白髪のかっこいい男性

 

男性で髪の悩みを抱えている人は多いと思います。

 

男性の場合、髪の悩みは薄毛とか様々ですが白髪も目立ってくると気になってきますよね。

 

髪の毛に白髪が混じっていると老けているように見えてしまって、気にしている人は多いのではないでしょうか?

 

白髪は目立ちますし、なんとか目立たないようにしたいですよね。

 

男性で白髪が目立たない髪型や予防のシャンプーなどはあるのでしょうか?もしあるのなら、染めるよりも楽ですし、気軽に試せていいですよね。

 

ここでは男性の白髪で目立たない髪型や予防のシャンプーについて解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

白髪が目立たない髪型、男性ならこれ!

男性で白髪が目立たない髪型や予防のシャンプーなどは実際あるのでしょうか?

 

先に結論から言いますと、あります。

 

染めなくても気軽に白髪を目立たなくすることは可能です。

むしろ髪型によっては白髪は男性をよりダンディーにすることが可能です。

 

ではまず、白髪が目立たない髪型について紹介をしていきます。

 

ベリーショート

男性の場合は、髪の毛を全体的に短めしたベリーショートだと白髪を目立たなくすることが可能です。

 

単純に髪の毛が短いと清潔感もありますし、短いぶん白髪も短くなります。白髪も短くなると目立ちにくくなりますよね。

 

それにさっぱりとしてなんか若々しく見えるかな。

 

また、白髪が逆に髪の毛を染めているような感じにも見えますので、渋みを出すことができます。

 

ツーブロック

こちらも白髪が目立たない髪型としてはオススメです。

 

サイドを刈り上げることによって白髪を目立たなくすることができますし、トップ部分も白髪が混じることでセクシーさを出すことができます。

 

ツーブロックは清潔感もありますし、ビジネスにも向いているので、大変万能ですね。

 

ツーブロックの男性というと私は玉木宏さんを思い浮かべてしまいます。最近は白髪も出てきて渋いです。

 

パーマ

ミディアムからロングの場合は、髪の毛に癖をつけることで白髪を目立たなくすることが可能です。

 

ただあまりにもボサボサになってしまうと、今度は清潔感がなくなってしまうので気をつけましょう。

 

白髪を予防するシャンプーってあるの?

白髪を予防するシャンプーですが上記の通りあります。

 

白髪が発生する原因ですが、頭皮が活性酸素の働きによって白髪が発生します。ですので、逆にこの活性酸素の働きを抑えることで白髪を予防することができます。

 

白髪を予防するシャンプーにはヘマチンという成分が含まれています。

 

このヘマチンは白髪の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれるので、白髪の予防効果があります。

 

また、ヘマチンには髪の毛を黒くする成分であるメラニン色素を活性化してくれる働きもあります。

 

白髪を予防するシャンプーは各メーカーから販売をされているので、ドラッグストアなどで普通に変えることができます。

 

その際にはしっかり原材料を確認して、ヘマチンが配合されているか確認をしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

男性の白髪染めでグレーが人気って本当?

男性の白髪染めですが定番なのは黒ですよね。

 

しかし、実はグレーもかなり人気になります。

 

白髪をグレーに染めたらあんまり意味がないと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

白髪染めでグレーに染めることは男性のセクシーさをアップさせてくれて、より渋みを出すことができます。

 

仕事で黒髪でなくてもいいのならグレーに染めるのも印象に残って良いかもしれません。

 

ミュージシャンの吉川晃司さんは髪の毛をグレーに染めていますが、渋くてかっこいいですよね。

 

テレビに出ているときによく見ていると、グレーに染めているのか、それが地毛の白髪なのか判別つかないくらいマッチしています。

 

吉川晃司さんは54歳になるのですがそんな歳にも見えず、とても若々しく見えます。

 

このように白髪染めをあえて黒くしないで、グレーにするのも大変効果的ですよ。

 

ただ、白髪がまばらだった状態から一気にグレーに染めると違和感あるので、8割程度とかある程度白髪が増えてきたら考えるといいのかもしれませんよ。

 

まとめ

白髪染めですが黒くしなくてはいけないという決まりもありません。

 

また、髪型でうまく白髪を目立たないようにしたり、逆に白髪をアクセントにしたりと白髪をうまく魅せる方法は様々です。

 

もちろん白髪防止のシャンプーを利用するのも良いでしょう。

 

白髪とうまく付き合って、ぜひ男性の場合は渋いかっこいいおじさんになってくださいね!

スポンサーリンク