グランピング ペット可 静岡

 

グランピングは初心者でも気軽にアウトドアを楽しめますし、近年のキャンプブームもあって大変人気です。

 

でもせっかくグランピングをするのならペットも一緒に楽しめる場所がいいですよね。

 

ここではペット可のグランピングで東海地方のオススメの場所を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

グランピング ペット可の東海周辺ならココ

ではペット可の東海周辺のグランピングについて解説をしていきたいと思います。

 

WOOD DESIGN PARK

「WOOD DESIGN PARK」は愛知県岡崎市にあるグランピング施設になります。

 

こちらは名古屋からも車で90分ほどでアクセスが可能ですので便利ですね。

 

こちらのグランピング施設は1日3組限定ですので、ゆっくりとグランピングを楽しむことができます。

 

テントは雰囲気あるエスニック調のものになっています。

 

テントの中にはソファやラグも引いてあるので、部屋の中でゆっくりすることもできます。

 

そして当然バスルームも完備されているので、疲れを癒すこともできますよ。

 

グランピングのプランの中にはバーベキューを追加することができます。

 

食材を準備する必要はないので、用意された食材を外のバーベキューグリルで調理をするだけです。お手軽にアウトドアを楽しむことができます。

 

「WOOD DESIGN PARK」のグランピング場ではペットの同伴も可能です。

 

ペットの種類に限りはありませんが、施設内をいる際には必ずリードをつけるようにしましょう。

 

そして宿泊の際にはゲージに入れるのと、排泄の処理はしっかり行うようにしてください。ここら辺はペットの飼い主として当然のマナーですね。

 

グランピングの予約をする際にはしっかりペットと同伴ということを伝えるようにしましょう。

 

ぜひエスニックと自然が調和した雰囲気の中、可愛いペットと楽しい思い出を作ってくださいね。

 

グランピング 静岡で犬連れならココ

では続いて静岡で犬を連れたグランピングのオススメの場所を紹介したいと思います。

 

UFUFU VILLAGE

こちらは伊豆修善寺にあるグランピング施設になります。

 

トレーラーやテントなど好きなタイプの場所を選ぶことができます。

 

温泉も備え付けられているので、ゆっくり温泉に浸かりながらグランピングを楽しみ、そしてバーベキューも楽しむことができます。

 

温泉も貸切温泉があったりと至れり尽くせりですね。

 

どのテントも雰囲気があり夜空を眺めながらベッド寝ることも可能ですので、疲れも取れてリラックスをして熟睡できそうですね。

 

食事もバーベキューを楽しむことができます。

 

そしてこちらのグランピング施設では犬も一緒に泊まることができます。

 

ただ連れて行くだけでなく、ドッグラン施設や水遊び場もあるので愛犬家の方は大切な家族である犬と素敵な思い出が作れるでしょう。

 

不定期にワーゲンバスBARが設置されたりと、おしゃれに楽しめるこちらのグランピング施設。

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

スポンサーリンク

 

グランピング ペット可で滋賀ならココ

では続いてペット可で滋賀のグランピングについて解説をしたいと思います。

 

ドッググランピング滋賀高山

こちらは犬同伴専用のグランピング施設となっています。

 

区画にはコテージがついており、そこではお風呂やベッドで休めるほか、なんとプライベートのドッグラン施設が備え付けらています。

 

ですので他の人のことを気にせず愛犬とグランピングを楽しめるし、一緒にバーベキューを楽しむことができます。

 

そして、面白いのが愛犬と一緒にバームクーヘン作りを楽しむことができます。

 

こちらは手作りバームクーヘンを作る際に犬用の食材からできたバームクーヘンを作ることができるので、愛犬と共に手作りバームクーヘンと味わうことができます。

 

愛犬家のために作られたこちらのグランピングでぜひワンちゃんと思い出を作ってくださいね。

 

まとめ

グランピングはブームということで、東海地方にもペットと楽しめるグランピング施設はたくさんあります。

 

ぜひ、お好きなグランピング施設で、大切なペットとのグランピングを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク