ブルーマジック 卵 割れる

 

ブルークッションWゲルのCMは結構衝撃受けました。

 

思いっきりブルーション上に置いた生卵の上にどんと座っても卵が割れないんですよね。

 

「まじか??これ?」って思っている人多いと思います。

 

ちょうど私も仕事がリモートに変わり、毎日PC前にへばりついている状況になり、腰が痛くなる症状が出てきたので、ちょうどよいタイミングでブルークッション購入してみました。

 

そして本当にCMのように卵が割れないのか実験してみました。

 

検証結果は予想に反して意外な結果になりました。
画像で説明しているのでリアル口コミ情報になると思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ブルーマジックゲル本当は卵が割れるのか検証

購入したのは「快適・無重力ブルーゲルクッション」という商品です。

 

すぐに欲しかったのと、これが正規品だと思っていたのでポチリと何も考えずに購入しましたが、あとから気づきましたが偽物というか類似品のようでした。

 

「どうりでCMより安かったわけだ…」

 

ネット通販だとCMと同じ商品でも安いと思ってました( 一一)

 

ま、とりあえず偽物かもしれませんが本当に座っても生卵が割れないのか実験してみました。

 

で?卵割れたのか?ですが…

 

 

最初に言いますが、結果は割れませんでした。

全然割れませんね。
どんなに勢いよくどんと座っても生卵が割れません。

 

その様子を載せておきます。

 

ブルークッション 厚さ

 

まずは購入したブルーマジック類似品(ブルーゲルクッション)を付属のカバーに入れます。

 

用意した卵はもちろん生卵で、もし座った時に卵が割れて家の中を汚したくなかったので、飛び散り防止のためにジップロックに。

 

ブルークッション 卵 割れない

 

割れたらシャレになりませんからね。

 

というか、最初からあのCMを信じていないという(*´з`)

 

ブルーマジック 卵 割れる

 

と、ここでもし割れてしまった時のことを予想して、クッションカバーは外しました。それに直にクッションに置いて座ったほうがわかりやすいかなと思ったのです。

 

卵はクッションのちょうど中央に置いてセッティングです。

 

ブルーマジック 卵 割れる

 

この状態で一気に座ってみます!

ちなみに私の体重は44kgで体型はやせ型。

 

正直、卵が割れると思っていたので最初はゆっくりと静かに生卵の上に座ってみます。

 

ブルークッション 口コミ

 

卵はちょうどおしりの真ん中に収まるような感じで座りました。

 

あまり卵の前に座ると尾てい骨にぶつかるので、本当にちょうど体の真下に位置する場所に座りました。

 

座った瞬間ごりっとなったので、「あれ?割れた???」という感触でした。

 

でもですね、立ってみるとこんな感じ。

 

ブルーゲルクッション 検証

 

卵は割れませんでした。

 

一回だけじゃなく何度もチャレンジしてみましたが、卵は割れませんね。

 

ブルークッション 卵 割れた

 

御覧のようにヒビも入っていません。

 

この辺でビビりはなくなって、その後何度も思いっきり卵の上に座りましたが、割れませんね。

 

スゴイな。

なんでこのクッションの上に置くと卵は割れないのか。

 

普通、あれだけ勢いよく座ったら卵割れるでしょう。。

 

私のようにCMのように卵が割れないか実験している動画があるので、そちらも確認してみてください。

 

動画を止めないで最後に卵を手で割っているのでかなり信ぴょう性高いですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

卵は普通の卵だった

江川 資具(@takurn24)がシェアした投稿 -

 

この動画には続きがあって、座るだけじゃなく今度は握りこぶしでブルークッションの上に置いた卵を叩き続けます。

 

これなら確実に割れると思うでしょ?

 

結果がこれです↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

江川 資具(@takurn24)がシェアした投稿 -

 

私はココまでやりませんでしたが、確かにCMのように卵割れないですよ?このクッション。

 

なんで割れないのか不思議なくらいです。

 

ブルーマジックの正規品はどれか?類似品多いです。

ブルーマジックの正規品の値段は8,000円ほどです。

 

created by Rinker
ダイレクトテレショップ
¥7,481 (2020/09/23 21:21:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ネットでは類似品が多数あって、8,000円以下で売られているブルークッションはほとんど偽物です。

 

私も4,000円で購入しました。

アマゾンとかでは2,000円台のブルークッションもありますが、そこまで安いと確実に偽物決定でしょう。

 

これなんて1,700円と2,000円を切った値段です↓

 

 

類似品にしても安すぎ(-_-;)

 

ここまで安いとすぐに厚みがへたってくるとか心配になりますよね。

 

 

でもね、私が購入したブルークッションも厚さを測定してみたら3cmあったので、正規品と同じくらいの厚みですね。

 

ブルークッション厚み 偽物

 

構造もハニカム型ですからね。

 

ブルークッション ハニカム

 

安い類似品はハニカムじゃなく4角形とかですからね。

あまり格安だと、もしかして卵割れるかもしれません。

 

こういう商品って厚みがポイントですからね。

厚みがないと割れます、たぶん。

 

それにしてもこのハニカム構造だとなんで衝撃をこんなに吸収してくれるのか謎です…だって握りこぶしで何度も卵をグーで叩いても割れないなんてよほどですよ?

スポンサーリンク

正規品と偽物の見分け方

ブルーマジックの正規品と偽物も見分け方ですが、全体の形状を見ればすぐにわかりますよね?

 

正規品は縁取りがしっかり処理されています。

 

偽物は私が購入したクッションのように縁取りがなく、すぐにハニカム構造がむき出しになっています。

 

ブルークッション 厚さ

 

ただこれだけの見分け方だとネット通販だと確認できません。

 

やっぱり出品者がブルーマジックの正規輸入販売店「ダイレクトテレショップ」なのか確認したほうがいいです。

 

偽物は中華系の出品者が次々と出品名を変えて販売しているので、「ダイレクトテレショップ」なのかちゃんと確認しましょう。

 

また本物のブルーマジックだと、カバー裏側にブルーマジックのタグとブルーマジックの模様が入っています。

あと、送られてきてからの確認になるのですが、外箱も本物はTVショッピング研究所になっていますが、偽造コピー品は箱ではなく袋に入っています。

 

ブルーマジック 偽物 見分け方

 

ただ私が購入したものも箱には入ってきましたからね。

中は袋に入っていました。

 

 

なので正規品だと思ってました。

 

ブルークッションを半年以上使ってみてのレビュー口コミ

私がブルーマジック類似品のブルークッションゲルを購入したのは2020年2月です。

 

それまではホームセンターで購入した低反発クッションでした。

 

低反発クッション へたる

 

私もいろんなクッションを使ってきましたが、この低反発クッションが一番腰が痛くならないのかなと思ってましたが、ブルークッションのほうがいいですね。

 

夏場もブルークッションだと蒸れませんしね。

 

 

あれから7か月たちましたが、意外にも厚みへたってませんね。

 

毎日実働7時間は座っています。

さすがに中央はへたって薄くなっているのか確認しましたが、まだ大丈夫です。

 

意外に偽物でもイケるのかもね(*´з`)

 

まとめ

CMで大げさな宣伝の仕方だなと思ってたけど、勢いよく座っても卵割れませんね。

 

そして、偽物でもそんなに厚みがへたることもなく、半年以上経っても普通に使えています。

 

半額以上安いし、これだったら正規品じゃなくてもいいのかなって印象です。

 

あと、毎日座りっぱなしで腰やお尻が痛い業種の人にはおすすめのクッションです。

 

普通に売っている低反発クッションよりは効果ありますよ。

 

スポンサーリンク