この記事は約 3 分で読めます

デートの誘い方 付き合う前の大学生の時のポイント!LINE例文やNGなパターンを教えます

デートに誘う時っていつでも緊張をしますよね。

 

特に付き合う前の大学生で気になる子にLINEをする際には、いつの時代でもドキドキしてしまいます。

 

しかし、せっかく誘うのなら少しでも成功確率は上げたいですよね。

 

デートにLINEで誘う時のポイントってあるんです!

 

ここでは、デートの誘い方のポイントやLINEでの文章について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

デートの誘い方 付き合う前の大学生だったら…

デートの誘い方ですが、付き合う前の大学生だったらというシチュエーションでの時のポイントがあるのでまとめてみます。

 

これは付き合う前に意識をしておきたいですね。

 

デートの誘い方は、以下のようなポイントを意識しておきましょう。

 

  • 相手と仲良くなっておく

当然ですが、気になる子とは仲良くなっておく必要があります。

 

講義を一緒に受ける、サークルで仲良くなるなど、しっかり関係を築いておきましょう。友達に協力をしてもらい、グループで遊びに行くにもいいですね。

 

大して仲良くない人からデートに誘われても当然成功確率は低いです。

 

ある程度は先に仲良くなることで、お互いの関係を築くことが大切です。

 

  • 相手の好みを知る

デートに誘う際には相手の好みを知っておくと良いです。

映画だったら好きなジャンル、また新しくできたお店なんかも知っておくと良いでしょう。

 

そうなれば、デートということではなくても気になるから行きたいという理由で、誘いやすくなります。

 

付き合う前からポイントをあげてお互いを意識しておくことが成功の秘訣です。

 

ただ、いつまでも友達関係のままでしたら、いつの間に相手に彼氏彼女ができたなんてこともあります。

 

うまく駆け引きをして押す時には勇気を持って、押すようにしましょう。

 

デートの誘い方 LINEでのおすすめ例文

ではテートの誘い方ですが、LINEでのおすすめ例文も紹介していきましょう。

LINEでは以下のような例文を参考にしてみてください。

 

なんか駅前に新しいカフェができたらしいんだけど、美味しそうだから行ってみない?

 

相手がカフェやスイーツが好きならこのような軽い誘い方が良いでしょう。

 

かしこまらずに、デートのお誘いということは意識せずに誘ってみましょう。

 

 

〇〇の新作が上映だから行ってみない?

 

相手が映画好きの場合は映画に誘ってみるのも良いでしょう。

 

こちらもデートということを意識せずに誘いやすいですし、成功をしたら話題も作りやすくて良いですね。

 

 

あそこの店なんだけと一人じゃ行きにくいから付き合って!

 

男でスイーツ好きの場合、一人だとお店にはちょっと入りづらいですよね。

 

そんな時にはお店に行きずらいから一緒に行ってみたいな感じに誘うと誘いやすいですね。

 

このように、あくまでもデート目的ではなく、他の目的がある上で誘うと良いです。

 

加えて、相手の好みを把握しておくと成功率も高くなりますよ。

 

スポンサーリンク

デートの誘い方NG例

では逆にデートの誘い方でNG例はあるのでしょうか?

 

では続いてNG例を挙げていきましょう。

 

 

駅前に新しいカフェができたんですけど、行ってみませんか?

 

これは上記のデートの誘い方の例文と内容は同じです。

ただこちらはかしこまった言い方になっています。

 

仲良くなっている相手に対して、改めてかしこまってデートに誘う理由はありません。

 

そうすることで相手も意識をしてしまいますし、誘い方としてはあまりよくありません。

 

 

イタリアン予約したんだけどどう?

 

まだ付き合う前にディナーを一緒にというのはちょっと早すぎます。

 

また、既に予約をしてある場合は断りづらく相手に迷惑だと感じられることもあります。

 

言い方も軽い男のような感じにあってしまっているのも誘い方としてはNGです。

 

まとめ

このようにデートの誘う前にあらかじめ仲良くなっていたり、軽い感じでLINEでデートに誘うことが成功率を上げる鍵です。

 

あまりかしこまったり、飛ばしすぎもよくないので注意をしましょう。

 

ぜひ良いタイミングでデートに誘って、良い関係を築いてくださいね!

スポンサーリンク