この記事は約 5 分で読めます

チェンソーマン第2部はいつから連載再開?アニメ化はいつ?声優を予想してみた。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

 

チェンソーマンですが、連載終了と共に第2部とアニメ化が発表されました。

ただ、現在それ以上のことはわかってはいません。

 

チェンソーマン第2部は「少年ジャンプ+」で連載再開までは決まっていますが、日時はまた未定です。

 

予想では2022年の春ごろになるのではといわれています。

 

それまでちょっとの我慢です。

第1部を最初から最終巻11巻まで読んでみるのもいいかも(^O^)/

 

チェンソーマンは無料で読めますよ!

無料で読むには「コミック.jp」が良いですよ♪

 

コミック.jpは30日間無料で利用可能です。

 

そして無料で利用した後に退会しても、その時にダウンロードした漫画を読めるんですよね。

 

スマホにダウンロードした漫画はずーっと読めます。

だから無料期間の時にいろんな漫画をダウンロードしておくのがおすすめ。

 

中には退会後は見られなくなる漫画もたまにありますが、ほぼ読めます♪

10冊購入すれば1冊もらえるのも嬉しいですよね。

 

コミック.jpの詳細はこちら↓

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

チェンソーマン第2部いつから再開されるのか?

 

結論から言えば、2022年の1月からではないでしょうか?

(あくまでも予想です)

 

チェンソーマンは上記の通り2020年12月まで連載をしていました。

 

ですので、次の物語(学生編ということは告知済み)の構想のために1年ぐらいは間をおくのではないでしょうか?

 

また後述するアニメも関係していると思われます。

 

まぁいつになるにしても、連載再開が楽しみですね。

 

 

チェンソーマンは週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画です。

 

「ファイアパンチ」などで知られる藤本タツキ先生が描くダークヒーローファンタジーであり、累計発行部数も900万部を突破しています。

 

連載期間としては2018年12月から2020年12月まで連載されており、コミックスは既刊11巻となっています。

 

第1部は主人公であるデンジが、悪魔を狩る存在であるデビルハンターになる経緯や公安での物語となっています。

 

人気絶頂の中での第1部の連載終了でしたが、続編に期待しましょう!

 

チェンソーマン アニメ化はいつから?放送日を考察してみた。

チェンソーマンですがアニメ化はいつからなのでしょうか?

 

結論から言えば、まだ決まってはいないですが、予想としては2022年冬が考えられます。

 

アニメの場合は1クールが3ヶ月ですから、冬アニメや夏アニメのように期間を季節で言うことが多いです。

ですので2022年冬といえば、2022年の1月から3月ですね。

 

なので上記の通り、第2部連載再開と同時スタートではないのでしょうか?

 

ところで、チェンソーマンですが、制作会社は株式会社MAPPA(マッパ)というアニメ会社が制作することは決定しています。

 

MAPPAですが、同じ週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」のアニメ化でも知られる制作会社ですね。

そのほかにも「進撃の巨人ファイナルシーズン」「この世界の片隅に」も制作している最近ぐんぐん頭角を現しているアニメ制作会社です。

 

 

そんなMAPPAですが、呪術廻戦の映画が2021年の冬に控えています。

2021年の年末に上映となると、チェンソーマンへの作業には集中できませんよね。

 

ですので呪術廻戦の映画終了後にチェンソーマンに取り掛かると、2022年の冬アニメとしてスタートされるのが妥当なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

チェンソーマンのアニメの声優予想

チェンソーマンのアニメの声優ですが、現在まだ発表をされていません。

 

そこで、チェンソーマンのアニメの声優を勝手に予想してみようと思います!

 

デンジ…岡本信彦


ジャンプ系の少年声で言うと岡本信彦さんがぴったりだと思います!

 

狂気じみた声も圧巻であり、同じジャンプ系では僕のヒーロアカデミアでの爆轟勝己役もしておられますね。

 

マキマ…早見沙織


得体の知れないヒロイン役としては早見沙織さんがぴったりですね。

きれいな声だからこそミステリアスさが際立つと思われます。

 

早川アキ…小林裕介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぽてち_(@haru.6510)がシェアした投稿

どこか影のあるお兄さん声は小林裕介さんが合うのではないでしょうか?

 

小林裕介さんは近年勢いある声優さんであり、多くの主演を務めています。

 

パワー…悠木碧

 

この投稿をInstagramで見る

 

悠木碧(@aoi__yuuki)がシェアした投稿

可愛くて元気、そしてちょっとアホっぽい声なら悠木碧さんが良いですね。

 

デンジの相棒であり、元気印のパワーにはよく会うのではないでしょうか?

 

これらはあくまで予想ですので、実際はどうなるかわかりません。

 

ぜひ声優さんもイメージぴったりにキャスティングしてもらって、アニメを盛り上げてもらいたいですね。

 

まとめ

チェンソーマン第2部ですが、連載再開もアニメも2022年の1月からが予想されます。

 

人気絶頂の中終了したチェンソーマンですから、今後の展開も気になりますね。

 

チェンソーマンの続報を楽しみにしつつ、これからのチェンソーマンに期待をして待つようにしましょう!

スポンサーリンク