dfileの代わり

 

「dlife」はかつてBSディズニーが運営をしていた無料のBS放送。

 

海外ドラマであったり、ディズニーコンテンツが無料で見られたりとよく見ていたという人も多いと思います。

 

そんなdlifeは2020年3月31日をもって終了をしてしまいました。

 

dlife終了で代わりに視聴できる無料サービスはないのかと探してみましたが、残念ながら無料サービスはないですね。

 

ただ!それに匹敵する動画サービスはあります。

 

この記事ではdlifeについて解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

dlife終了!代わりで視聴できる無料サービスは?

ファンが多かったdlife、実際に私もよくdlifeを視聴していました。

 

そんなdlifeが終了をしてしまいましたが、代わりに視聴できる無料サービスはありません。

 

ただ有料であったり体験サービスを使えば同様のサービスは見ることができます。

 

一番dlifeに近いのは公式のディニーチャンネルになります。

 

こちらはスカパーやケーブルテレビに加入することによって見ることができます。

 

スカパーの場合は2週間の体験視聴が可能ですので、そちらを利用すればディズニーチャンネルがどのようなものか見ることができますね。

 

ただそれ以降は月額としては1000円以上かかります。

 

またディズニーコンテンツとては動画配信サイトのディズニーデラックスがあります。

こちらは今はやりのサブスクサービスであり、月額770円でディズニーコンテンツが見放題になります。

 

スマホやタブレットでどこでも見られるほか、テレビに繋いで見ることができるのでおすすめです。

 

こちらも初回31日間は無料ですのでぜひ気になる方はまず体験してみてくださいね。

 

Dlife終了理由に愕然

このようにファンが多かったDlifeですが、そもそもどうして終了してしまったのでしょうか?

 

公式の理由としては放送局との協議の結果ということになっていますが、やはり残念ですよね。

 

しかし、同時期に上記のディズニーのサブスクサービスが始まったことを考えると、こちらのチャンネルに移行をさせるためではないかという声が多いです。

 

Dlifeは2012年に放送を開始しましたが、そのころは動画のサブスクサービスは一般的ではありませんでした。

 

この頃から無料放送を行い十分なファンを惹きつけた後にサブスクが一般化されたので、そちらに移行というのは理にかなっていますね。

 

Dlifeを見ていたファンからすれば月770円で好きだったディズニーコンテンツが見られるのだからそのまま入ってしまうでしょう。

 

あくまでも予想としての声ですが、さすが世界的なディズニーとも言える戦略ですね。

 

スポンサーリンク

海外ドラマチャンネルを無料視聴できるサービスは?

ではDlifeで放送されていたような海外ドラマを無料視聴できるサービスはないのでしょうか?

 

こちらも結論から言えばありません。

 

ですが、海外ドラマの場合は、動画配信サービスで多く配信されています。

 

例えば

  • hulu
  • U-NEXT
  • dTV
  • amazon prime video

などは動画配信サービスとしても有名ですし、海外ドラマも多く配信されています。

 

もちろんこれら以外にも海外ドラマを配信しているサービスはたくさんありますよ。

 

どれもだいたい31日間程度の無料体験がついているので、これらをハシゴをするだけで結構な期間無料で見れちゃいますし、どれが自分にあっているかもわかるはずです。

 

ぜひ自分に合う動画配信サービスを選んでくださいね。

 

まとめ

dlifeですが放送が終了しましたが、代わりに見られる無料サービスというのはありません。

 

ただディズニーチャンネルであったり、動画配信サービスのディズニーデラックスは一定期間無料で見られるのでそちらを利用してみるのも良いでしょう。

 

また海外ドラマは多くの動画配信サービスで見ることができるので、そちらの無料期間を使ってハシゴをしたり、自分にあったものを見つけてください。

 

ずっと無料というのはないですが、dlifeがなくてもきっと楽しめるチャンネルはあるはずですよ。

スポンサーリンク