この記事は約 8 分で読めます

キュアレアとイハダ どっちが顔のかゆみに効果ある?【口コミあり】

顔のかゆみやかぶれ、炎症に効果的といわれているのが「キャアレア」と「イハダ」ですよね。

 

どっちが効果があるのかというと、私はキュアレア押しですね。

 

顔のかゆみになんでキュアレアがおすすめかというと…

 

  • キュアレア→特に目の周りのかゆみ、かぶれ、花粉症に効果あり
  • イハダ→顔全体の保湿、痒みに効果あるオールインワン的

 

こんな感じに捉えています。

 

キュアレアは目の周りにも使えるので、アイプチやアイシャドウで瞼(まぶた)周辺が痒くなった時にも使えるので1本あると便利です。

 

イハダはかゆみにも使えてメイクしても違和感ない、コスメ的要素が強いかな。

 

続きではキュアレアとイハダの使用感などネットの口コミなど詳しく解説をしています。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

キュアレアとイハダ どっちが顔のかゆみに効果ある?

ネットでもキュアレアとイハダどっちがいいのか迷っている人多いですね。

 

 

 

キュアレアとイハダもどちらも顔のかゆみ、かぶれ、炎症に効果的な薬ですね。

キュアレアの場合は小林製薬が開発販売をしており、イハダは資生堂が開発販売をしています。

 

 

どちらもノンステロイドで顔のかゆみに使える薬のために目の周りや赤ちゃんや小さい子供にも使用することができます。

 

どっちが顔のかゆみに効果があるかが気になるところですが、結論から言えば上記の通り、肌質や体質によるので「どちらが」とは言えません。

 

ただ、目の周りの痒みにはキュアレアがおすすめです。

 

顔のかゆみの原因は?

顔のかゆみというのは原因は様々です。

 

主な原因としては2つほど考えられて、1つは刺激による外的要因です。

 

紫外線、花粉、化粧品、マスクなど人の顔に何か刺激があるだけで肌は皮膚を守ろうとし、ヒスタミンという成分を分泌させます。

 

そのヒスタミンが神経を刺激することで、皮膚の赤みであったり、かぶれが発生します。

 

もう1つの要因としては内的要因です。

 

ストレスや不眠などの内的要因によってホルモンバランスが崩れたり、ヒスタミンが分泌されることによって顔のかゆみなどが発生します。

 

ですのでキュアレアとイハダを使う前にはまず規則正しい生活を心がけることが大切になります。

 

キュアレアとイハダは基本的には同じ成分となっていますが、キュアレアの場合は弱酸性ノンステロイドのクリームタイプとなっています。

 

クリームタイプでオールインワンとなっていますので、手軽ですが浸潤するのに時間がかかり汗で流れやすいという欠点もあります。

 

イハダの場合はクリームタイプから化粧水、乳液、バームなど様々な商品があります。

ですので自分の肌質に合わせて最適なものが選べます。

 

詳しい成分の違いはこちらのページにまとめています。

 

キュアレアとイハダの違いは何?気になる成分を解析してみたよ(^_^)v

 

 

別々で買い揃える手間はありますが、その都度自分にあった薬品を選べるのがいいですね。

また、トライアルセットもあるので少量お試しで使えるのもうれしいですね。

 

イハダとキュアレア、まぶたのかゆみに効果的なのはどっち?

まぶたのかゆみに効果的なスキンケアアイテムとして、最近注目を集めているのが「イハダ」と「キュアレア」です。

 

それぞれの特徴と口コミを比較してみましょう。

 

まず、「イハダ」は肌荒れやかゆみに優れたアイテムとして知られています。特に敏感肌の方に愛用者が多く、その肌への優しさが評価されています。

 

一方で、「キュアレア」もまぶたのかゆみに効果があると言われており、保湿力がありながらも軽い使用感が人気です。

口コミでは、即効性や継続的な使い心地に喜びの声が寄せられています。

 

どちらが良いかは肌質や好みによるところもありますが、口コミを参考にすることで自分に合ったアイテムを見つける手助けになります。

 

まぶたのかゆみにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

 

キュアレアでまぶたのかゆみを解消!効果的な使い方とは?

まぶたのかゆみにお悩みの方におすすめなのが「キュアレア」です。

口コミで評判のその効果的な使い方をご紹介します。

 

まず、洗顔後や化粧水の後、清潔な手で適量をとり、まぶた全体にやさしくなじませましょう。

 

特にかゆみが気になる部分には、軽くポンポンと押し込むようにして塗布すると良いです。

 

「キュアレア」は保湿成分が豊富に含まれているため、乾燥が原因のかゆみにも効果的です。

 

定期的な使用が大切で、朝晩のスキンケアルーティンに取り入れることで、効果がより実感できるでしょう。

 

また、メイクの前にも使用できるため、デイリーケアに取り入れることが容易です。

 

口コミによると、その効果に多くのユーザーが喜びを感じており、まぶたのかゆみを解消する頼もしいアイテムとなっています。是非一度試してみてください。

 

キュアレアでまぶたのかゆみを解消!口コミで人気の理由とは?

最近、まぶたのかゆみにお困りの方におすすめなのが「キュアレア」です。口コミで広がるその人気の理由を紹介します。

 

まず、多くのユーザーが報告するところによれば、「キュアレア」はまぶたのかゆみを素早く和らげ、しっとりとした肌に整えてくれると好評です。

その効果は、保湿成分が豊富に配合されているからだと言われています。

 

また、使い心地も軽く、敏感肌の方でも安心して利用できるとの声が多いです。これにより、デリケートなまぶたのかゆみにも効果的と言えるでしょう。

 

「キュアレア」のユーザーたちは、その使い勝手や実感された効果に大満足しているようです。

 

まぶたのかゆみでお悩みの方は、ぜひ一度試してみる価値がありそうです。

 

イハダとキュアレア、口コミで人気の目元のかゆみ対策はどっち?

目元のかゆみ対策に効果的なスキンケアアイテムとして、「イハダ」と「キュアレア」が注目を集めています。

 

それぞれ口コミで人気を博している理由を比較してみましょう。

 

「イハダ」はその保湿力が評価され、敏感な目元にも優しい使い心地が特徴です。肌荒れやかゆみに悩む方に愛用されています。

 

一方、「キュアレア」もまぶたのかゆみに効果があるとされ、特にその軽い使用感が好評です。口コミによれば、即効性や継続的な効果に期待が寄せられています。

 

どちらが良いかは肌質や好みによるところもありますが、口コミを参考にすることで自分に合ったアイテムを見つけやすくなります。

 

目元のかゆみにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

 

キュアレアは治らない?口コミや評判どうなの?

それではキュアレアの口コミを紹介したいと思います。

 

 

 

 

口の周りのまぶたのかぶれに使用したら翌日には治まった!

 

ステロイドはあまり使いたくなかったので選んだらすぐに効果が出た。

 

まぶたの周りのかぶれに使用をしたが結局効果は感じられなかった。結局ステロイドが入っているのを使用した。

 

化粧かぶれで使用をしたけど、塗ってちょっとマシかなぁ程度だった。根本的にかぶれが治るとは思えなかった。

 

キュアレアの口コミを探してみましたがこのような口コミが見られました。

 

やはり実際に効果があった人もいれば、効果を感じられなかった人もいます。

 

また、まぶたがこんなに赤くなって痒い場合はキュアレアでは効果が薄いです。眼科受診したほうがよさそうですよ!

 

 

キュアレア、、全ての人に効果がある薬というのはありませんし、やはりこればっかりはしょうがないですね。

 

スポンサーリンク

イハダの口コミ評判はどう?

続いて、イハダの口コミを紹介したいと思います。

 

 

 

化粧水と乳液、バームを使ってしっかりガードをしてくれるので、浸透しやすい。肌の赤みもすぐに治まった。

 

マスクで肌がボロボロになったので化粧水だけ購入した。以前使っていた化粧水は合わなかったが、イハダの化粧水は合っていると実感できた。今度は乳液を買いたい。

 

トライアルセットがあるので便利。効果も感じられた。

 

トライアルセットを使ってみたけど効果は感じられなかった。

 

このようにイハダも同様に効果を感じられる人と感じられない人がいました。

 

イハダの場合はトライアルセットや化粧水や乳液が別れているので、そこが好評のようですね。

 

また、花粉症対策として、イハダのアレルスクリーンスプレーが評判良いです。

 

 

花粉を寄せ付けない効果があるとか口コミでも拡散されているので、花粉症で辛い人はお試しする価値あります。

【まとめ買い】資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g×2個
イハダ

まとめ

キュアレアとイハダですがどっちの方が効果があるとは肌質や体質によるので決められません。

 

しかし、どちらもノンステロイドで効果を実感できる人も多いので、まずは試してみることをオススメします。

 

ぜひ自分に合った薬品を使って顔のかゆみをしっかり抑えてくださいね。

スポンサーリンク