資生堂 メンズ肌水 販売終了

 

長年愛用していた資生堂・メンズ肌水がどこのドラッグストアにも売ってませんでした。

 

いろいろ探しまわっても売ってないので、まさかとは思ったけどネットで調べてみたら、販売終了になってました。

 

コスパ的にも良品だったのに、資生堂さんなんで???

 

もしかしてメンズ肌水改良になって再販売するかもと思っていますが、とりあえず代わりになる化粧水を探してみました。

 

メンズ肌水愛用者さん!心配しなくても代替品見つけましたよ♪

そんな代用品の使い心地、成分、メリットデメリットをまとめてみました。

もくじ

閉じる

資生堂メンズ肌水が売ってない!?

2014年発売当初から愛用していた資生堂メンズ肌水ですが、ボトルにもう残りちょっとになったので、いつも通りに近所のドラッグストアに買いに行きましたが、なぜか売り切れ(-_-;)

 

しょうがないので違うドラッグストアまで足を運びましたが、そこでも売り切れ(というかメンズ肌水の表示もないことに先に気づくべきでした)

 

3軒目のドラッグストアでもやっぱり売ってないので、そこで初めて店員さんに「資生堂のメンズ肌水って売り切れですか?」と聞いてみました。

 

奥に行って確認してきてもらいましたが、その答えが「販売終了」とのこと((+_+))

 

マジか・・・結構愛用者多いと思うのですが、なぜに販売終了なのか。

 

困っている人多いと思いますけどね。メンズ肌水廃盤とか。。

 

資生堂 メンズ肌水 販売終了

 

400ml入って定価確か750円くらいだったと思うけど、コスパ的に最高のメンズ化粧水だったと思います。

 

この安さでこの容量でしょ?パシャパシャと洗顔後になんのためらいもなく使えて本当に使える化粧水だったのに。

 

で、しょうがないのでネット通販で買うしかないと思って検索してみました。

 

ネット通販では現在は売っていることは売っているのですが、送料入れると安い通販でも1,300円以上しますね。高いです。

 

ちょっと迷いましたが、今まで800円ほどで購入していたのに家に届くまで時間がかかるうえに値段も高いので通販で買うのをやめました。

 

なんかぼったくられているようで気分悪いので。

 

メンズ肌水の代わりになる化粧水ないの?

ネットで「資生堂 メンズ肌水 代替品」とか「メンズ肌水 代わり」で検索してみると、同じ資生堂で「ウーノスキンセラムウォーター」がヒットします。

 

ネットでもメンズ肌水の後継商品を探している人を見つけました。

 

 

 

資生堂の公式サイトでもメンズ肌水の代替品として「ウーノスキンセラムウォーター」を紹介していますね。

 

肌水シリーズ生産終了に伴い、代替品を教えてください。

日頃より、肌水シリーズをご愛用頂き、誠にありがとうございました。
本品は生産終了となりました。お客さまにはご不便をおかけいたします。
代替品として以下の商品をおすすめ致します。
・メンズ肌水 → ウーノ スキンセラムウォーター(べたつかないのにしっとりうるおう)
・肌水・肌水サプリ → 純白専科 すっぴん美容水Ⅰ(とろりとみずみずしい感触)
・クリーム肌水・肌水サプリ → 純白専科 すっぴん美容水Ⅱ(とろりとまろやかな感触の乳白タイプ)

参照元:資生堂公式サイトお客様サポート

 

 

資生堂がおすすめしているくらいだから間違いないのでしょう。同じメーカーだし。

今気づきましたが、メンズだけじゃなくレディースの肌水も同時に販売終了しているようです。

 

女性も肌水売ってなくて慌てていることでしょう。

 

ということで、ドラッグストアで「ウーノスキンセラムウォーター」を買ってきました。

 

メンズ肌水 代わり

 

なんと!箱に入って売っているんです。これは意外。

 

というか、この箱、ちょっとレトロじゃないですか?

いまどき箱入りの化粧水ってかなり珍しいです。

 

中身が見れないのでちょっと買い控えする人も多いような気がします。

なんで中身が見れないのかわかりませんが、購入しました。

 

値段は定価721円で200mlとメンズ肌水の半分です。

これはちょっとコスパ悪いような気がします。

 

正直高い!!

 

資生堂、儲けに走ったか?別に箱に入れないでもっと安くしてもいいのでは?というのが正直な気持ち。

 

メンズ肌水 代替品

 

全成分は水,エタノール,DPG,グリセリン,BG,メチルグルセス-10,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,PEG-6,PEG-32,PEG-60水添ヒマシ油,エリスリトール,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,アセチルヒアルロン酸Na,ヒアルロン酸Na,ジグリセリン,水添ポリデセン,イソステアリルアルコール,イソステアリン酸,クエン酸Na,ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2,EDTA-2Na,クエン酸,トコフェロール,フェノキシエタノール,香料

 

洗顔後や髭剃り後とはっきり書いているので、メンズ肌水よりは浸透効果は期待できます。

 

ウーノスキンセラムウォーターを使ってみた

ウーノスキンセラムウォーター レビュー

 

箱から出してみて気付きましたが、色が無色というよりもちょっと濁りがあります。

 

メンズ肌水は本当に水にちょっと成分が混じったような感覚でしたが、ウーノスキンセラムウォーターはしっかりと化粧水っぽいです。

 

メンズ肌水の半分の量なので、パシャパシャと適当に使うこともできないので、慎重に手のひらに使う量を取り、髭剃り後に使ってみました。

 

匂いはちょっとシトラスっぽいですね。

でもそこまで香料も強くなく、ほんのりにおいがするだけです。気になりません。

 

化粧水としての効果は明らかにウーノスキンセラムウォーターのほうが上です。

 

ひげ剃り後もヒリヒリしないし、肌への浸透力、なじみが良いです。

それなのにべとつかずすべすべというかサラサラになりますね。

 

でも、サラサラ感で競うとメンズ肌水のほうがサラサラしてひんやりして気持ち良いです。ウーノはじんわり浸透する感じでひんやりはしません。

 

メンズ肌水って朝起きたてに目を覚ますときに私はパシャパシャと顔に付けるんですが、ウーノはつけてもそこまでひんやりしないのでその効果は期待できませんね。

 

髭周りを重点的に付けてみましたが、顔全体に保湿したい気分になります。

確かに高いだけあってメンズ肌水よりも私は好きです。いい感じ。

 

メンズ肌水が販売終了で困っている人多数

ネットでもメンズ肌水が販売終了になって困っている人が多いみたいです。

 

Twitterでもそんな嘆きの投稿が多いです。

 

 

 

 

困っている人が多いくらい、メンズ肌水ってヒット商品だったはずなのにね。

 

資生堂さん、よろしければメンズ肌水復活してほしいのですが、どうにかなりませんかね?

 

でもウーノスキンセラムウォーターを使っていくうちに、こちらのほうがなじんでくるような気もしますがね。

 

そのほかのメンズ肌水代替品

じつは他にもメンズ肌水の代替品として「mk 深肌水」を使っている人もいますね。

深肌水は「しんきすい」と読みます。

 

マツキヨで売っている商品です。

値段も400円くらいと安いです。

 

成分もメンズ肌水と似ていて、水みたいに使える商品です。

 

近くにマトモトキヨシがない人はネットで購入するといいです。

 

私はしばらくウーノスキンセラムウォーターを使うつもりです。

こちらのほうが浸透力あるので。