この記事は約 3 分で読めます

FF7リメイク2部はいつ発売?引継ぎや完結しないなどネットの噂を解決!

2020年に発売されたゲームの中でも話題を呼んだのがFF7(ファイナルファンタジー)リメイクですよね。

 

ff7リメイクですが、1本では全編は収まっておらず、今後も2部と続いていく予定となっています。

 

2部に続くとかゲーム業界の常とう手段ですが、ff7リメイクの2部はいつ発売になるのかですが、2022年以降になることが予想されます。

 

またリメイクの2部は継続しないかも?とか完結しないなどネットではいろんな噂が流れています。

 

それって実際どうなの?というところを深堀していきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

FF7(ファイナルファンタジー)リメイクの2部はいつ発売?

ff7リメイクですが2020年の4月10日に発売をされました。

大人気ff7が美しいグラフィックでリメイクをされ、発売前から大きな話題になっていましたね。

 

実際ゲームの内容としても新旧ファイナルファンタジーファンを満足させる出来となっており、高い評価を得ています。

 

そんなFF7リメイクですが、今回発売されたのは序章であるミッドガル脱出編までです。

 

つまり今後も2部などで続編が発売されていくはずなのですが、実際いつ発売になるのかですが、2022年以降となる可能性が高いです。

 

では詳しく解説をしていきます。

 

FF7リメイク1部で収録されたのはミッドガル脱出編までであり、これは全体の10%から15%程度になっています。

 

ちなみに今回発売されたff7リメイクは発表から発売までに5年以上かかっており、その中でも開発延期があるなど、大変な作業だったことが伺えます。

 

ただff7リメイクの1部が発売されていることから、2部の場合はそこまで長い時間はかからないとも考えられます。

 

それでもゲームを作る作業量を考えたらやはり2年以上はかかると思います。

 

なのでff7リメイク1部が2020年発売でしたので、2部の発売は2022年以降になることが予想されます。

 

FF7リメイクの2部は引き継ぎできるのか?

ff7リメイク2部が発売されるとなると、気になるのがデータ引き継ぎですよね。

 

ff7リメイク2部ではデータ引き継ぎは可能なのでしょうか?

結論から言うと現時点では情報はありません。

 

ただデータ引き継ぎが可能になると、その分全体の難易度調整もまた難しくなってきます。

 

なので単純に作業量で考えると、引き継ぎなしの方が圧倒的に簡単です。

 

しかし、1部2部と続いていくストーリーを考えたら、せっかく1部でレベルアップやアイテムなどをやりこんだのに、それが引き継げないのはプレイヤーを萎えさせてしまいますよね。

 

その判断は開発元のスクエアエニックスがどのように落とし込むかは注目です。

 

データ引き継ぎ以外にもセーブデータ得点など方法はさまざまです。

 

新規プレイヤーもやり込みプレイヤーもうまく楽しめるバランス調節にしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

FF7リメイクは完結しないのではないか?

ff7リメイクですが現時点で物語の10%から15%となっており、まだまだ先は長いですね。

 

こうなるとff7リメイクは完結しないのでは?ということも考えられますが、さすがにそれはないと思われます。

 

ff7はファイナルファンタジーシリーズの中でもトップクラスの人気を誇り、海外でも絶大な人気を誇ります。

 

個性豊かなキャラクター、そして重厚なストーリーでファイナルファンタジーシリーズの中でも最高傑作に挙げる人も多いです。

 

そんなff7のブランドをリメイク頓挫という形で投げ出したら、会社の信用も大きく失ってしまうでしょう。

 

このように人気作品であったことから、ff7リメイクはファンからも望まれていたのにも関わらず、長い間実現はされていませんでした。

 

ですので、せっかく始動したff7リメイクは会社的にも何としてでもやり遂げるはずですよ。

 

まとめ

ff7リメイクの2部ですが、現在まだ情報は発表されていません。

 

ただ開発期間から考えると発売は2022年以降になることが予想されます。

 

ff7リメイク2部はセーブデータの引き継ぎなど、どのようにシステムを落とし込むかも注目です。

 

ff7は大人気ゲームですから、スクエアエニックスも力を入れてなんとか完結させるはずです。

 

我々としては続報を楽しむに待つしかなさそうですね。

スポンサーリンク