この記事は約 5 分で読めます

「今日から俺は」続編 漫画復活!ネタバレと映画続編決定が絶望→伊藤代役は誰?

最近リバイバルヒットをした漫画といえば「今日から俺は!!」ですよね。

 

若い世代だとテレビ放映さ入れたドラマを見て、初めてこのマンガを知ったという人もいるでしょう。

 

そんな「今日から俺は」ですが、続編があるんです。

 

知らなかった!って人多いのでは??

これです。
【最新刊】今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~
↓ ↓ ↓

 

三橋と伊藤が今度は現代で大暴れするという続編というか同級生だったサガワの現在に三橋と伊藤がタイムスリップしてのドタバタ劇みたいな感じです^^

 

この続編はわざわざ単行本を買わなくてもebookjapanで無料で試し読みできるので暇なときにどうぞ♪

 

ebookjapanはスマホでも大画面でとても読みやすいです。

 

映画の続編は伊藤役の伊藤健太郎さんが芸能活動自粛状態なので、今のところ製作はとん挫していますよね。

 

このままだと続編作れないので、たぶん代役を立てて再開すると思います。

 

「伊藤役の代役は誰なのか…」

 

この記事では漫画の続編情報や映画続編、配役などについて解説をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

「今日から俺は」続編 勇者サガワ(漫画)ネタバレ

今日から俺はは1988年から1997年まで週刊少年サンデーにて連載をされていた、不良コメディ漫画です。

 

不良と言ってもどこか憎めない主人公の三橋貴志と伊藤真司を二人軸にしたストーリーであり、アニメやドラマ、映画化など様々なメディアミックスがされました。

 

もちろん本編の連載はすでに終了をしていますが、実写化に合わせて、2018年11月から2019年2月にかけて、まさかの続編が掲載されました。

 

このような続編はファンには嬉しいですよね。

 

この続編は「勇者サガワとあの二人編」として銘打たれ、全4話で単行本化もされています。

 

連載が終了したのは、ずいぶんと前ですから時代も変わってしまいます。

 

なので、どのようにストーリーを現代風にするかと思ったら、まさかの三橋と伊藤が現代へとタイムスリップをするところから始まります。

 

別にタイムスリップしなくてもいいような気もしますけどね。BE-BOPみたく時代関係なく物語にするにもいいと思いますけど…

 

そこで出会ったのが「今日から俺は!」に登場をしていた佐川直哉です。

 


物語は佐川の後輩で兄からのDVに悩む女の子を救うというものになっています。

 

大人になった佐川とのストーリーですから、学生時代のように腕っぷしで解決をするわけにはいきません。

 

そこでなんとかして佐川と三橋と伊藤の三人で協力をし、後輩を助けていくことになります。

 

コミックスも1巻ですし、ストーリーも面白いので、今日から俺はのファンの方はぜひ読んでみてくださいね。

 

今日から俺は続編決定!が絶望的に?

「今日から俺は」ですが、最近リバイバルとして大きな注目を浴びました。

 

2018年にはドラマ化、2020年には映画化ともにヒットをしたことで、若い世代にも人気の作品となりました。

 

そんな今日から俺はの映画ですが、続編決定していたのですが、現在のところ絶望的と言わざるおえません。

 

その理由としては主演俳優である伊藤健太郎さんの事件です。

 

「今日から俺は」は映画の興行収入は50億円を超えたため、続編も確実とされていましたが、主人公の伊藤真司を演じていた伊藤健太郎さんが、2020年10月にひき逃げ事件を起こしました。

 

交通事故を起こしただけでしたらまだしょうがないですが、現場を立ち去って救護義務を怠ったことは大きく報道をされました。

 

伊藤健太郎さんは2021年に不起訴処分にはなりましたが、大きなイメージダウンにつながり、芸能界復帰も難しくなっています。

 

今日から俺はも脇役ならまだしも主演を務めておりましたから、続編も絶望的と言えます。

スポンサーリンク

「今日から俺は」伊藤代役は誰になるのか?

ただ「今日から俺は」自体は人気コンテンツですから、伊藤健太郎さんの代役を立てて続編がスタートすることも考えられます。

 

その場合、伊藤代役は誰になるのか予想をしてみました。

 

北村匠海

 

千葉雄大

 

中川大志

 

このような人たちが背丈や雰囲気が似ていて代役としてはありえるのではないでしょうか?

 

どなたも今注目の若手俳優ですし、コメディの役柄も見てみたいですよね。

 

今日から俺はの続編や伊藤代役についてはまだまだ未定ですが、続報を心待ちにしていましょう。

 

まとめ

今日から俺はですが、続編がコミックス1巻で発売をされています。

 

今日から俺は近年リバイバルヒットを飛ばし、続編も注目をされていましたが、主演俳優である伊藤健太郎さんの不祥事により絶望的となっています。

 

しかし、伊藤健太郎さんに代わる若手人気俳優も多くいますし、もしかしたら代役を立てて続編があるかもしれません。

 

今日から俺はのファンの方はなかなか辛いかもしれませんが、続報を待つしかなさそうですね。

スポンサーリンク