結婚式の前撮りアルバム

 

結婚式は一生に一度のイベントです。

 

友人や家族に囲まれて幸せな結婚式を挙げたい、とお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、結婚式は思い出に残って楽しいものですが、その分準備も大変です。

またどうしても費用がかかってしまうものでもあります。

 

特に費用がかかるのが前撮りアルバムを外注した場合です。

 

この場合の相場はどのくらいになるのでしょうか?

 

ここでは結婚式の前撮りアルバムの外注相場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

前撮りアルバムを外注ってどう?

結婚式の前撮りは事前にウエディングドレスやスーツを着て写真を撮ることです。

 

結婚式当日にこれらの写真を撮る必要がないため時間に余裕ができるので、好きなシチュエーションで写真を撮ることができます。

 

私は昔、鎌倉に行った際に鎌倉のど真ん中で結婚式の前撮りをしているカップルを見たことがあります。みんなの注目の的になってました( 一一)

 

また、時間的な余裕のほかにも、前撮りの写真をウエディングムービーに使ったり、前撮りアルバムを作ったりと思い出に残るものを作ることもできます。

 

しかし、その分、料金がかかってしまいます。

 

特にウエディング関係ではあれもこれもとサービスを加えて行くと、いつの間に結構なお値段になってしまうことがありますので注意をしましょう。

 

お値段を気にしなければ、前撮りアルバムを外注するのが一番楽です。

 

特に準備をすることもなく、アルバムをしっかり作ってくれて送られてくるのを待つだけですので時間を取られることもありません。

 

あとでパートナーと喧嘩にならないためにもしっかりと話し合って決めるようにしましょう。

 

結婚式前撮りアルバム外注の相場値段

では結婚式の前撮りアルバムを外注する場合の相場の値段はどうなのでしょうか?

 

結論から言いますとアルバムの質にもよりますが、それでも10万から20万円はします。

 

ちなみに私の場合は、結婚式のアルバムで一番シンプルなもので10万円だったのを覚えています。

 

しっかりと作ってもらって、ケースもあるので大切にはしているのですが、それでも結構するなぁ…と思ったのを覚えています(-_-)

 

結婚式前撮りアルバムも作るとなると単純にその倍ですから、結構なお値段がしますね。

 

その分何もしなくていいので楽なのですが、逆にアルバムは自分で作りたい場合は、そのようなサービスもあり大幅に安くできるので、そのようなサービスを利用するのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

前撮りアルバムおすすめ作成業者

前撮りアルバムを作成する際におすすめの作成業者はあるのか調べてみましたが、結構ありますね。

 

写真撮影ではなくアルバム作成を専門にやっている業者もありますので、そちらで申し込むと普通に注文するよりはかなりお安く出来上がります。

 

おすすめの作成業者としては「ALUBUM CAFE」があります。

 

こちらは前撮りの写真のデータを送るとデザイナーがデザインをしてくれて、アルバム完成イメージを作ってくれます。

 

そして、あとはそれを確認して注文を待つだけです。

 

ページ数にもよりますが、アルバム作成の料金も普通に作るよりはかなり安くなるため、こちらを利用するのもありでしょう。

 

また今は全てを手作りするサービスもあります。

 

【Photoback(フォトバック)】というサービスでは、写真データをアップロードするとテンプレートに当てはめて、テキストなども自分で入れることができます。

 

それで完成したらあとは完成品が届くのを待つだけで、その場合は1万円前後でアルバムが完成します。

 

前撮りアルバムなどむしろ自分で作りたいという人はこのようなサービスも検討しましょう。

 

まとめ

結婚式ですが一生に一度ということで、サービスを利用しようとするとどんどん高くなってしまいます。

 

贅沢にするのももちろんいいですが、それではキリがないですね。

 

結婚式の準備でパートナーと意見が合わなくて喧嘩なんてこともよくあります。

 

パートナーとはしっかり話し合って、納得が行くように結婚式を作り上げてくださいね。

スポンサーリンク