この記事は約 4 分で読めます

 

勇気を出して本命チョコを渡したのに相手が義理チョコと判断している?嘘…((+_+))

 

気付いてないの??

 

基本、男性は鈍感です。
職場でのバレンタインはほぼ義理チョコだと勝手に判断してる可能性高いです。

 

ちゃんと本命チョコだと分かるように渡さないと気付きませんよ。

 

どうやれば義理チョコと本命チョコの違いを男性側が確実に判断してくれるのか、こっそり教えます。

スポンサーリンク

義理チョコじゃなく本命なのに男性が気付かない原因は?

前から気になっている職場の男性に本命チョコを渡したのに、義理チョコの対応ってある?どんだけ鈍感なのよ!

 

男性からしても、まさか職場で本命チョコを渡されるとは思っていない可能性もありますよ。ちゃんと本命チョコだと思わせることをしましたか?

 

冒頭でも書きましたが男性は基本鈍感です。
ハッキリと『これは本命チョコだ!』と、認識させないと気付きません。

義理チョコとは違うシチュエーションしないとだめですよ。

 

「これってもしかして本命チョコかも…」と微妙な中途半端なシチュエーションじゃなくはっきりと認識させないとダメ!

 

例えばこんな微妙な対応しなかったですか?

  • 他の社員がいる場所で渡す

義理チョコのときと同じように、みんなが見ている場所で渡しませんでした?
しかもサラッと「はい!これバレンタインデーだからチョコ」みたいな感じではなかったですか?

 

みんなが見ている前で渡されたら、その時点で義理チョコ決定です。
誰もいないところに呼び出されたり、待ち伏せされたり、後ろから呼び止められたりのシチュエーションだと、たとえそれが義理チョコでも男はドキッとするものです。

 

  • ラッピングが見るからに義理チョコ風

本命チョコと義理チョコの見た目が同じじゃないですか?
パッと見てすぐに分かるように本命チョコは義理チョコとは別格にしましょう。

ラッピングからリボンから豪華に演出しないと気付きません。

 

中身のチョコもいかにも高そうなチョコがいいでしょう。
その辺で売っているような市販のチョコでは義理扱いになりそうです。

 

  • 義理対応の言葉使い

「いつもありがとうございます、これどうぞ」
「いつもお世話になってます」
「今日はバレンタインなので、はいどうぞ」

 

こんな言葉で渡しませんでしたか?

これも周りにみんながいる状態だとやっぱりこんな言葉になってしまうのでしょうね。
二人っきりだとちゃんと言葉も変わってくると思うので、まずは場所が問題です。

 

手作りチョコでも本命だとわからない?

手作りチョコを渡せば本命チョコと判断するかも…

って発想がちょっと違うかもしれませんよ(-_-;)

 

手作りチョコ→料理好き?節約志向?本命の失敗作?

 

こう考える人もいます。確実に。

 

チョコだけじゃなくメッセージカードも入れて本命アピールしたんだよ!それでも気付かないってバカじゃん!!

メッセージカードになんて書きました?
「いつもありがとうございます!お仕事頑張ってください」
なんて、社交辞令的なメッセージ書きませんでした?

 

これでは本命チョコではなくてただの『世話チョコ』と判断されます。

こう考えると、やっぱり手渡しするときの一言が大事なんですよね。


スポンサーリンク

職場での本命チョコの上手なバレない渡し方

まずは職場のみんながいるところで渡すのはやめましょう。
その場所が完全なNGです。

 

人の噂をするのが好きなお局様が同じ部署にいるので、バレないように義理チョコに紛れ込ませて本命を渡すってどうなの?

義理チョコに紛れ込ませるの?わかりづらいなぁ~
だったら、メッセージカードにちゃんと好きです的なことを書かないと気付かないと思うよ

 

例えば、男性が本命チョコだと確実に判断する妄想シチュエーションはこうです。

 

・女性に呼び出されてチョコをもらう

 

・女性の表情がいつもと違って真剣そして照れている

 

・チョコやラッピングが義理とは明らかに違う

 

・告白の手紙やメッセージカードが付いている

 

 

ここまでされると、どれだけ鈍感な男でも本命チョコだとわかるでしょう。

 

そして確実なのは二人っきりの状態で手渡しすること。
手渡しするときにははっきりと行為があることを相手に告げること。

 

「私、〇〇さんのことが前から気になっていました。彼女がいないのならお付き合いしてくれませんか?」といってチョコを手渡す…完璧じゃないですか(*^^*)

 

「ちょっとセリフが臭い??そう??」

 

だったら、単刀直入に「これ本命チョコです!義理チョコじゃないですから」だと言いやすいかもしれません。

 

二人きりになれるような場所が社内にないけど・・・
エレベーターとか階段とか意識して彼の行動をチェックしてれば、チャンスなタイミングって必ずあると思いますがどうでしょうか?彼がトイレに向かうときというのも良いタイミングですよ。

 

あとは帰社するときに会社と離れた場所で待ち伏せするのは確実でしょうかね。
社内の人にバレたくないのであればそこまでやらないと二人っきりになれませんね。

 

やっぱり社内だと社員がウロウロしているので、タイミングが難しいです。
告白しているのがバレたくないのであれば待ち伏せ。

 

メールを知っているのならメールで呼び出したり、内線電話で呼び出すのも男性はドキッとします。

 

手渡しがどうしても恥ずかしいけど本命チョコを渡したいのであれば、ちょっと強引ですが御社の社内封筒か茶封筒にチョコを入れて、しれっとした態度で「これ業務連絡です、お願いします」と渡せば、社内でも堂々と手渡すこともできます。

 

男性は封筒を開けてみて「ドキリ♪」というのも面白いですよね。
こういうドキリに男性は弱いんですよね(^_^.)

 

まとめてみると…

今年こそはバレンタインに思いを告げたいと本気で思っているのなら、本命チョコと確実に分かるような状況を作りましょう。
勇気を振り絞って告白したのに義理チョコとだと思われているとか悲しいですからね。

 

ではポイントをまとめましょう。

  • 二人っきりで手渡しする場面を作る
  • 言葉ではっきりと告白する
  • 恥ずかしい場合は手紙かメッセージカード入り
  • 「義理じゃないです」もあり

 

あなたの勇気を応援しています。
幸運を祈っています、頑張ってください!

スポンサーリンク