LINEは好きな人とのやり取りでも行いますが、好きな人からのLINEがそっけなくなったらちょっと不安になりますよね。
しかし、LINEではそっけないけど会うと優しい時の男性心理は一体どういうことなのでしょうか?
ここではLINEからの男性心理について解説をしたいと思います。
好きな人のLINEの返信がそっけなくなった。なぜ?
好きな人とのLINEって楽しいですよね。
できたらずっとLINEのやり取りをしたいものですが、そんなLINEの返信が急にそっけなくなったという経験はございませんか?
なぜこのようなことが起きるのでしょうか?
結論から言えば、これは男性の考え方によります。
男性の中にはLINE自体をそこまで重要なコミュニケーションツールとして考えていない人も多くいます。
そのような人の場合は、他に用事があったり忙しかったりすると、急にLINEの返信がそっけなくなってしまうことがあります。
ただこれは悪気があってしているわけではなく、本人も気がついていないことも多いです。
だからLINEの返信がそっけない対応になったとしても、そこまで神経質にならなくても良い場合もあります。場合もあるということですよ?
しかし、急にそっけない対応になった場合はちょっと怪しいかもしれませんね。
その場合は残念ながら単純に脈なしもありえますし、他に好きな人ができて、そちらとのやりとりに重点を置くようになったということもありえます。
その場合は、残念ながら脈なしだと感じて、身を引いた方が良いかもしれません…
lineそっけないけど会うと優しい男性の心理とは
ではLINEではそっけないけど、会うと優しい男性の場合、それはどのような心理になっているのでしょうか?
結論から言うと、これはもうそういう性格と思った方が良いでしょう。
上記の通り、男性の場合は女性よりはLINEに対して無頓着であることが多いです(異常に依存している男性もいますが)
そしてそれゆえに、忙しかったり他にやることがあると、LINEが後回しになったりそっけない感じになってしまうことがあります。
LINEではそっけないのに会うと優しいというのはまさにこのことですね。
LINEをコミュニケーションツールと考えておらず、基本はただの連絡用としています。
なので、LINEでは用件を伝えるとそれに満足をしてそっけなくなってしまいますが、それには他意はありません。
そのためLINEではそっけないけど会ったらしっかりコミュニケーションを取ってくれるというわけです。
もちろん中には高度な駆け引きを行っているということも否定はしませんが、ほとんどの場合はこのような性格や考え方によるものですので、深くは考えなくてもよいでしょう。
そっけない返事の例
ではLINEのそっけない返事の例とはどのようなものなのでしょうか?
紹介をしていきましょう。
よくあるのが「了解」だけなどの返事の仕方です。
同じ了解でも、「了解!楽しみにしてる!」などの文を付け加えるだけでもだいぶ印象は変わりますよね。
また「りょ」「おけ」など、簡略化された返事だけというのもそっけないと感じさせてしまうことが多いです。
よく男性はする返信のしかたなのであまり気にしなくてもいいのかと。
また質問に対して、回答するだけというのもありますね。
「元気?」というメッセージに対して「元気だよ」だけよりは、「元気だよ!そっちは?」などといった、メッセージがあったほうが女性としては安心しますよね?
でも上でも書きましたが、そこまで男性はスマホに依存していない人のほうが多いので返事ひとつでそこまで一喜一憂しないほうがいいでしょう。
まとめ
LINEの返事はとても大切です。
自分は意識をしていなくても、相手にそっけない印象を与えてしまって、気づかないうちに脈なし判定をされている悲しいこともありえます。
また男性はLINEを重要なコミュニケーションツールと考えていないということを認識するようにしましょう。
私はLINEスタンプで返されないよりはましだと思いますけどね。