この記事は約 4 分で読めます

女子からline追加された時の女性の心理は?脈あり?自然な返信の仕方や切り出し方を伝授

あなたはこんなことありませんか?

 

ある日、気がついたら女子からline追加をされていて驚いた!

 

こんな風に女子からLINE追加をされた場合、女性の心理っていったいどうなんでしょうか?

 

脈あり?って思いますよね。

 

この状況って少なくとも好意はある可能性が高いです。

嫌いな人のことをラインに追加するわけないですから。

 

では、女子からline追加された時に返信するべき?

返信するならどうやって切り出したらいいの?

 

この記事では男性目線でこんなことを深堀してみたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

女子からline追加された!どういう心理?

女子からline追加された場合ですが、心理的にはあなたに好意を持っている可能性は高いです。

 

LINEを追加するにはあなたのIDを知る必要があります。

また同じグループlineに所属をしている場合にも追加をされることはあります。

 

その他にも「知り合いかも?」に表示されるなどの可能性がありますが、どちらにしろ自分から動かなければLINEに追加をされることはありません。

 

なのでlineを追加した時の心理としては、連絡を取りたいからと考えても良いでしょう。

 

「おおお!!!やった!!!」

 

と思うのはまだ早いです。

全ての場合で少なくとも好意があるとは限りませんから。

 

lineを使う人の中には友達かも?に出ている人はとりあえずLINE追加をする!という人もいます。

 

それ以外でもプロフィールをなんとなく見ていて誤タップをして、ライン追加をしてしまった!というだけかもしれません。

 

そういった可能性もあるということを忘れないでください。

 

自分とline追加をしてくれた女子の関係性も考えた上で心理を読み取るようにしてくださいね。

 

女子からライン追加されたときは返信するべき?

では女子からライン追加をされた場合ですが返信するべきなのでしょうか?

結論から言えば、場合によります。

 

ラインを追加してくれた女子とは仲が良くて、らいんIDを知らない場合でしたら返信をした方がいいでしょう。

 

その際にもあくまでも自然に友達追加をしてくれたことのお礼や友達追加をしてくれたことに対しての疑問などで送るのが良いでしょう。

 

また相手が誤タップをするような人ではない場合も同様です。

 

ただ、もし相手が全く面識のない人の場合は誤タップや誤って追加をしてしまった可能性があります。

 

その場合は、すぐに返信をせずに少し様子を見てからでも構いません。

 

その後に何かしらの接点ができてからラインのことについて聞いても遅くはないですよ。

 

スポンサーリンク

女子にラインの切り出し方!出だしなんて打てば自然?返信するなら上手な切り出し方は?

では返信をするならどのような切り出し方をすればいいのでしょうか?

 

結論から言えば、やはりまずはお礼をいうべきでしょう。

 

「友達追加ありがとー」のような感じで送って、そこからより進展をさせたい場合でしたら「俺も登録したよ。これからよろしくー」のような自然なやりとりを心がけましょう。

 

もし女子側で脈ありでラインの友達追加をしたのなら、このような返信が来ると安心しますよね。

 

そこからのやり取りも繋げやすく、おたがいの仲の進展もしやすいです。

 

もし面識がない場合でしたら「友達追加ありがとー。ただ間違ってない…?」などの確認をしても良いかもしれません。

 

間違いならそれで済みますし、もし脈ありで間違いではなかった場合は、そこからでもやりとりの進展はできるはずです。

 

まずはお礼からの切り出しで、そこからうまく繋げてくださいね。

 

まとめ

女子からlineの友達追加をされた場合、好意を持たれている可能性は高いです。

 

しかし、中には間違えて誤タップやとりあえず追加!という人もいるので、うまく見極めるようにしましょう。

 

そしてもし女子に返信をする場合は、友達追加のお礼から始めて、そこからうまくやりとりに繋げると良いです。

 

lineから本命になるパターンも多いので、返信の仕方などで状況は一変することもあるので慎重に行動しましょう。

 

 

関連記事もよく読まれています。

 

スポンサーリンク