バズオフ リキッドエクストラ

 

夏に窓を開けて網戸をしていても小さい虫が部屋の中に入ってくるので、何とかならないものかいろいろ調べて「バズオフ リキッドエクストラ」を購入して使ってました。

 

アロマのいい香りがするだけでなく、ディート成分ナシで虫除け効果があると評判なので即ポチリ♪

 

 

実際、ひと夏バズオフアロマ使ってみてどうだったのかまとめています。

 

やっぱり小さい子供がいると「ディート」成分入った虫除けグッズは使いたくないですからね。

 

バズオフの効果が気になっているけど、効果が疑問に思っているなら読んでみてください。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

バズオフのアロマは虫除け効果あるのか?

で?効果あったの??バズオフ

 

ちょっとは効果あります。

 

「虫が全く家に寄り付かないぞ!!」

 

というくらいではないですけど、なんとなく前よりは虫が入ってこなくなったという感じです。

 

前は夜に網戸をして電気をつけていると、網戸を素通りして小さい虫が電灯の周りに飛び回っていたけど、それが少なくなりました。

 

バズオフをセッティングしてからなので、たぶんバズオフのアロマのにおいで虫除けになっているんだと思います。

 

ただ、数匹は入ってくるので100%虫除け効果があるとは、私の場合は言い切れませんね。

 

だけど、つけないよりはつけたほうが効果あるので、来年も虫が出てくるころにはセッティングしようと思っています。

 

ネットでもバズオフの虫除け効果についていろんな意見が飛び交っているので参考までに挙げておきます。

 

 

 

マジか…(-_-;)

 

バズオフ リキッドエクストラを購入してみた。

バズオフってパーフェクトポーションとかスプレー式とか、アロマキャンドルとかいろんな種類があります。

 

私が購入したのはコンセントに差すだけでOKの「バズオフ リキッドエクストラ」という商品です。

 

created by Rinker
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)
¥4,968 (2020/10/27 09:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

コンセントに差す部分の色が黒と白があるんだけど、私はなんとか探しまくって白を選びました^^

 

バズオフ リキッドエクストラ

 

ちなみにですが、楽天には白のプラグセットがたくさん売ってますよ!

 

バズオフ リキッドエクストラ

 

この白いプラグにねじ山が切っているので、そこに右側のリキッドをセッティングしてコンセントに差すだけで準備完了です。

 

手も汚れないし簡単です。

 

バズオフで虫除け

 

プラグの大きさはこのくらいです。

 

小さいのでコンセント周りが狭くても差し込めます。

スイッチはないのでコンセントに差したらON。抜けばOFFです。

 

めっちゃ簡単♪

 

バズオフ詰め替え

 

リキッドは25mlセットになったものを選びました。

説明書には8時間連続使用して30日持つと書いてありました。

 

私は夕方17時から寝るときの22時くらいの1日5時間くらいコンセントに差していましたけど、2か月ギリギリ持ちましたよ。

 

だからひと夏に1個使い切る感じですかね。

 

バズオフリキッドの芯

 

固いスポンジのような筒が2本付属しているので、それをリキッドに差します。

 

バズオフの効果は

 

蓋を開けたとたん、シトラスのようなアロマの匂いがでてきます。

 

筒をこのように差して、プラグにクルクルと回して取り付けて完了です。

 

あとはコンセントに差し込むだけで虫除け対策開始です。

 

ちなみに次の日までは使わないので、このまま蓋を閉めることができる優れものです。手が汚れないというのは本当に大事です。

 

バズオフ 臭い

 

やっぱり天然成分なので子供のいる家庭には重宝されるよね。

 

本当はディート成分配合になっている商品のほうが虫除け効果抜群だけど、子供にはちょっと怖いですよね。

スポンサーリンク

 

ディートは子供に影響ある?副作用とか心配だよね。

ディートは外国では厳しく規制されている成分です。

 

カナダとかではディート成分配合の商品は販売できないくらいに敬遠されていますからね。

 

日本はちょっとディートに対して甘いというか、鈍感ですよね。

 

ディート=ジエチルトルアミド=虫忌避剤

こう聞けば、ちょっとやばい感じがしますよね。

 

副作用としては重度の神経障害や皮膚炎になる可能性があるといわれています。

あくまでも可能性です。

 

ネットでもディートに対して敏感に反応している人がたくさんいます。

 

 

 

 

この人も言っているようにディート30%は子供には副作用があるので絶対に使わないほうがいいです。使っていいのは大人だけ。

 

うちでもいつも使っている虫よけスプレーを確認してみましたが、確かにディート入ってました!

 

ディート虫除けスプレー

 

このスプレーなんだけど、「お肌に優しい、マカデミアナッツ油配合」なんて表示されていますが、裏の表示を見ると思いっきりディート配合でした( 一一)

 

ムシヨケスプレー ディート

 

ディート10gってはっきりと書かれていますね。

 

こちらとしてはマカダミアナッツ油配合よりも、ちゃんと「ディート配合」と表に表示してほしいものですね。

 

ワンプッシュ虫除け

 

前に使っていたこのスプレーはどうなんだろう?

 

バズオフを使う前には部屋の中に蚊とか小さい虫がたくさん入ってきていたので、このスプレーを1プッシュしてました。

 

1プッシュしただけで虫除けというか殺虫剤的効果があるこのスプレーですが、ディート配合されているのでしょうか確かめました。

 

1プッシュ 虫除け 効果

 

ディートは配合になってませんでした。

 

「トランスフルトリン」と「エタノール」でした。

ちょっと安心。

 

だって普通に子供いる部屋でも1プッシュ使っていたから。

 

それにさっきのディート10g入った虫よけスプレーも普通に子供にも使ってましたからね。

 

副作用コワイコワイ(-_-;)

 

まとめ

バズオフのアロマ、リキッドエクストラはある程度虫除け効果あるのかなって程度だと思います。

 

つけないよりはつけたほうがいいですけど。

 

あと、虫除けグッズ購入するときはディート配合しているかどうかはちゃんと裏の表示を見て選んだほうがいいですね。

 

もし子供に副作用が出たら…と考えるとやっぱりちょっと怖いです。

スポンサーリンク