この記事は約 8 分で読めます

  • NEWS
ファブル(漫画)の続編・第二部はいつ無料で読めるのか?最新話を読む方法を公開

南勝久先生の漫画「ザ・ファブル」第二部が2021年7月から再開しています。

すでに2部の単行本1冊分進んでいる状態です。

 

第二部のマンガ無料で読みたいけど、違法じゃない方法ないの?

 

いろいろ調べてみて発見しましたが、「ebookjapan」「コミックシーモア」「アメーバマンガ」「コミック.jp」で続編読めますが、第二部全部を無料で読むことはできません。

 

ただ、「ebookjapan」は会員登録も無料だし、6冊まで半額なので一番お得でした。

またスマホアプリもあるので、あとで読むときもストレスなく読めますね。

他のサービスは無料会員登録の期間が過ぎると月額料金を課金されるので、解約時期を忘れていると損します。

 

 

今すぐ「ザ・ファブル The second contact」をお得に読みたいなら、「ebookjapan」の公式サイトをご覧ください。

 

\ファブル二部セカンドコンタクト全巻無料試し読み/

 

 

 

 

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ザ・ファブル続編(セカンドコンタクト)単行本の発売日は

ザ・ファブル第二部(セカンドコンタクト)単行本は2021年11月5日(金)発売になります!

 

もしかして店によっては発売日当日に売り切れになる可能性もあるかもです。

 

スポンサーリンク

ザ・ファブル第二部の展開が意外だった

第一部ではアキラとヨーコ、ユーカリ、アザミがファブルから脱退します。

そしてアキラはミサキと結婚する予定とのこと…

 

アキラは人助けしたいとも言っていましたよね。

そして組織のボスも「お前のスキルを使って人助けすればいい」とも言っていました。

 

さて、ここからどういう展開になるのか楽しみにしていました。

私はこのような展開を予想していました↓

 

2部の最初のうちは、アキラとヨーコが人助けの会社を立ち上げて、社員としてユーカリやアザミが合流するのではないでしょうか?

 

そして、世にはびこる悪いやつらを陰で懲らしめる人助けをする。

 

この人助けだけでもかなり面白おかしく展開できるような気がしませんか?

 

悪徳政治家とか金の亡者、反社会的組織撲滅…いろんなストーリーが素人ながらにも浮かんできます。

 

そして、まさかただの人助け漫画になるわけがないので、何かしらのトラブルに巻き込まれると思います。

 

このままボスの組織とサヨナラするとも思いにくいですよね。

 

やっぱり婚約者のミサキがトラブルに巻き込まれて…という展開がもし自分が作者だったら書きやすいのかなと思います。

 

とにかく第二部再開楽しみですね!

スポンサーリンク

でも、全然違いましたね(-_-;)

 

なんかファブルって一昔前の時代を描いているのかと思っていましたが、今現在、同時間を描いているようです。

 

コロナ禍でアキラもユーカリまでもマスクをしていますからね。

そして、人助けをしたいといって街を出たあきらがコロナ禍でまた太平市に戻ってくるという意外な展開です。

 

まさかの展開でした…

 

二部から主人公が変わる!?

主人公も第二部からは違う人物になるのかと予想していました。

前回ではこのように予想していました↓

 

ネットで「二部からファブルの主人公が変わるかも」という発言を目にしました。

 

確かに南勝久先生の前回の作品「なにわともあれ」では二部から「ナニワトモアレ」になって、主人公が後輩のテツヤで展開していきましたよね?

 

確かに主人公を変えて2部スタート!

というもの考えられます。

 

というか、かなり現実味を帯びてきました。。

 

でも始まってみたら、普通に明が主人公でしたね。

そして舞台も1部と同じ架空の街・大阪太平市。

 

登場人物も真黒組などクロとか海老原組長とか同じです。

ちょっと拍子抜けしてしまった読者もいるのではないでしょうか?

 

私は拍子抜けしてしまいました。

 

ファブルのヨウコ死亡フラグ説

 

 

洋子(ヨウコ)が死ぬという噂がネットに飛び交っています。

 

確かにオクトパス社長を自分のお父さんとリンクさせたり、ちょっと死亡フラグの前振りのような演出をしています。

 

私も気になっています。

 

今回のクジラ組の抗争に発展すると思うけど、ヨウコを拉致するような指示をクジラ組組長が指示していましたから、たぶん何かしらトラブルに巻き込まれるんでしょうね。

 

ヨーコ姉さんは格闘力はアキラほどではないので男数人で囲まれれば、ヤバいでしょう。

 

なんか第二部ではまじめにヨウコ死亡が現実になるかもしれません。

残念ですが。。

 

ファブル ヨウコの酒ネタ(バーやテキーラ)は何話?何巻?

 

ネットでもヨウコのお酒の話が好きって人が意外に多いんですよね?

 

まぁちょっと雰囲気が和やかになってたまにはああいう回があってもいいのかもしれませんね。

 

ということで、ヨウコがお酒に強いことがはっきりとわかる話が何話で何巻に当たるのかまとめてみました。

 

私的にはオクトパスのメンバーとクリスマスパーティーをやった時に、田高田社長が酔いつぶれているヨーコに毛布を掛けてあげるシーンがグッときましたね。

 

あのあたりからヨウコがもしかしたら死ぬんじゃないのかなって感じ始めたシーンです。

 

ネタ 何話? 何巻?
マグロ組・高橋と飲む 17話 2巻
河合とテキーラ 85話 8巻
クリパ 140話 13巻

 

マグロ組の高橋と飲んでベロベロに高橋が酔いつぶれる話は「コミック.jp」で無料で読むことができますよ!

現在キャンペーンで3巻まで無料で読むことができます。

スポンサーリンク

続編というと映画ファブル最新作上映決定!

 

「ウツボ編」が映画化ですね。

 

私的にはこのウツボ編と小島編がファブルの中で一番スリリングで好きです。だから映画の1作目と2作目になるわけです。

 

ただ1作目の小島編は登場人物とキャストが全然イメージと違って、なんだかなーって感じでしたね。

 

特に海老原役とか「え?」って思いました。

キャストの辛口比較は別ページで話していますので、時間があるときにどうぞ。

 

ファブル映画出演者キャストと漫画登場人物を辛口比較(内部リンク)

 

 

どうも最終編の山岡のあたりは好きじゃないです。

 

なんかファブル自体も一般社会にすっかり溶け込みつつあり、危険なにおいが消えてくるんですよね。

 

急所を外すとか一気にかたをつけれなくなってきているというか…なんというか。不気味さがなくなってきているというか。

 

わかりますかね??この感じ。

 

ちなみにウツボ編はコミックの9巻から13巻まで掲載された内容です。

 

おすすめのサブスクサービスは?

休みの日とか一気にファブルを読みたいときは、サブスクサービスを利用したほうが早いです。

 

今のサブスクサービスはほとんど30日間は課金されずに無料で使えます。

 

しかも漫画だけじゃなく映画、アニメも見れます。もちろんファブルの映画も30日以内であれば無料で見れます。

 

30日前に解約すればいいだけです。

解約方法も簡単なので課金要求にイラっとすることなく、ゆっくり何度も読めますよ。

 

サブスクでマンガ読み放題なサービスは、AmebaマンガU-NEXTmusic.jpFODeBookJapanとありますよね。

 

私が最近利用しているのは「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです。

U-NEXTだけ31日間無料です。

 

 

動画配信サービスってhuluとかなんとかオンデマンドとかいろいろあるけど、漫画も配信しているサービスって限られます。

 

実際にU-NEXTで「ファブル」と入力して検索してみると、漫画のほかにも映画まで見ることができます。

 

ユーネクスト ファブル

 

ファブルと入力したのに「ファーブル」までヒットしてます。

 

というか、ヤンマガ最新刊まで読めるのでコンビニまでいかなくてもいいわけ。

 

U-NEXTで漫画

 

ユーネクストは31日間は無料で利用できるので、試してみるとめっちゃ楽なのがわかると思います。

 

登録して30日になったら解約すればお金がかかりません。

解約方法も簡単で解約金も発生しないので大丈夫ですよ。

 

ユーネクストのメリットはポイントが毎月1,200ポイント付くことです。

 

無料期間が終わると本契約になり、月々1,990円(税抜き)かかるわけだけど、1,200ポイント毎月付くので実質949円なんですよね。

 

949円で漫画も映画もドラマも見放題なので、暇なときにテレビじゃなく動画配信で見るのが癖になっちゃいました。

 

31日間は無料なので試してみると良さがわかります。

 

 

 

南勝久先生の知られざる日常

もともとザ・ファブルは無敵の殺し屋がバンバンと悪いやつを殺していくイメージで作り始めたようです。

 

それが突然のストーリー変換で今の作風になったということです。

 

今のストーリーとは無敵の殺し屋が1年間の長期休暇を取り、普通の日常生活を送る中でいろいろなことに気づいていくというやつ。

 

これはこれで面白いですが、悪いやつをどんどん殺していくというハードボイルドな内容も見たかった気もしますよね。

 

コミカルな日常生活というと、「ざ ふぁぶる」というスピンオフ単行本も発売されていますよ。

 

さて、南勝久先生の日常がかなりファブルってます。

例えばこんなことも実話です。

 

  • ガレージにハコスカがある
  • インコを飼っている
  • ボクシングジムに通っている
  • 趣味はモデルガン、ナイフ収集
  • 山ごもり

 

特に山籠もりは水とナイフだけをもって山にこもるという佐藤並みに本格的なサバイバルを実際に体験しているそうで、ファブルでクロちゃんと山籠もりしたのは実体験だったんですね。

 

個人的にはハコスカが似たようなガレージに所有しているというのが、うらやましいというかビックリしました。

 

他にも裏情報が見つかったらこの項目に追記していきます♪

 

まとめ

ファブル第二部からの展開に期待しましょう。

 

クジラ組が出てきてなんとなく揉めるような展開になっているので、これから緊張感ある話になるのかもしれませんね。

 

それにクジラ組にはルーマーとかいうファブルみたいなバックがいたようなことも話に出てきましたよね?

これで全面戦争とかになるのでしょうかね。

スポンサーリンク