この記事は約 4 分で読めます

ダサい財布ランキング!レディースでダサいブランドやセンスの良い財布を比較してみた!

財布選びは金運も左右されると言われておりますが、何を基準に財布を選んでいるのでしょうか?

 

デザイン、機能性、値段、様々な財布があります。

もちろん年齢によって好みも様々な財布ですが、明らかに見た目がダサい財布を持っている方もいるのではないのでしょうか。

 

自分ではお気に入りの財布でも他の人から見たらダサいと思われているのかもしれません。

 

では、どのような財布がダサく、センスのよい財布はどれなのか、レディースを例に紹介します。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ダサい財布ランキング!レディースの場合は?

では早速、レディースのダサい財布ランキングを紹介します。

 

長年使っていてボロボロな財布は見た目でダサいと思われてしまいます。

 

愛着があってなかなか手放す事ができず気がついたら財布が傷だらけになって色褪せていたら、この人はせこい人なのではという悪い印象も与えてしまいます。

 

高い財布でもボロボロになったら定期的に買い替えしましょう。

 

派手すぎる財布も子供っぽい印象を与えダサいと思われてしまいます。

 

特にキャラクターの絵がプリントしている財布はダサいというよりウケを狙っているのしか思えませんね。

 

偽物ブランド財布は言うまでもありませんね。
見る人が見ればすぐにコピー商品であることがバレてしまいます。

 

ポイントカード等カードを大量に入れてあり財布の本来あるべき形でないほど膨らんでいる場合もダサく見られるでしょう。

 

普段使わないカードは別のカード入れを使いましょう。

 

マジックテープを使用した財布もダサいですね。

使用する際、バリバリと音を立ててしまうと目立ってしまい恥ずかしい思いをします。

 

ナイロンの財布は一見おしゃれに見えるかもしれませんが普段使いと言うよりアウトドア向けの防水加工しているイメージがあり正直ダサいですね。

 

財布でダサいブランド!レディースではこれ!

特にレディースでダサいブランドはなんでしょうか。

 

無名のブランドロゴが入っているのは確実にダサいです。

 

よくネット通販で見かけることも多いと思いますが見た事がないロゴが入っていてもなにも高級感を感じません。

 

スポーツブランドの財布もスポーティーで良いとは思いますがレディースで持つ財布にしては子供っぽいと思われます。

 

どうして使いたい場合は用途で使い分けると良いでしょう。

 

ジーンズブランドの財布もレディースが使う財布というより男性が使う財布というイメージが強くダサいですね。

 

もちろん100均の財布は論外ですね。

 

スポンサーリンク

センスのいい財布とは?レディースならこれを選ぶべき!

では、センスの良い財布とはどのような財布なのでしょうか。

 

財布には大きく分けると二つ折り財布と、長財布があります。

 

どちらにも利点があり、カードを多く持ち歩く人には収納力に優れた長財布、普段から小さいバッグを持ち歩く人であれば二つ折り財布が使いやすいです。

 

素材も様々あり、長く使うのであれば革製品の財布が良いでしょう。

 

もちろん年代によってブランドやデザインの好みがあり20代であれば可愛らしいもの、30代であれば上品なもの、40代以上であればハイブランドがセンスが良いでしょう。

 

財布を選ぶポイントとして機能性が優れて、チープに見えず、優れたデザイン性がある物と色々気をつけたい部分があります。

 

値段が安いからといってセンスが悪いとも限りません。
お手軽価格でもセンスの良い人気な財布が沢山売られています。

 

軽くて持ちやすい上質な財布もおすすめです。

女性の目線でデザインされているもので毎日使っていてもストレスを感じないものがいいですね。

 

多彩なカラーが揃っている革財布メーカーで選んでみるのも良いでしょう。

 

メーカーによっては好みにカスタマイズできる財布もありますので自分だけのお気に入りの財布を購入するのもありですね。

 

財布は形が大切だと思いますが風水で金運アップのため財布を選ぶ方も多いです。

黒は金運を閉じ込める意味があり大人女性のビジネスシーン、フォーマルな場でも使えます。

 

もちろん茶色い財布は定番の色です。
ナチュラル系のブラウンの革財布は多くレディースに人気です。

 

40代であればシンプルなタイプの財布もスタイリッシュでも良いでしょう。

 

結局のところその財布があなたに似合っているかが大切です。

服装と外見のバランスによっても財布のセンスが問われます。

 

センス良い財布は服装や髪型、身のこなし等の外見的印象とのマッチ感が大切です。

 

まとめ

もし今使用している財布がダサい財布でしたら記事を参考にして新しいものを購入してみてください。

 

自分のライフスタイルに合った機能やデザインのものを選ぶ事が大切です。

 

長財布、二つ折り財布と2種類ありますが、カードが多い場合は長財布、小さなバッグを持ち歩いているなら二つ折り財布と分けて使うのも良いでしょうね。

 

自分に合ったセンスの良い素敵な財布を見つけてくださいね。

スポンサーリンク