この記事は約 3 分で読めます

デートの誘い方 女から中学生の場合!2度目や3回目のラインでの例文とポイント

ラインでのデートの誘いって緊張をしますよね。

特に女から誘う場合には、相手にがっついているように思われたらなんだか嫌ですよね。

 

また仮に女からの誘いでデートができたとしても、今後も誘っていいのかも悩みます。

 

私の考え方としてはデートが楽しめたのなら女性から誘っても大丈夫と思います。

 

ここでは中学生の女からのデートの誘い方やラインの例文について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

デートの誘い方 女から中学生の場合の例文とポイント

デートの誘い方ですが、女から誘う場合は緊張をしますよね。

 

これが中学生の場合、相手になんと思われるか不安になって誘えないという人も多いでしょう。

 

結論から言えば、ポイントを踏まえれば女性からでもデートには誘うことができます。

 

中学生で女からデートに誘う場合、以下のようなことに意識をするようにしましょう。

 

ダブルデートにする

もし二人きりのデートのハードルが高い場合は、ダブルデートの提案をしてみましょう。

 

ラインの例文としては、

 

今度、〇〇と××で一緒に遊びに行くんだけど、一緒に行こうよ!

 

こんな感じで友達たちと一緒に遊びに行く感じで、デートに誘うようにしましょう。

もちろんその時の友人にはうまく話を合わせておきましょう。

 

相手の好みを知っておく

相手の好みを知っておくと、デートの誘いもしやすくなります。

 

ラインの例文としては、

 

〇〇君って映画好きだったよね?今やってる新作で見たいのがあるんだけど一緒に行かない?

 

このように事前に相手が映画好きだったことを知っておけばデートの誘いもしやすくなりますね。

 

相手のことを知った上でデートに誘えば成功率も高くなるので、ぜひ普段からの会話も意識してみるようにしてくださいね。

 

2回目も女性から誘うってあり?ラインでの例文

もし1回目のデートができた場合ですが、続けて2回目のデートもしたいところですよね。

 

ただ2回目のデートも女性から再度誘うというのはありなのか?戸惑ってしまいそうですが大丈夫です。

 

中学生の男子の場合は色々と斜に構えたいものです。

なので、デートが楽しかったのにラインでお礼が言えなかったり、自分から誘えないということも本当によくあります。

 

なので、2回目も自分から誘ってあげると男側からすれば助かることのほうが多いです。

 

LINEですが、おすすめとしては1回目のデートの直後に送るのが良いです。

 

例文としては、

 

今日はありがとう!すっごく楽しかったからまたできたら一緒に遊びたいな!

 

のようにお礼と一緒に次に遊びたいことを伝えるようにしましょう。

 

その時に相手からまた遊ぼうという感じのラインが来たら、2回目からでも女性から誘いやすいですね。

 

スポンサーリンク

デートの誘い方 LINE女から3回目はNG?おすすめの例文

デートの誘いですが、らいんを女から3回目の誘いはさすがにNGかと思いますが、全然問題はありません。

 

もし2回デートを行うことができれば、それは言うならばお互い脈ありの状態です。

 

なので、もし3回目のデートができるのなら告白の段階にうつっても良いでしょう。

逆に3回目のデートを断られるのなら、一旦身を引いた方が良いでしょう。

 

lineでのデートの誘い方としては、

 

いつも誘ってごめんね!よかったらまた一緒に遊びに行きたいんだけど大丈夫?

 

いつも私が行きたいところばっかり行ってるから今度は君が行きたいところに行きたいな♪

 

など相手のことを優先して誘ってあげるようにしましょう。

 

そして無事に3回目のデートをすることができたら、告白のタイミングがあるはずですので、そこで一気に告白をしても良いですね!

 

まとめ

ラインでのデートの誘いで中学生の女から誘うのは緊張をしますよね。

 

ただ相手の好きなことやダブルデートで誘えば楽に誘うことができますよ。

 

また、3回目のデートの場合は相手に決定権を委ねたり、相手を優先して考えると相手がどう思っているかがわかりやすいです。

 

そこでデートができるのなら告白の成功率も高いので、ぜひ告白をしてみてくださいね。

スポンサーリンク