この記事は約 3 分で読めます

「五等分の花嫁」続編漫画はいつ?ロスしている人続出や映画化についての情報

五等分の花嫁は2017年から2020年にかけて週刊少年マガジンで連載された漫画です。

 

五つ子と主人公をめぐるラブコメディでキャラクターの可愛さやストーリーで大きな人気を呼びましたが、2020年にすでに終了しています。

 

そんな五等分の花嫁ですが、続編漫画はあるのか気になっている人も多いでしょう。

 

結論から言えば、五等分の花嫁の続編は現在予定をされていません。

 

予定されていませんが、あるとしたらもしかしたらスピンオフなどでしょう。

 

この記事では「五等分の花嫁」の続編追加情報や口コミロス情報、映画化について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

「五等分の花嫁」の続編、漫画版はいつ?

「五等分の花嫁」は2020年にすでに終了しています。

 

続編漫画はいつなのか調べてみましたが、残念ながら予定をされていません。

 

ネタバレになるのでここでは言及は避けますが、五等分の花嫁の物語において主人公である風太郎は誰を選ぶという決着はしっかりついています。

 

なので、それ以降の物語を描いたとしても蛇足になってしまいますよね。

 

また五等分の花嫁の作者である”春場ねぎ先生”ですが、2021年からは早速新作の「戦隊大失格」という漫画をマガジンで連載をしています。

 

こちらの漫画は五等分の花嫁とは全く違うダークヒーローの漫画であり、今後の展開にも注目です。

 

春場ねぎ先生はこの戦隊大失格の連載も忙しいですし、しばらくは五等分の花嫁の続編はないでしょう。

 

あるとしたら、違う作者さんによる五等分の花嫁のスピンオフですかね。

 

ただ、せっかくですからパラレルワールドでも良いので、五等分の花嫁の色々なストーリーを見てみたいというのが本音です。

 

五等分の花嫁ロス続出!口コミ公開

五等分の花嫁は2019年の連載中にアニメの第一期、そして2021年冬にはアニメの二期が放送されました。

 

なので、2021年4月現在、五等分の花嫁の連載も終了、アニメも終了ということで五等分の花嫁の作品が全くないという状態になっています。

 

そしてそれによって五等分の花嫁ロスとなる人が続出しています。

 

口コミとしては、
・五等分の花嫁がないと生きる気力がわかない…
・五つ後が恋しい…
・結末が気になりすぎる…
などいった、声が見られます。

 

五等分の花嫁は漫画ももちろんのことながら、アニメの作画も良いためファンになった人が多いのでしょうね。

 

そんな五等分の花嫁ロスの人に朗報なのが、アニメ二期が終了と同時に五等分の花嫁の続編が決まりました。

 

現時点ではそれ以上の情報はないのですが、続報を楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁映画化いつ?

五等分の花嫁ですが上記のように続編は決まっていますが、それがアニメ三期なのか、映画なのかは決まっていません。

 

ただ尺や人気の作品のことを考えると、五等分の花嫁は映画化の可能性が高いと考えられます。

 

映画化ならば公開はいつになるのですが、2021年年末か2022年春ぐらいが考えらます。

 

理由としては、五等分の花嫁はすでに完結をしていて、テレビアニメも作られているため、映画化は比較的にしやすいです。

 

そしてアニメ終了後の制作期間を考えると1年ほどで完成できると思われます。

そうなると2021年末や2022年春頃が興行的にも妥当と考えられます。

 

ただ映画化は現在噂なのでまだ正式に決まったわけではありません。

五等分の花嫁の続編の情報を心待ちにしましょうね。

 

まとめ

五等分の花嫁はマガジンに連載をされていた大人気ラブコメです。

 

漫画、テレビアニメ共に人気が高く映画化も噂されていますが、現時点ではアニメの続編しか情報はありません。

 

作者の春場ねぎ先生は現在他の作品を連載中ですので、原作の続編はしばらくないと考えた方が良いでしょう。

 

五等分の花嫁ロスで悲しい人も多いと思いますが、とりあえずはアニメの続報を待つようにしてくださいね!

スポンサーリンク