ハロウィン 女性 仮装

 

ハロウィンには賛否両論ありますが、マナーを守って盛り上がる分には素敵なイベントだと思います。

 

特に日本のハロウィンの場合は、大人でも衣装作って着ることができるので面白いですよね。

 

ただ、女性だとどうせハロウィンを楽しむのなら他の人と被らないようにしたいですよね。

 

そんなハロウィンの仮装の種類はあるのでしょうか?

 

ここではハロウィンの仮装の種類で女性に人気なもの、また被らない手作り衣装などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ハロウィンの仮装の種類、女性で人気は…

ハロウィンの仮装の種類はたくさんあります。

その中でも女性に人気なものはどんなものでしょうか?

 

いろいろSNSとか見てみると、小悪魔系の仮装やディズニーの仮装が人気ですよね。

 

これらはハロウィンの時期になると多くのアイテムが売られるなど定番ですので人気も高いです。

 

小悪魔系のメイクをしたり、カチューシャをするだけで一気にハロウィンらしくなります。

 

またディズニー系の仮装も女性に人気です。

ディズニープリンセスの仮装も定番ですし、憧れている女性も多いのではないでしょうか?

 

本場のディズニーランドの場合は通常全身の仮装は禁止です。

 

しかし、ハロウィンの時期限定で全身の仮装が認められることもあり、この際にディズニープリンセスの仮装を楽しんでみてはいかかでしょうか?

 

ハロウィン仮装すぐできる衣装何がある?

ハロウィンの仮装ですが、すぐにできる衣装は何があるのでしょうか?

 

結論から言えば、コスプレとして売っている衣装でしたら、すぐにできます。

 

ハロウィンの時期に限らず、ドンキなどのお店にはコスプレがたくさん売っていますね。

 

また、東京にはコスプレ専門店も多くあります。

 

それらのお店売られているものを使用すれば、ハロウィンの仮装もすぐにできます。

 

コスプレとハロウィンの仮装は違うんじゃないの?と思うかもしれませんが、正直日本のハロウィンの場合は、コスプレ大会と化しているので気にする必要はありません。

 

売られているコスプレの定番のものとしては、婦人警官やナース、メイドなどがあります。

 

ネットでもこれらは常時買えますので気になる方は買ってみるといいでしょう。

 

また買ってそのまま使うのではなく、アクセサリーやアイテムを組み合わせて使うことでオリジナルティを出すことができます。

 

せっかくのハロウィンですし、すぐにできるものでもいいですが、ちょっと自分で工夫をしてみるとより楽しむことができますよ。

 

スポンサーリンク

 

ハロウィンの仮装 人と被らない手作り衣装は?

ハロウィンの仮装で人と被らない手作り衣装はどういうものがあるのでしょうか?

 

その場合は自分の好きなものを深めていくことが大事になります。

 

日本のハロウィンの場合はコスプレの要素が強いです。

ですので自分の好きなアニメやゲームのキャラクターを深めていけば、そう被らないです。

 

逆に安易に流行っているからという理由で仮装を選ぶと被ってしまう可能性が高くなります。

 

仮装ないしコスプレも細部にまで手のこんだこだわりある衣装を作るのも楽しいです。

 

私の友人にはコスプレが趣味でコミケにも言っている人もいますが、コミケ直前になると夜遅くまで衣装を作っています。

 

このように好きなことを深めていくことが大事です。

 

ただそこまではとても大変という人は、上記の通り、既存のコスプレグッズにアイテムを付け加えてオリジナルティを出しましょう。

 

メイクやラメ、アイテムをデコるだけでも変わります。

ぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

衣装を選ぶ際にすぐできるというものであれば、既存のコスプレグッズを使うと良いでしょう。

 

ただそれをそのまま使うのではなくて、メイクやグッズを付け足すことでオリジナルティがあるものが作れます。

 

また、コミケのコスプレのように好きなものを突き詰めて、手作りすればそう被らないです。

 

ぜひ、今年のハロウィンもマナーを守って楽しむようにしてくださいね。

スポンサーリンク