この記事は約 3 分で読めます

アンパンマンミュージアムはJAF会員だと割引?チケットや駐車場お得情報

アンパンマンミュージアムはアンパンマンについて知ることができたり、グッズも買えることができるので、子供に大人気のミュージアムです。

 

そんなアンパンマンミュージアムに行きたい!と思っている人も多いと思いますが、どうせ行くのなら割引でお得に行きたいですよね。

 

ネットの口コミ情報でJAF会員だと割引になるとか書かれているのを見かけたことがありますが、アンパンマンミュージアムはJAF会員でも割引になりません。

 

割引にはなりませんが、それ以外にJAF特典が付くんですよね。

 

どんな特典が付くのか、穴場駐車場などアンパンマンミュージアムの裏技お得情報について解説していきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

アンパンマンミュージアムはJAF会員だと割引になるのか?

JAFの会員になっていると様々なイベントや施設が割引になることが多いですよね。

この割引をよく利用するという人も多いでしょう。

 

でも、アンパンマンミュージアムではJAF会員は割引にはなりません。

 

アンパンマンミュージアムではJAF会員による割引はありません。

 

ですが、代わりに入場の時にJAF会員限定の特典をもらうことができます。

ただこの特典ももらえる場所は限定的です。

 

アンパンマンミュージアムは全国でも複数あるのですが、JAF会員の特典をもらえるのは、仙台、横浜、神戸のアンパンマンミュージアムとなっています。

 

名古屋と福岡にあるアンパンマンミュージアムでは特典がもらえないので注意をしましょう。

 

アンパンマンミュージアムのチケット、クーポン割引するには?

アンパンマンミュージアムですが、チケット割引するにはどうすればいいのでしょうか?

 

結論から言えば、アンパンマンミュージアム公式として割引をしているのは、障がい者割引しかありません。

 

クーポン割引も2019年まではありましたが、現在はありません。

 

ですが、他にもお安くチケットを購入する方法があります。

オススメの方法としては「こども商品券」を使う方法です。

 

こども商品券はこどもが使うものを対象に使うことができるギフトカードです。

オンラインや全国の百貨店で買うことができます。

 

そしてこども商品券は500円分を480円で買うことができるので4%ほどお得となっています。

 

アンパンマンミュージアムでもこのこども商品券は使うことができます。

 

アンパンマンミュージアムは場所によっても料金が異なり、仙台は1,000円、名古屋なら1500円、横浜なら2200円ほどになります。

 

アンパンマンミュージアムは1歳から入場料が必要で、家族で行くとそれなりの料金になるので、こども商品券などを利用してちょっとお得に楽しむのもいいですね。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム近くの穴場駐車場ある?

アンパンマンミュージアムですが近くには穴場駐車場があるので利用したいですね。

 

アンパンマンミュージアムは複数あるのですが、特に駐車場に困るのが横浜のアンパンマンミュージアムです。

 

こちらはみなとみらいにあり専用の駐車場は128台ほど停められますが、1時間600円でそれ以降は30分300円となっていますので少々お高いです。

 

ですが、みなとみらいということで近くに穴場駐車場はあります。

 

おすすめは赤レンガ倉庫の駐車場やショッピングモールのワールドポーターズの駐車場です。

 

これらはアンパンマンミュージアムよりも料金が安い上に、お買い物をすることで2時間無料などをすることができます。

 

また観光がてら中華街方面の駐車場に停めて、電車やバスでアクセスするのも良いでしょう。

 

中華街からアンパンマンミュージアムは電車でも10分ほどでアクセスできます。

ぜひ観光プランに合わせて最適な駐車場を選んでくださいね。

 

まとめ

アンパンマンミュージアムですがJAF会員でもチケットの割引はございません。

 

ですが、その代わりに仙台、神戸、横浜のアンパンマンミュージアムでは限定の特典がもらえます。

 

アンパンマンミュージアムの割引自体は障がい者割りしかないので、こども商品券などを利用して、お得に入るのがおすすめです。

 

駐車場も観光プランに合わせて最適な場所を選んで、お得にアンパンマンミュージアムを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク