この記事は約 3 分で読めます

彼氏の家に遊びに行く時手土産どうする?高校生の場合の考え方!おすすめの手土産や上手な渡し方

初めて彼氏に行く時って緊張しますよね。

高校生であれば、なおさら緊張ですよね(*'ω'*)

 

特にご両親の公認の仲になりたい場合は挨拶は必須になります。

 

そんな時に持っていくべきか悩むのが手土産ですよね。

 

高校生で彼氏の家に初めて遊びにいく時、おすすめの手土産や上手な渡し方はあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

 

ここでは初めて彼氏の家に行く時に持っていく手土産について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

彼氏の家に遊びに行く時。手土産 高校生は必要なのか?

彼氏の家に遊びに行く時ですが、まず根本的に手土産は必要なのでしょうか?

 

結論から言えば、考え方によります。

 

もしもと彼氏とは子供の頃から仲が良くて、今更挨拶をする必要がない時には手土産を準備する必要はないでしょう。

 

しかし、彼氏の両親を全く知らない、そして今後も自分たちの関係を認めてほしいという場合には手土産は持って行った方が良いかもしれません。

 

ただ、もしかしたら彼氏側が恥ずかしがって両親を紹介させないこともあるかもしれないですが…

 

思春期の男の子場合は、彼女を親に知られるのって恥ずかしがることも多いです。

 

もし彼氏の両親に挨拶をして仲良くなりたいという場合には、前もって彼氏に相談をして手土産を持っていくか検討をするようにしましょう。

 

高校生ですし、どのように付き合っていくかはしっかりとわかるはずです。

彼氏が嫌がったのなら無理して準備をする必要もありません。

 

初めて彼氏の家に遊びに行くのはワクワクですが、しっかりと礼儀なども考えた上で検討してくださいね。

 

彼氏の家への手土産おすすめは何?

ではもし彼氏の家へと手土産も持っていくことになった場合、おすすめは何なのでしょうか?

 

結論から言えば、やはり定番はお菓子でしょう。

 

近所のお菓子屋さんでもいいですし、それこそ自分で手作りをしても構いません。

クッキーやケーキなら喜ばれるし、両親や彼氏とも一緒に食べることもできます。

 

手土産をきっかけにして彼氏の両親とも話すきっかけが生まれるかもしれません。

そうなったらもうこっちのものですね!

 

他にもお菓子以外でしたら、紅茶なども良いでしょう。

 

高校生ということで無理をして高い手土産を買う必要もありません。

 

仮に手土産を持ってきてくれたら、彼氏の両親としてもお小遣いから手土産を買ってくれたその気持ちが嬉しいはずです。

 

なので難しいことは考えず、近所で話題になっていて、自分も食べてみたいからなどの理由でお菓子を選んでも全く問題ないですよ。

 

スポンサーリンク

彼氏の家への手土産の上手な渡し方

彼氏の家と手土産を持っていくことになった場合、どのようにして渡せば良いのでしょうか?

 

結論から言えば、最初の挨拶の時に渡すようにします。

 

彼氏に家に招待をされて、ご両親がいる場合は、そのまま挨拶をすることになるでしょう。その時に自己紹介もして手土産を渡すようにしましょう。

 

そんなに固くならずとも、「お土産も買ってきました」や「後で皆さんで食べてもらいたくて」などという感じで渡せばOKですよ。

 

お母さんの場合は気を利かせて、お菓子ならばそのままみんなで食べるということにもなるでしょう。

 

高校生でしたら、かしこまって「つまらないものですが…」などと言って渡す必要は全くありません。

 

むしろそのような堅苦しい挨拶よりも笑顔でいつも通り明るく話した方が両親にも良い印象を与えることができますよ。

 

ただそれでも敬語などの最低限のマナーは守るようにしてください。

いつも通り挨拶をして手土産を渡せば大丈夫ですよ!

 

まとめ

高校生で彼氏の家に初めていく場合ですが、手土産を用意するかは考え方次第です。

 

両親とは初対面であり、これから自分たちを認めてほしい、仲良くなりたいと思う場合は用意をしましょう。

 

その際にはみんなで食べられるお菓子などがおすすめです。

 

高校生ですし、そこまで固く考えず、しっかり笑顔で挨拶をして手土産を渡せば大丈夫ですよ。

 

初めての彼氏の家を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク