グランピング 静岡 子連れ

 

今グランピングが流行っていますよね。

 

グランピングはリッチなキャンプといった感じで、アウトドアを楽しみながらも不自由なく過ごせるというのが魅力です。

 

そんなグランピングですが子連れでもオススメの施設はあるのでしょうか?

 

ここでは静岡のグランピングで子連れでもオススメの場所や料金、口コミについても紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

グランピング 静岡で子連れとなるとおすすめはココ

グランピングですが、まず子連れで行けるところはあるのかと考えるかもしれませんが、グランピングではたいていは子連れでも大丈夫です。

 

グランピングの場合、区画が分けられており、そこでテントやコテージ、トレーラーなどがあります。

 

ですのでプライベート空間がしっかりとある上、子連れでも周囲を気にせず安全にキャンプを楽しむことができます。

 

静岡のグランピングで子連れでもオススメの場所はどこか解説をしていきたいと思います。

 

はままつフルーツパーク 時之栖

「はままつフルーツパーク時之栖」は静岡県浜松市に位置しています。

 

フルーツパーク時之栖では、その名の通り、季節の応じた果物狩りをはじめ、アトラクションなどもあるので人気の観光地となっています。

 

そしてそんなフルーツパーク時之栖ではグランピングを楽しめる場所もあります。

 

区画に分けられており、その中にはベッドやテレビがついてコテージがあり、ゆっくり休めるだけでなくクーラーも完備ですので安全です。

 

お風呂も温泉があるので、そちらでゆっくり入ることができます。

 

食事もバーベキューが準備されているので、お子様と一緒にバーベキューを楽しむことができます。

 

グランピングは手軽にアウトドアを楽しめるだけであって、子供にも楽しい思い出になります。

 

またフルーツパーク時之栖の場合、それ以外にでも子供が遊べるアトラクションも多いので、ぜひご家族の思い出作りにグランピングをしに行ってみてはいかがでしょうか?

 

子連れでのグランピング料金と相場

子連れでの料金ですが、どのくらいになるのでしょうか?

 

まずグランピングですが、基本的には普通のキャンプよりは高くなります。

 

至れり尽くせりで食事付きのところが多く、アウトドアができるホテルといった感じですので、相場としては大人1人あたり1万5000円から2万円ほどになります。

 

子供は年齢にもよりますが5000円ほどのところが多いので、だいたい家族でグランピングを楽しむとなると1泊2日食事付きで5万円ほどになります。

 

その中でもフルーツパーク時之栖ではかなりお安くグランピングを楽しむことができて、シーズンや日にもよりますが大人1人1万円以下で楽しむこともできます。

 

料金はグランピング施設によって違いますし、やはり施設が豪華になればなるほどその分料金も高くなります。

 

ご家族で楽しめるグランピング施設を見つけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

グランピング 子連れでの口コミ

グランピングを子連れで行った場合、どのような口コミが多いのでしょうか?紹介していきます。

 

子供たちと楽しい思い出ができた!

 

 

グランピングの場合は気軽に非日常を味わうことができるので、子供達との思い出も作れます。

 

夏休みの思い出作りに家族でバーベキューをしてグランピングを楽しむというのもおすすめですね。

 

キャンプ初心者だけど家族で楽しめた!

 

 

グランピングはテントなどはすでに設営されており、シャワーやトイレ、電源も完備されていることが多いです。

 

ですので、キャンプ初心者でも安心してアウトドアを楽しめますし、子供と一緒でも安全にアウトドアを楽しむことができますね。

 

このように子連れでのグランピングは口コミでも良いものが多いです。

 

ぜひ、お子様と一緒にグランピングを楽しんでくださいね。

 

まとめ

多くのグランピング施設では子連れで楽しむことができます。

 

料金は設備の充実度に直結するので、家族で楽しめるグランピング施設を見つけてください。

 

そして、お子様たちと一緒にグランピングで楽しい思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク