この記事は約 3 分で読めます

デートの誘い方!Lineで突然ってあり?おすすめの例文や付きあう前3回目の時のポイントを紹介

デートの誘い方って悩みますよね。

 

ある程度仲良くなってからがいいのか、突然誘ってもいいのかなど、悩むことはたくさんあります。

 

デートですが、Lineで突然誘うというのはありのなのでしょうか?

 

結論から言えば、ありだと言えます。

 

ここでは突然のデートの誘い方や、Line例文、また付きあう前のデートの誘い方について解説をしていきます!

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

デートの誘い方LINEで突然誘うってNG?

デートの誘いっていつの時代でも緊張をしてしまいますよね。

 

特にデートの場合は、前もって出かけていたり、関係を築いてたりしてから誘うことが多いので、突然誘うとなると緊張をしてしまいます。

 

そんなデートの誘いですが、LINEで突然誘うのはNGなのでしょうか?

 

結論から言えば、問題はありません。

 

ただLINEで突然誘う分、自分に有利な条件を作る必要があります。

 

LINEでデートに突然誘う場合には、以下のようなことに意識をしておきましょう。

 

相手の好みを把握しておく

相手の好みを把握しておくことによって、デートの誘いもデートらしく感じさせず誘うことができます。

 

新しいお店や新作映画など、相手の好みを把握しておき、それに誘えば、成功率も高まります。

 

最低限の関係は築いておく

突然のデートの誘いといってもお互いのことを何も知らずには流石に無理ですね。

 

実際の場で日常的な会話をするぐらいの関係性は築いておくことが必要です。

 

その中で連絡先を交換できたのなら、LINEでデートの誘いをしてもOKですよ。

 

このように突然LINEでデートに誘うこと自体はOKですが、その際にはしっかりした準備もする必要があります。

 

それらを行なった上でデートに誘うようにしてくださいね。

 

デートの誘い方 line例文 高校生の場合

では高校生の場合、どのようなデートの誘い方をすればいいのでしょうか?

 

続いて高校生でのデートの誘い方でline例文を紹介していきます。

 

「駅前で新しいお店できたんだけど行ってみない?」

 

高校生の場合でしたら、カフェなどにいくことも多いです。

 

新しいお店ができたらそのお店に行くことを口実にデートに誘ってみるのも良いでしょう。

 

彼女がカフェ好きの場合でしたら、成功率も高くなりますよ。

 

 

「今度〇〇で試合があるんだけど、行ってみない?」

 

同じ部活に所属している場合には、試合に誘うというのも良いでしょう。

共通の趣味で楽しむことができますし、誘う場合も自然ですね。

 

ただこの場合ですと、同じ部活の友人も誘う流れになることもあるので注意をしましょう。

 

「今度のテストで、〇〇がわかんないだけど教えて」

 

高校生の場合、テスト前に勉強デートというのもありです。

とは言っても付き合っていないのに家に呼ぶのはハードルが高いかもしれないので、その場合は勉強を口実に図書館やカフェに誘うのも良いですね。

 

スポンサーリンク

付き合う前 デート3回目の時の誘い方

もし付き合う前のデートを2回行えた場合、これは脈ありだと思っても良いでしょう。

 

そうなると次に考えるのが告白ですね。

 

付き合う前に2回デートを行って3回目を誘う際には、どのような誘い方をすればいいのでしょうか?

 

結論から言えば、普段通りで大丈夫です。

 

今まで通り、相手との予定を合わせて、行きたい場所にデートをするようにしましょう。

 

付き合う前から2回のデートができているのなら、それは脈ありと考えて良いでしょう。

 

そうなると、相手もすでに自分のことを意識している可能性は高いです。

 

3回目のデートですが、そのくらいになると告白をするタイミングはどこかで生まれてきます。

 

タイミングがあれば、そこで一気に告白をしても構わないでしょう。

 

あくまでも普段通りを意識して、告白の機を伺うようにしてくださいね。

 

まとめ

デートの誘いですがLineで突然誘うというのはOKです。

ただその際の下準備はしっかりしておきましょう。

 

また付き合う前に3回のデートができた場合は、告白する段階に移っても良いです。

 

しっかり相手との関係性を築いた上で、次の段階を目指してくださいね!

スポンサーリンク