電気シェーバー かみそり どっち 女

 

お肌のお手入れは女性にとっては永遠の課題ですよね。

 

特にムダ毛の処理には苦労している女性も多く、あれやこれやと試行錯誤をしている人も多いのではないでしょうか?

 

女性の場合、ムダ毛の処理をするとき、電気シェーバーとカミソリならどっちが良いのかですが、個人的には電気シェーバーの方がおすすめです。

 

それはなぜか?

 

ここでは女性がムダ毛処理の際に電気シェーバーかカミソリどっちがいいかについて深堀していきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

電気シェーバーとカミソリならどっちが女性におすすめか…

電気シェーバーは電気で動くシェーバーです(当たり前ですが)

 

男性の方はひげ剃りとして使用している方もありますし、女性の場合はムダ毛処理用のシェーバーもあります。

 

電気シェーバーの場合は充電式や電池式などがありますが、直接刃が肌に当たるわけではないので、おおよそ肌には優しいとなっています。

 

そして場所をとわず使える上にシェービングクリームも必要ないので、気軽に使うことができます。

 

眉毛用の電気シェーバーもありますし、ムダ毛の場所によって使い分けることができます。

 

ただ、刃が直接出ているわけではないので、カミソリに比べると綺麗に剃ることができないデメリットもありますよね。

 

カミソリはT字型の刃になっていて、こちらも馴染みがあると思います。

 

カミソリの場合はとにかく切れ味が良いので綺麗にムダ毛を剃ることができます。

 

しかしその分、肌を傷つけてしまう恐れがあるほか、シェービングクリームを使う必要があるなどの手間と後処理もあります。

 

また傷をつけてしまう恐れがあるということで、肌が弱い方やデリケートゾーンの処理には向いていません。

 

このように電気シェーバーとカミソリでメリットデメリットそれぞれあるのですが、これらを踏まえた上でどっちが良いと言いますと、私的には電気シェーバーです。

 

やはり安全に剃れるというメリットは大きいですし、必要に応じて電気シェーバーを使い分ければ、剃りづらいというデメリットも解消されます。

 

女性用の電気シェーバーはコスメグッズが家電屋さんに売っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

電気シェーバーで女性の脇はつるつるになるのか?

女性のムダ毛で気になるのが脇ですよね。

 

電気シェーバーを使って女性の脇はつるつるになるのかですが、結論から言えばなります。

 

上記の通り電気シェーバーはたくさんのものがあり値段もピンキリです。

 

1000円代で買える簡易的なものから5万円を越えるものもあり、そして部位も全ての場所に使えるものから眉毛など細かいところに使うものまであります。

 

脇の処理に電気シェーバーを使いたいと思っている女性は多く、脇に対応した電気シェーバーは各メーカーからしっかり発売されています。

 

使い心地や何を重視するかは人によって様々ですので、ぜひ自分にあった電気シェーバーを見つけて脇をつるつるにするようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

電気シェーバー使うと女性は毛が濃くなるってホント?

電気シェーバーですが使うと女性は毛が濃くなると聞いたことがあるかもしれません。

これって本当なのでしょうか?

 

結論から言えば、電気シェーバーだろうとカミソリだろうと、女性だろうと男性だろうと、毛の処理をして毛が濃くなるということはありません

 

毛というのは根元にいくにつれて太くなっています。

 

ですので、電気シェーバーなどで毛を剃ることによって根元の太い断面が見えて、結果的に毛が濃くなるように見えているだけです。

 

ただ上記のようにカミソリだと肌を傷つける恐れがあるので、肌のことを考えるとやはり電気シェーバーの方が使いやすいでしょう。

 

まとめ

電気シェーバーとカミソリですが、電気シェーバーの方が肌に優しいため、個人的には電気シェーバーの方がカミソリよりもオススメできます。

 

ただ肌の質や毛の濃さは人それぞれですので、使いやすい方を使えば良いでしょう。

 

電気シェーバーにしろカミソリにしろ、使っていて毛が濃くなることはありません。

 

ぜひ自分に合った電気シェーバーやカミソリで綺麗な肌を目指してくださいね。

スポンサーリンク