鬼滅の刃 コスプレ

 

2020年上半期、爆発的に流行ったものと言えば鬼滅の刃ですね。

 

単行本は軒並み売り切れになり、人気絶頂の中ジャンプ本誌の連載が終了したのは話題になりました。

 

そんな鬼滅の刃の人気の秘訣ですが、それは独特の世界観ですね。

 

鬼滅の刃の舞台は大正時代ですが、大正モダンと言った和洋が混ざった世界観は、ノスタルジックでかっこいいですよね。

 

そんな世界観と作品人気の高さからコスプレも人気があります。

 

ここでは、そんな人気の鬼滅の刃のコスプレが売っている場所や衣装の作り方について解説をしたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

鬼滅の刃のコスプレ衣装が売ってる場所

鬼滅の刃のコスプレ衣装が売ってる場所を探してみましたが、東京にはオタクの聖地である秋葉原や池袋にはコスプレ衣装専門店がたくさんあります。

 

そこでは既製品のものであったり、コスプレ用のグッズが多く売られており、鬼滅の刃のコスプレ衣装も売っている可能性は高いです。

 

実際、秋葉原にはACOSというお店があり、こちらはアニメグッズで有名なアニメイトが運営するコスプレグッズ専門店があります。

 

ここでは版権元から許可された正規品のコスプレ衣装が売られており、その中に鬼滅の刃のコスプレ衣装もありました。

 

こちらはオンラインショップもありますので、ネット上でも購入をすることができます。

 

→ACOSオンラインショップはこちら

 

いろいろ探してみましたが、ACOSでは鬼殺隊の衣装が15,000円ですが、コスプレウィッグの専門店だとウィッグと鬼殺隊の衣装、羽織とセットになって15,000円弱で揃うのでこちらのほうがお得ですね。

 

鬼滅の刃のコスプレ 店

 

→コスペディアウィッグはこちら

 

 

ちなみにアニメのコスチュームを勝手に作って勝手に売るのは犯罪になります。

キャラクターの衣装だって立派な創作物ですからね。

 

ですので、アニメイトのような大手がコスプレ衣装のショップをやっているのは安心ですね。

 

鬼滅の刃のコスプレ衣装の作り方

このように既製品の鬼滅の刃のコスプレ衣装を買うのも手ですが、その場合はサイズの問題であったり、細かいところで手が届いていなかったりと満足できないことがあります。

 

その場合はやはり作ってしまうのが一番いいでしょう。

 

本格的なコスプレイヤーになると衣装は大抵作っています。

 

私の友人でもコミケ常連で趣味でコスプレをやっている人物がいますが、コミケ前は忙しそうに衣装を作っていました。

 

鬼滅の刃の場合、特徴的なのがその羽織ですね。

 

鬼滅の刃の羽織の模様は市松模様と言われているもので、日本に古くから伝わる模様です。

 

ですので、市松模様も布はあるので、そこから羽織を作ることが可能です。

 

羽織の作り方は動画や服飾関係の本で調べるとすぐに出てきますよ。

 

特にYouTubeでは鬼滅の刃人気で羽織の作り方が多く上がっているのでそちらを参考にすると良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

炭治郎の羽織の作り方【子供用】

鬼滅の刃の人気キャラクターと言ったら主人公の炭治郎ですよね。

 

炭治郎の羽織の作り方ですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

結論から言えば、市松模様の布から羽織を作って行けば大丈夫です。

 

上記の通り、市松模様の布は布屋さんやオンラインショップでも買えますし、鬼滅の刃人気ということで鬼滅の刃のキャラクターが着ている市松模様の色のものも多く売られています。

 

ここら辺はセーフなのでしょうね。

 

そしてこれらの布から羽織を作ることができます。

 

実際羽織を作る際には文章で見るよりはYouTubeの動画や本の図を見ながら作った方がわかりやすいでしょう。

 

 

子供用だからとって作り方は変わらずサイズが変わるだけです。

子供にも鬼滅の刃人気は高いですから、作ってあげたら子供も喜ぶでしょう。

 

また耳飾りなどのアイテムもコスプレショップには売っていますから、それらを合わせるとより炭治郎気分を味わうことができますね。

 

アマゾンや楽天ショップにもたくさん出ているので、探してみるのもいいでしょう。

 

さっき探してみたら、結構ありますね( ゚Д゚)

 

 

というか、意外にしっかり作られている衣装もあります。やっぱり今旬のコスプレなんでしょうかね。

 

今年のハロウィンがもし開催されたら、それこそ鬼滅の刃コスプレだらけになりそうな予感…

 

まとめ

鬼滅の刃のコスプレ衣装は既製品も売っています。

 

その場合は秋葉原や池袋にあるコスプレグッズ専門店やオンラインで買うのがいいでしょう。

 

しかしこだわるのならやはり手作りをした方がより細かく作ることができます。

 

鬼滅の刃のコスプレ衣装の作り方はYouTubeなどにも動画が上がっていますので、そちらを見ながらぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク