfgo2部6章ですから、早くプレイをしたいですね。

スポンサーリンク

FGO3部予想!3部はあるのか?

FGOは現在は1部、1.5部、2部とリリースをされています。

 

そんなfgoで3部はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、3部まであることは十分に考えられます。

 

その理由としてはFateのメインシナリオライターである奈須きのこ氏が2部の後のシナリオの構想があると発言をしているからです。

 

以前、奈須きのこ氏はインタビューの中で、「2部は既に折り返し地点を過ぎている。その後のシナリオは2部ストーリーから続いていくもの。

そして全く別のシナリオのパターンも考えている」という発言をしていました。

 

ですのでfgo2部が終了したとしても、それらのアイデアをもとに、3部や外伝も十分に考えられますよ。

 

またfgoはスマホゲームの中でもトップクラスの人気ゲームです。

それゆえいわゆる課金量もとんでもなく、利益としても考えても10億円以上を今でも生み出しています。

 

そのため、利益を考えると終わるに終われないということも考えられます。

 

ただ好きなゲームのサービスが続くことは嬉しいですし、ぜひfgoには3部4部と続いていってもらいたいですね。

 

まとめ

FGOですが現在2部の5章まで配信をされており、6章は2021年の6月に配信をされます。

 

タイトルも「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」と決まっており、fgoの世界の確信に迫る章となることが予想されます。

 

fgo2章は既に折り返し地点を過ぎていますが、今後も3章などで続いていくことが予想されます。

 

ただ課金破産だけには気をつけたいものです。

スポンサーリンク