この記事は約 9 分で読めます

  • NEWS
ファブルの続編・第二部はいつから連載再開?最新話の意外な展開とは

南勝久先生の「ザ・ファブル」第一部完結からしてから約1年経過しようとしています。

 

最新話再開は本当は2020年盛夏予定でしたが、だいぶ予定が遅れているようです。

 

第二部連載再開はいつになるの?

ファブルは今のところまだ再開していません。

 

たぶんですが、映画ザ・ファブル第二弾が6月に公開予定なのでそれに合わせてまんがの方も再開するのかなと予想しています。

 

★無料で読む方法

話は変わりますが、私は漫画ファブルをスマホで暇なときに読んでいますが、「U-NEXT」というこのサービスを使っています↓

 

電子書籍

 

会員登録すればすぐに600ポイント進呈(600円無料)です。

今なら31日間限定で漫画も映画も無料見放題になっています。

 

電子書籍サービスはいろいろあるけど、無料期間が一番長いのがU-NEXTです。

いつでも簡単に解約できて解約料金も無料と嬉しすぎです♪

 

32日目からは月額2,189円(税込)の定期契約になるので嫌ならその前に解約すればOKです。

 

でも、毎月1,200ポイントもらえるので、実質こちらが払うのはたった月額989円なんですよね。

 

22万本以上の映画・アニメがそろっているし、漫画も30万冊揃えていてどこも見れるのがうれしいです。

 

 

 

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

ザ・ファブル第二部連載開始時期は〇〇だ!

第二部開始はいつからなのかについて、編集担当者のタサカ兄さんがツイートしています。

 

 

現在、南勝久先生は
『ザ・ファブル』第2部を
絶賛準備中でございます──。第1部完結号にて
「今夏より始動予定」と
告知いたしましたが
コロナ禍の影響もあり
再開が大幅に遅れております──。

 

2020年8月20日の投稿の時点で絶賛準備中とのことですが、現在10月下旬の時点でまだ再開していません。

 

これってコロナ渦関係あるのか?と思ってしまいます。

 

たぶんですが、第二部の展開についてかなり迷っているのかもしれません。もしくは迷った挙句、また書き直しているのかもしれません。

 

「どういった展開にすればいいのか…」

 

もし、すでに第二部の展開が頭の中ではっきりとしているのなら、スラスラとペンが走るような気がします。

 

アキラが結婚して、ヨウコがこうなって…新たなる敵がこんな感じでトラブルに巻き込まれて…

 

って感じでスラスラ書けているはずなんですが、漫画家の世界はどうなっているのかわからないのであくまでも予想です。

 

ファブル第二部連載再開の最新情報

 

注目はこの部分です。

 

ファブル連載再開 まだ

 

作業するにあたり事務的な問題で連載が始まるまでには春くらいまでかかるかと…。

 

このコメントを読むと、どうやら第二部連載再開は早くても2021年の春以降になるようですよ。

 

「まじか…」という気分ですが。。残念としか言いようがないです。

 

残念ですが、ちょっと楽しみなのが「前作を超えるような面白い展開を用意しているので…」というコメントです。

 

「前作を超えるような面白い展開」

 

マジにワクワクしますね(^-^)

 

 

ネットでもファブルの第二部の漫画再開しないので不思議がっている人がチラホラいます。

 

 

 

 

もう夏は思わってしまいましたが…

 

スポンサーリンク

ザ・ファブル第二部の展開はどうなる?

 

第一部ではアキラとヨーコ、ユーカリ、アザミがファブルから脱退します。

そしてアキラはミサキと結婚する予定とのこと…

 

アキラは人助けしたいとも言っていましたよね。

そして組織のボスも「お前のスキルを使って人助けすればいい」とも言っていました。

 

さて、ここからどういう展開になるのかです。

 

2部の最初のうちは、アキラとヨーコが人助けの会社を立ち上げて、社員としてユーカリやアザミが合流するのではないでしょうか?

 

そして、世にはびこる悪いやつらを陰で懲らしめる人助けをする。

 

この人助けだけでもかなり面白おかしく展開できるような気がしませんか?

 

悪徳政治家とか金の亡者、反社会的組織撲滅…いろんなストーリーが素人ながらにも浮かんできます。

 

そして、まさかただの人助け漫画になるわけがないので、何かしらのトラブルに巻き込まれると思います。

 

このままボスの組織とサヨナラするとも思いにくいですよね。

 

やっぱり婚約者のミサキがトラブルに巻き込まれて…という展開がもし自分が作者だったら書きやすいのかなと思います。

 

とにかく第二部再開楽しみですね!

 

二部から主人公が変わる!?

ネットで「二部からファブルの主人公が変わるかも」という発言を目にしました。

 

確かに南勝久先生の前回の作品「なにわともあれ」では二部から「ナニワトモアレ」になって、主人公が後輩のテツヤで展開していきましたよね?

 

確かに主人公を変えて2部スタート!

というもの考えられます。

 

というか、かなり現実味を帯びてきました。。

 

続編というと映画ファブル最新作上映決定!

 

「ウツボ編」が映画化ですね。

 

私的にはこのウツボ編と小島編がファブルの中で一番スリリングで好きです。だから映画の1作目と2作目になるわけです。

 

ただ1作目の小島編は登場人物とキャストが全然イメージと違って、なんだかなーって感じでしたね。

 

特に海老原役とか「え?」って思いました。

キャストの辛口比較は別ページで話していますので、時間があるときにどうぞ。

 

ファブル映画出演者キャストと漫画登場人物を辛口比較(内部リンク)

 

 

どうも最終編の山岡のあたりは好きじゃないです。

 

なんかファブル自体も一般社会にすっかり溶け込みつつあり、危険なにおいが消えてくるんですよね。

 

急所を外すとか一気にかたをつけれなくなってきているというか…なんというか。不気味さがなくなってきているというか。

 

わかりますかね??この感じ。

 

ちなみにウツボ編はコミックの9巻から13巻まで掲載された内容です。

 

ファブルを無料で読む方法

私は最近はアナログの本は買わずに電子コミックで読むようにしています。

 

物を極力減らしたいし、コミックだと日焼けとか気になるし、読みたいときにスマホで読めるのは気楽です。

 

さて、ファブルを無料で読む方法ですが、だいたいのコミックサイトでは「無料1話」がほとんどです( 一一)

 

次の話を読もうとすると課金を要求されます←これがイラっときます。

 

楽天Kobo、LINEマンガ、まんが王国、マンガBANGなどが1話は無料で読めるパターンです。

 

コミックサイトで一番多く無料で読めるのが「スキマ」です。

 

コミックDAYS ファブル

 

スキマでは最初3巻まで無料で読めます(2021/04現在)

3話ではありません。3巻です。

 

4巻目から課金要求されます。1巻660円です。

ちょっとストレスは溜まりますが、他のコミックサイトよりは多くファブルを読めるのでマシかなと。

 

 

ただ休みの日とか一気にファブルを読みたいときは、サブスクサービスを利用したほうが早いです。

 

今のサブスクサービスはほとんど30日間は課金されずに無料で使えます。

 

しかも漫画だけじゃなく映画、アニメも見れます。もちろんファブルの映画も30日以内であれば無料で見れます。

 

30日前に解約すればいいだけです。

解約方法も簡単なので課金要求にイラっとすることなく、ゆっくり何度も読めますよ。

 

おすすめのサブスクサービスは?

サブスクでマンガ読み放題なサービスは、U-NEXTmusic.jpFODeBookJapanとありますよね。

 

私が利用しているのは「U-NEXT(ユーネクスト)」という動画配信サービスです。

U-NEXTだけ31日間無料です。

 

 

動画配信サービスってhuluとかなんとかオンデマンドとかいろいろあるけど、漫画も配信しているサービスって限られます。

 

実際にU-NEXTで「ファブル」と入力して検索してみると、漫画のほかにも映画まで見ることができます。

 

ユーネクスト ファブル

 

ファブルと入力したのに「ファーブル」までヒットしてます。

 

というか、ヤンマガ最新刊まで読めるのでコンビニまでいかなくてもいいわけ。

 

U-NEXTで漫画

 

ユーネクストは31日間は無料で利用できるので、試してみるとめっちゃ楽なのがわかると思います。

 

登録して30日になったら解約すればお金がかかりません。

解約方法も簡単で解約金も発生しないので大丈夫ですよ。

 

ユーネクストのメリットはポイントが毎月1,200ポイント付くことです。

 

無料期間が終わると本契約になり、月々1,990円(税抜き)かかるわけだけど、1,200ポイント毎月付くので実質949円なんですよね。

 

949円で漫画も映画もドラマも見放題なので、暇なときにテレビじゃなく動画配信で見るのが癖になっちゃいました。

 

31日間は無料なので試してみると良さがわかります。

 

 

 

南勝久先生の知られざる日常

もともとザ・ファブルは無敵の殺し屋がバンバンと悪いやつを殺していくイメージで作り始めたようです。

 

それが突然のストーリー変換で今の作風になったということです。

 

今のストーリーとは無敵の殺し屋が1年間の長期休暇を取り、普通の日常生活を送る中でいろいろなことに気づいていくというやつ。

 

これはこれで面白いですが、悪いやつをどんどん殺していくというハードボイルドな内容も見たかった気もしますよね。

 

コミカルな日常生活というと、「ざ ふぁぶる」というスピンオフ単行本も発売されていますよ。

 

さて、南勝久先生の日常がかなりファブルってます。

例えばこんなことも実話です。

 

  • ガレージにハコスカがある
  • インコを飼っている
  • ボクシングジムに通っている
  • 趣味はモデルガン、ナイフ収集
  • 山ごもり

 

特に山籠もりは水とナイフだけをもって山にこもるという佐藤並みに本格的なサバイバルを実際に体験しているそうで、ファブルでクロちゃんと山籠もりしたのは実体験だったんですね。

 

個人的にはハコスカが似たようなガレージに所有しているというのが、うらやましいというかビックリしました。

 

他にも裏情報が見つかったらこの項目に追記していきます♪

 

まとめ

ファブル最新話再開が楽しみですよね。

 

たぶん2020年冬、もしくは年明け2021年には第二部再開すると予想しています。

 

私はファブルの第一部が終わってからヤンマガをそこまでちゃんと読んでいません。

 

やっぱりファブルを読みたくてヤンマガを読んでいたんだなと気付きました。

早く再開しないかなぁマジに。

スポンサーリンク