死んだ蚊

 

あなたは蚊に刺されない靴下や作業着があること知ってました?

 

農作業する人には当たり前のことらしいです。

 

また蚊に刺されないための体質改善があるって本当でしょうか?

 

ちょっと近くに草むらがあるとしつこいくらいに足がシマシマのシマカが飛んできてウザイです(-_-メ)

 

蚊に刺されにくい靴下や作業着があれば仕事も快適にできるでしょう。

 

ここでは蚊について解説をしています!

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

蚊に刺されない靴下があれば欲しいよね

蚊に刺されない靴下ですが、実際にそのような製品はあるの探してみ撒いたが通販では普通にドラッグストアにもワークマンにも売ってますね。

 

虫除けソックスは実際に発売をされており、ネットでも購入することができますよ。

 

 

蚊に刺されやすい場所は多くありますが、盲点なのが足首ですよね。

 

虫除けスプレーは腕にしっかりつけていても、足首につけるのを忘れていて、いつの間に足首が蚊に刺されていたという経験があると思います。

 

虫除けソックスは無臭の虫除け効果がある繊維が編み込まれているおり、また圧着を強くすることで蚊に刺されない靴下となっています。

 

しかし、こちらは蚊に刺されないと言っても基本は虫除け効果がある程度ですので、絶対に刺さらないといことはないので注意しましょう。

 

ただそれでも虫除けスプレーをかける手間もなく、効果も実感できるほど蚊に刺されにくい製品にはなっているので、特に足首に刺されやすいという方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

蚊に刺されない作業着も売ってますね

蚊に刺されない作業着も売っています。

 

 

こちらも靴下と同様に虫除けの成分が入った繊維で作業着が作られており、ポロシャツなどの半袖でも虫除け効果が期待できます。

 

長袖を着たら虫除けができるかもしれませんが、やはり暑い夏に長袖はしんどいですもんね。

 

ただこちらもあくまでも虫除け成分が入っている程度で完全に蚊に刺されないというわけではないのであらかじめご了承くださいね。

 

また、虫除け成分が入っているものでなくて、薄手のメッシュで蚊に刺されないというものもあります。

 

こちらはわかりやすく言うと蚊帳を着るようなものですね。

 

薄手のメッシュになっているので、暑さは気にならず虫除けをすることができます。

 

夏場に外で作業をする必要がある人にとっては、これらの作業着はとても助かりますね。

 

スポンサーリンク

 

蚊に刺されないように体質改善の効果

蚊ですが、人によっては刺されやすい刺されにくいということがあります。

 

それらの原因は血液型や汗の量、肌の色、体温など様々な要素があって蚊に刺されやすい刺されにくの体質が決まると言われていますが、今だにしっかりとは解明はされていません。

 

ですので、絶対に蚊に刺されないようする体質改善方法というのは今のところはないと言えます。

 

ただある程度蚊に刺されにくくはすることができます。

 

研究では足の裏には人によって常駐菌がいて、その常駐菌によって蚊を引きつけると言われています。

 

ですので、上記のような虫除けソックスは理論的にも効果的ですし、アルコールなどでこまめに足の裏や足の指を清潔にするのも実際に蚊が寄ってこなかったという結果が出ています。

 

ですので、足を常に清潔にすることで、常駐菌を減らし、蚊に刺されにくくすることは可能です。

 

体質改善は根拠がない分、やってみても効果がないかもしれませんので、ぜひこちらを試してみてくださいね。

 

まとめ

確かに蚊に刺されにくいと謳っている靴下や作業着は作られており、効果もありそうです。

 

虫除けスプレーなどと合わせて使えば、さらに効果も高まりそうですね。

 

蚊に刺されやすい刺されにくいというのは実際まだわかっていないことが多く、絶対に刺されないようにするという方法はありません。

 

ただ、足の裏を清潔にするという方法は効果もありそうですし、簡単にできますのでぜひ試してみてください。

 

この夏は蚊の対策をしっかりして、快適に過ごしてくださいね!

スポンサーリンク