この記事は約 3 分で読めます

イハダ・アレルスクリーンの効果口コミ!妊娠中でも使用可能なの?

花粉の季節になると花粉症に悩まされる方も多いですよね。

 

そして、今の時代は花粉以外にもPM2.5など様々な粉塵のケアをしなければなりません。

 

花粉の時期になると鼻がズルズルしたり、目が痒くなるのも嫌ですものね。

そんな時に有効なのがイハダ・アレルスクリーンですね。

 

しかし、実際イハダ・アレルスクリーンは効果があるのでしょうか?

 

ここではイハダ・アレルスクリーンについて解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

イハダ・アレルスクリーンの効果

イハダ・アレルスクリーンは資生堂から販売をされている花粉やウイルスの付着を防ぐスプレーです。

 

手軽に顔などに吹きかけることによってウイルスや花粉、PM2.5などの微粒子の付着を防ぐことができるのですが、実際に効果はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、効果はあります。

 

イハダ・アレルスクリーンは資生堂の特許である微粒子吸着防止技術が採用をされています。

 

これによって、顔などに吹きかけるだけでイオンのバリアが張られて、微粒子が付着するのを防いでくれます。

 

メイクの上からでも手軽にスプレーのように使うことができるのでどこでも気軽に花粉対策をすることができます。

 

ただこれはあくまでも顔にスプレーするものであり、洋服にかけても微粒子を防ぐことができません。

 

逆に皮や絹素材の製品の場合、イハダ・アレルスクリーンを吹きかけることでシミになる恐れもあります。

 

イハダ・アレルスクリーンは50gで1000円ほどと手頃な製品となっています。

効果がわかりやすい製品ですので、だからこそ用法用量はしっかり守るようにしてくださいね。

 

イハダ アレルスクリーンの口コミ

では続いてイハダ・アレルスクリーンの口コミを紹介していきたいと思います。

まずは良い口コミからです。

 

花粉の時期に大活躍している。

顔全体や髪に吹きかけるだけでくしゃみが抑えらえる

 

もう何本使っているのかわからないぐらい愛用をしている

 

最初にアルコール臭いがすぐにわからなくなる。

目の痒みが消える

 

花粉症の薬と併用することで効果が上がる

 

このようにイハダ・アレルスクリーンを使って効果を実感している口コミが多くみられました。

 

続いて悪い口コミも紹介していきます。

 

 

効果はあまり感じられない。

気休め程度の商品

 

病院でもらえる薬で十分

 

結局目が痒いままだった

 

全てが良い口コミというわけではなく、悪い口コミもありました。

やはり悪い口コミで多かったのが効果が感じられないということでした。

 

ただそれは薬である以上効果には個人差がありますし、体質によっても異なります。

 

イハダ・アレルスクリーンが本当に効果があるかは自分で使って感じるしかなさそうですね。

 

スポンサーリンク

イハダ・アレルスクリーンは妊娠中もOK?

イハダ・アレルスクリーンですが妊娠中に使っても大丈夫なのでしょうか?

妊娠中はいろいろな薬が制限されるので確かに不安ですよね。

 

結論から言えば、イハダ・アレルスクリーンは妊娠中に使っても大丈夫です。

 

基本的にイハダのシリーズは妊娠中に使っても問題はありません。

ただ、これらも体質によって変わります。

 

イハダ・アレルスクリーンを使って胎児に重大な悪影響を与えることはないと思われますが、もしイハダ・アレルスクリーンを使っていて何かしら体調不良などを起こしたらすぐにかかりつけの病院に行くようにしましょう。

 

まとめ

イハダ・アレルスクリーンですが、資生堂から発売されている微粒子が付着するのを防ぐスプレーです。

 

顔にイハダ・アレルスクリーンを吹きかけることで、気軽に花粉やウイルス、PM2.5を防ぐことができます。

 

ただこのような製品が効き目があるかは体質にもよります。

 

口コミでも効き目があって欠かせないと言う口コミもあれば、効果がないという口コミもあります。だからこそ自分で試してみる他はありません。

 

イハダ・アレルスクリーンは妊娠中でも安心して使うことができます。

 

ぜひイハダ・アレルスクリーンを使って、花粉やウイルスから身を守ってくださいね。

スポンサーリンク