この記事は約 3 分で読めます

デートの誘い方 ストレートに女性から誘うときのLINE例文と初デートのおすすめの服装

デートの誘いですが、特に女性から誘う場合はどのような言葉で送ればいいか悩んでしまいます。

 

ストレートな言葉で女性から誘うのってアリなのでしょうか?

 

結論から言えば、ありです。

男性からすれば女性から誘われるってうれしいに決まっています。

 

好みの女性からのお誘いだったらなおさらありでしょう。

 

ここでは、女性からLINEでデートに誘うときの例文や初デートの際のおすすめの服装などについて解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

デートの誘い方 ストレートに女性から誘うってあり?

デートの誘い方ですが、ストレートに女性から誘うって実際ありなのでしょうか?

 

結論から言えば、ありです。

 

実際、デートの誘い方として男性はストレートに誘われる方が嬉しいという声は多いです。

 

特に社会人の場合は付き合うまでが短いことが多いので、ストレートに言って、お互いに気になっている状態でデートに進んだ方が効率も良いです。

 

ただストレートに女性から誘うからこそ、普段からの関係はしっかり築いておく必要があります。

 

職場で会った時は会話をしたり、飲み会でも話せるような仲になっていると、デートの誘いも自然になります。

 

デートの前に複数人で飲んだり遊びに出かけていると良いですね。

 

そこでお互いの人となりがわかっている状態の方が成功確率も上がってきますよ。

 

女性からデートに誘うときのline例文のポイント

ではそんな女性からデートに誘う場合lineはどのような例文にすればいいのでしょうか?

 

続いて、女性からデートに誘う際のlineの例文を紹介していきます。

 

 

「よかったら二人で出かけませんか?」

 

出かけるというのも二人ということを強調すれば、デートということもわかりやすくなります。

 

二人ということをしっかり強調することによって、そのような意識があることを相手にはわかってもらいましょう。

 

もしそこで、相手が二人ではちょっと…ということになったら、残念ながら脈はないと思っていいです。

 

きっぱり諦めて、次の恋の相手を探すというのもありですよ。

 

 

「二人でデートしない?」

 

ストレートにデートということを伝えることも良いです。

デートということで、もしOKをしてくれたなら、そのままお付き合いをするかの告白をしても良いと思います。

 

社会人の場合は、とりあえず付き合ってからというのも順序としては問題はありません。

 

 

「〇〇さんと一緒にご飯食べたいと思って…」

 

あなたと一緒にどこかに出かけたいということを伝えてあげると、相手にもわかりやすいですね。

 

自分と一緒の時間を過ごしたいみたいなことを言われると、男なら誰しも嬉しいものです。

 

このようにストレートにlineでデートに誘うのは全然OKですよ。

 

スポンサーリンク

初デートの女性の男性ウケするおすすめの服装とは?

そして初デートにこぎつけた場合、相手には少しでも良い印象を持ってもらいたいですよね。

 

続いて初デートの際に、女性で男性ウケするおすすめの服装を紹介していきます。

 

シルエットが綺麗なファッション

女性らしいシルエットのファッションは男性からもウケはいいです。

 

ボディラインを出すのではなく、露出は低くてもいいので、ニットワンピや冬ならAラインを意識するなど、シルエットを可愛らしく演出すると良いですよ。

 

清楚系ファッション

爽やかな色合いとロング丈のスカートを合わせれば清楚系のファッションで男装ウケは良いです。

 

ただやぼったくならないように、サイズ感や靴に気を使って、アクセサリーをつけるなど、ワンポイントのおしゃれは怠らないようにしてください。

 

このように男性ウケをするファッションは様々ですが、困ったらワンピースを選べば大丈夫です。

 

ぜひ服装にも気を使って、デートを楽しいものにしてくださいね。

 

まとめ

デートですが、女性からストレートに誘っても問題ありません。

 

その際ですが、デートということをはっきり伝えて、OKならお付き合いの段階に移ってもいいでしょう。

 

初デートの際は、可愛らしい清楚系のファッションを心がけるようにしてください。

 

もし服装に困ったらワンピースにしておけば、男性ウケはいいです。

ぜひ気になる相手と楽しい時間を過ごしてくださいね!

スポンサーリンク