ピザ作りする子供

 

青森県十和田市の手作り村・鯉艸郷 (りそうきょう)のピザ作り体験が人気です。

日程は2020年5月23日(土)~10月30日(金)の11時から12時まで。

時間は相談に応じるようです。

 

広い敷地内には時期に寄りますが、ルピナスやブルーベリー、紫陽花(あじさい)、はなしょうぶ、芍薬園(しゃくやくえん)などたくさん咲いていて、のんびり散歩もできることから家族連れにも人気ですよね。

 

気になるのは駐車場や混雑状況ですよね。

 

今回の記事では鯉艸郷(りそうきょう)のアクセス、料金、ピザ作り体験2020について、駐車場情報、また、犬同伴で入場できるのか紹介していきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

鯉艸郷(りそうきょう)のピザ作り体験2020は中止?

鯉艸郷(りそうきょう)のピザ作り体験2020は中止ではなく開催しています。

 

ただ定員があります。
4~20名までです。

3名以下の時には前もって連絡したほうがいいです。

 

 

予約制なので4,5日前に前もって予約しておきましょう!

 

ピザ作り体験の内容 米粉入りピザ生地を伸ばして自由にトッピングしたら、鯉艸郷特製の石窯で焼きあげます。
日程 2020年5月23日(土)~10月30日(金)の11時から12時まで。
定員 4~20名まで
時間 11時から12時までの1時間
※時間相談応じる
住所 青森県十和田市深持字鳥ヶ森2-10
電話番号 0176-27-2516

 

鯉艸郷(りそうきょう)のピザ作り体験の料金

ピザ作り体験の料金は一人1,300円です。

体験料には材料費、講師料等も含まれます。

別途入園料がかかります

 

一人1,300円でちょっと高いと思うかもしれませんが、作る楽しみとランチ代込みでこの料金と考えれば安いと思いませんか?

 

ピザ作りなんて普段できませんからね。

 

小さい子供もピザ生地をこねるところから始まり、具を好きなようにトッピングして並べたり楽しめると思います。

 

自分で作ったピザを石窯で焼いて、熱々焼き立てを食べれる体験はなかなかできませんからね♪

 

入園料は月によって微妙に変わります。

大人だと4~5月は400円、5~7月は700円、8~10月は350円です。
子供はその半額です。

幼児は入園料無料です。

また団体15名以上だと団体料金で安いです。

 

スポンサーリンク

 

鯉艸郷 (りそうきょう)へのアクセスと混雑情報

アクセス情報です。

 

車だと 東北道「下田」ICより30分
公共交通機関だと 東北新幹線「七戸十和田」駅から車で約20分

 

駐車場は200台分あり無料はうれしいですよね。

混雑状況ですが、ランチ時の食堂やカフェはさすがに混みます。

ただ混んでも30分待ちくらいです。
1時間待ちとかはないです。

 

遊歩道とかは行列ができるほどではないですが、小さい子供やベビーカー、お年寄りが前を歩いているとちょっと列になる程度です。

 

みんなゆっくりと時間を楽しむような感覚なので、そんなにイライラしないですよ。

 

鯉艸郷(りそうきょう)に犬同伴大丈夫?

ペット同伴で入場できます。
なので、犬の散歩がてらに遊歩道を歩いている人結構多いです。

 

とてもゆったりした気分で楽しめるのがこのりそうきょうです。

 

まとめ

鯉艸郷(りそうきょう)はピザ作り体験などの体験イベントのほかにも、時期によってクリスマスローズ、シラネアオイ、エビネ、ルピナスまつり、シャクヤク、ハナショウブ、山野草、抹茶体験、ジュンサイ摘み取り、餅つき大会、カブトムシ観察会、そば打ち体験など多彩にイベント開催しているのでいろいろ楽しめると思います。

 

カブトムシやクワガタムシも普通に木に止まって餌を食べていたり、男の子は目を真ん丸にして観察しているのを見かけます。

 

そういえば、うさぎもアヒル、池には鯉もいるので餌やりなど楽しいですよ♪

 

また個人的には400円でブルーベリー狩りで食べ放題は安いと思います。

 

とにかく自然いっぱいでゆっくりと楽しみたいならば家族連れでも楽しめる施設です。

スポンサーリンク