ナカノワックス5番 口コミ

ナカノスタイリングワックスのスーパーハードワックスを購入しました。俗にいう5番というやつです(ナカノワックスには固さにより番号がります)

 

今まで使っていたワックスのべたつきがすごく気になるようになって、キープ力があってベタつかないワックスを探していました。

 

いろいろ探したんだけど、楽天の口コミで高評価だったのでナカノスタイリングワックス5番を購入しました。

 

匂いもいいし、指通りも良いのでアップバングを作るときなど最近はこればかり使っています♪

 

メンズワックスって本当に種類が多いので、迷いますよね?

 

でも、ナカノスタイリングワックス5番はキープ力あるので髪の毛を立たせたり簡単だし、帽子をかぶって髪型が崩れてもササっとまたセットしやすいです。

 

実際に使ってみてよかったので、詳しい使ってみた感想を写真満載でレビューしますね。

 

さらにおすすめの購入先もご紹介します。

もくじ

閉じる

ナカノスタイリングワックス5番(スーパーハード)を使ってみた感想

 

使ってみたの感想ですが、「いいです」。なのでなくなりそうになったら、またナカノワックスをリピすると思います。

 

値段もそんなに高くないし、ちょっとの量でセットできるので助かっています(*^^)v

 

では、ナカノスタイリングワックス5番の何が良かったのか説明しますね。

 

べたつかない

ナカノワックス 口コミ

 

ヘアスタイリングするワックスって、どの商品もどうしてもべたつきます。

車の運転席のヘッドレストに頭をつけると、ベタベタするし、ソファで昼寝をすると「なんかココがベトベトするよ!!!」って突っ込まれるしね(>_<)

 

特にキープ力を保持したいならファイバー入りになってしまうので、べたついて当たり前に思えるかもしれません。ファイバー入りだと画像のように糸引きます。

 

でも、ナカノスタイリングワックス5番は不思議とべたつきません。

 

「こんなにキープ力あるのになんで??」って思ってしまいます。

 

普通に水道水で石鹸付けて洗うだけでサラッと落ちちゃいますからね。他のワックスだとぬるま湯で洗わないと落ちなかったりしますよね。

 

だからシャンプーするときもそんなにしっかり洗わなくても、ワックス落ちるので楽です♪

 

キープ力あるんです

ナカノワックス べたつき

 

髪の長さがベリーショートであれば、このくらいの量でしっかりと根元から立ち上がります。

 

手のひら全体にワックスを広げて温めて指先まで伸ばして、根元→つむじ→トップ→サイド→前髪とつけて、あとはちょっと指でつまんで束感出せば完成です。

 

ソフトモヒカンでも根元を立ち上げて、トップの毛先をツンツンとさせることもできる量です。あまり量は使いませんね。コスパも良いということ♪

 

髪の毛の長さに足して最初からたっぷりと手に取っちゃうと、ワックスの重みで髪の毛が寝てしまい、ベターっとなった印象に見えるので本当に少量から使ってみるといいでしょう。

ナカノワックスはキープ力ないという口コミをネットで目にすることがありますが、髪を乾かすときにトップの根元を立たせるようにドライヤーでセットしての~ナカノワックスだと髪の毛立ちますよ!

 

量が多いのでコスパ良し

ナカノワックス 評判

 

定価は90gで税抜き1,300円です。

 

このくらいの量があれば毎日使っても3か月は余裕で持ちそうです。いや!半年もつかも(*´з`)

 

ナカノスタイリングワックス5番は最初は固いけど、指にとって手のひらで伸ばすとすぐに柔らかくなりますよ。

 

ちなみにキープ力あってべたつかないメンズヘアワックスで、ナカノスタイリングワックス5番と張り合うのは「アリミノ・フリーズワックス」です。

 

 

キープ力では若干ナカノワックス5番よりも劣る感じ。

ベリーショートであれば夕方までキープできると思うけど、それよりも長い髪形だともちません。

 

匂いがグリーンアップルの匂いなので個人的に好きです。

ただ値段が35gでこの価格なのでちょっとコスパは悪いですよね。

 

ナカノスタイリングワックス5番の購入時を写真でレポート

ナカノワックス5番 レビュー

 

私は通販で購入したので本当は梱包というかクッション性のある袋に入ってきたんだけど、写真を撮るのを忘れていました(-_-;)

 

これは上の蓋に貼ってある表示ですが、ヘアカラーの退色も防止する成分が入っているんですね。これは知らなかったです。

 

「動きのあるショートスタイルに!!」って書いていますが、ショートじゃなくてもこの5番は使いやすいですね。

 

スーパーハードなのに指通りが良いので、再セットできるんですよね。何回でもセットできます。例えば帽子をかぶって脱いだ時につぶれてしまっても、手ぐしで束感だせるし、立たせることもできるんです。

 

キープ力あるのってほんと助かります(*^^)v

 

ナカノスタイリングワックス5番の購入はこのショップがおすすめ

 

私はプロ用ヘアケアサロンの通販専門ショップ「コントラストビューティー2号店」というショップで買いました。

 

「あす楽」対象商品なので、当日13時までに注文すれば当日発送で次の日に届きます(住んでいる地域によります)

 

配送業者は佐川急便で、沖縄や離島だとヤマト運輸が配送になります。

 

コンビニ後払いもできるので、商品が届かなかったどうしよう…なんて心配無用です。

また3,980円から送料無料になるので、まとめ買いだとお得ですよね♪

 

「アマゾンでは売ってないの?」という人もいるかもしれないので、下にアマゾンと楽天とヤフーショッピングへのリンクも載せてみました。

値段を比較していくらでも安いショップで購入してみてください。

 

 

まとめ

ナカノスタイリングワックス5番ですが、しばらくは使い続けると思います。なくなりそうになったらまたリピート注文ですね。

 

それくらいここ最近のヘアワックスの当たりです。

 

キープ力あってべたつかないメンズヘアワックスを探しているけど、なかなか良い商品が見つからないと悩んでいるなら使ってみる価値あります。

 

たぶん一度使ったら他のワックス使えなくなると思います。