この記事は約 6 分で読めます

 

バレンタインデーに本命チョコを学校で渡して大好きなあの人に自分の想いを伝えたい…

 

学校だと確実に相手も登校するし、あとは学校のどこで渡すかとタイミングですよね?
手渡しだと渡すときの言葉もポイントですよね。

 

相手に嫌われないような渡し方をしないとせっかく勇気を出して告白したのが水の泡です。

 

学校のどこで、どのタイミングでどんな渡し方をすれば彼は喜んで受け取ってくれるのか。今回は男性目線で本命チョコをどんな渡され方を女子からされたら嬉しいのかも考察するので参考になると思います。

スポンサーリンク

本命チョコの渡し方 学校のどこがベスト?

ドラマや漫画だと学校の下駄箱に本命チョコを置いている場面があったりしますが、今どきの学校は下駄箱にフタがなかったりもしますし、あまり綺麗な渡し方じゃないでしょ?

 

それに本命チョコであれば恥ずかしいけど手渡ししたいですよね。

学校内で手渡しできる場所って、正門・教室・下駄箱・教室までの廊下や階段・トイレ・部活の教室近辺です。

 

ひとつ気を付けてほしいのが、年頃の男子は人前でチョコを渡させるのを嫌います。

 

ましてや義理じゃなく本命チョコです。
みんなの見ている前で本命チョコを手渡されて告白されて冷静でいられますか?

中にはその現場を見て、からかう同級生もいるかもしれません。

 

本命チョコを渡すのならば人前は避けましょう。

「みんなの前で渡すなんて、なんてデリカシーのない女だ!」

と嫌がられる可能性大ですよ。

 

僕は高校生のときに授業終わりの教室の入り口で本命チョコを手渡されたことがあります(ー_ー)!!

入り口は教室の前側にあるのでみんなに見られました…とても恥ずかしかったし、そんなシチュエーションで渡す女の子を許せなくてあまり良い印象を持ちませんでしたよ(-_-メ)

 

一応、もらったのでお返しはしたけど義理としてのお返しです。

 

彼女はみんなの前で本命チョコを渡すのを見せたかったようです。クラスでも目立ちたがりの女の子だったのでそうなってしまったのかな。

 

教室じゃなく誰もいないところでおしとやかに恥ずかしがって渡されたら、印象は全然違っていたでしょう。

 

バレンタインで渡すタイミングはいつ?学校だとこの時間?

渡すタイミングは二人きりになれるときです。

学校内で二人きりになれるタイミングってあるでしょうか?

階段にしても廊下にしても、学校内だと絶対に誰かに見られますよね。

 

体育館の裏に友達に呼び出してもらう?

 

男からすると友達を使って呼び出すってあまり好きじゃないです。
呼び出すこと自体あまりいい感じはしません。
男を呼び出すとか「はぁ???」って思ってしまいます。

 

本命チョコを渡して告白するのなら相手に良い印象を持ってもらわないと意味がないです。悪い印象を持たれるといくらあなたが魅力的で可愛いとしてもうまくはいきません。

 

彼が朝早くに毎日登校するのなら、あなたも時間を合わせて下駄箱や教室で手渡しするというのもありだと思うけど、やっぱり誰かに見られると思うんですよね。

 

そう考えると学校内では本命チョコを渡すのは適していないです。

二人きりの空間を作らないと本命チョコを渡す意味がなくなります。

 

僕も自慢じゃないですが本命チョコを何度か渡されて良い印象を持っているのは、二人っきりになるタイミングを見計らって手渡しされたバレンタインデーの出来事です(*^^*)

二人きりのタイミングを作ってもらうと、やっぱり良いです。

 

と考えると、学校内ではなく下校時の帰り際がベストです。彼が帰るところを待ち伏せするか後を追うかして、一人になるタイミングを探りましょう。

友達と一緒に帰ったとしても絶対に最後には一人になるタイミングが来ます。

その時がチャンスです!

 

彼の家を知っているのであれば、家の近くで待ち伏せもいいけど、何時に帰宅するのかわからないと待っているのもつらくなるので学校の正門近くで待ち伏せして一人になるタイミングを狙った方が確実です。

 

なんか探偵みたいですが、やっぱり二人きりで手渡しして渡してもらった方が男からしたら嬉しいです。
まずは手渡しして良い印象を相手に与えないと告白してもうまくいかないでしょう。


スポンサーリンク

バレンタインで本命に渡す時の言葉どうする?

さて、二人きりになるタイミングもバッチリです。

バレンタインデーに本命チョコを好きな人に渡すチャンスがやっときました!

 

好きな人を目の前にして緊張して頭が真っ白になって、何も言わずにただチョコだけを渡して走り去る…それだけは避けたいです(・_・)

 

緊張してしまう気持ちはよくわかりますが、せっかくタイミングを選んだのに何も言葉を言わなければもったいないです。
男ははっきりと本命チョコであると言われなければ気付けない生き物です。

 

「本命っぽいけど、まさかな…」

何も言われなければ、それで終わる可能性大です。

 

ちゃんと手渡すときの言葉を考えておきましょう!
長い言葉は緊張しているのでたぶん言えないと思います。短文でいいんです。

このチョコが本命チョコであなたのことが好きです!ということを告げることができればいいんです。

 

緊張してあまりしゃべれないのであれば、言葉は短めにして言えない部分は手紙やメッセージカードに書いて渡せばいいです。

手紙やメッセージカードは何度も読み返すことができるので効果的です。

男だって本命チョコをもらって告白されたら、気になって何度も読み返すものです。

 

言葉で伝えきれないことは手紙やメッセージカードに書く

 

短文ってなんて言えばグッとくるの?

 

そうですね~

 

「これ義理じゃないです、本命です!受け取ってください」

 

これが限界じゃないでしょうか?

あとはこの文章を自分なりにアレンジすればいいでしょう。

 

とにかく、このチョコは義理じゃなくて本命であなたが気になっていましたということを告げればいいです。チョコをもらってうれしくない男はいません。絶対に嬉しいです。

しかも二人っきりになれるタイミングを彼女は選んでくれた。それだけでもなんかいい子だなって思えますよ。

 

手紙の内容も長くダラダラ書かないで短めに想いを伝えることです。

いきなり「好きです!付き合ってください!!」だと、全然知らない相手だと返答に困るので「友達からでいいので付き合ってもらえますか?」とちょっと控えめに言われた方が好印象です。

 

「友達からだったらいいかな・・・」と男性も絶対に思います。

まずは友達から始めればいいでしょう。

あとはここからあなたと彼の時間を作っていけばいいです。

 

ちなみに手渡しのときは、バンとぶっきらぼうに渡されるより恥ずかしがって渡す方が男はドキッとしますからね(*^_^*)

 

まとめてみると…

義理チョコならばみんなのいる前で渡されても何とも思いませんが、本命チョコは誰もいない場所とタイミングを選んで渡してもらいたいというのが男性の本音です。
それと友達に頼んで呼び出してもらうというのもあまり好きではありません。

 

ではポイントをまとめてみましょう。

  • 手渡しがいい
  • 本命チョコは一人きりのときに渡した方がいい
  • 学校内で渡すのは難しい
  • 帰り際の待ち伏せだと話しもできる
  • 「本命チョコです」とアピールする
  • 言葉で言えないことは手紙やメッセージカードに書く

 

本命チョコをもらうことは男性は嬉しいことです。
あとは渡す場所とタイミングだけです。
頑張ってみてください!

 

スポンサーリンク