この記事は約 3 分で読めます

映画デートの上手な誘い方 高校生編!席予約やおすすめのメンズ服装

高校生になると初めてデートをするという人も増えますね。

 

そんな高校生のデートで定番といえば映画デートですね。

映画デートはお互いに映画の感想などの話題があるので、映画が終わった後も会話が弾みやすいです。

 

映画デートですが、上手な映画デートの誘い方はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、素直に見たい映画を誘えば大丈夫ですよ!

 

ここではそんな映画デートの上手な誘い方や席予約、服装について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

映画デートの上手な誘い方 高校生の場合

映画デートですが上手な誘い方はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、ありません。

 

この意味としては良い映画デートの誘い方がないというわけではなく、映画デートをする際には素直に見たい映画を誘うのが一番です。

 

映画デートだからと言って、見栄を張ってラブストーリーにする必要はありません。また大人ぶって難しそうな映画を選ぶ必要はありません。

 

話題となっている映画で彼女と一緒に観ても楽しめそうなものを選べばOKです。

 

そして映画デートに誘う際は、〇〇を見に行かない?という感じで軽く聞けばいいでしょう。きっとOKをもらえるはずですよ。

 

また彼女に観たい映画を聞くのも良いでしょう。

 

映画に誘う際には、「映画を一緒に観たいんだけど、何か観たいのある?」のように映画デートは決めて、観たい映画は彼女に任せるというのも良いです。

 

どちらにしろ、観たい映画を観た方がその後も含めて、楽しく過ごすことができますよ。

 

映画デートの席を予約するならおすすめはここ

映画デートですが、ぜひしておきたいのは席の予約です。

 

人気映画の場合、早めに席を予約しないと席が取れなかったり、隣同士で座れないことがあります。

 

最近のシネコンの場合はたいてい映画の席の予約をすることができます。

 

ネットを使えば席の予約をすることができて、良い場所を取ることができるのでオススメです。

 

また、ネットが使えない場合には、事前に映画館に行けば券売機で直接席の予約をすることもできますし、店員さんに話しかけて予約をしておくことができますよ。

 

また映画デートの際に彼女と近くで映画を観たい場合にはカップルシートもオススメです。

 

このカップルシートは映画館によってある場所とない場所がありますが、フラットシートになっていてカップルでくっついて映画を観ることができます。

 

せっかくの映画デートですし、彼女とより親密になれる席をしっかり予約するようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

映画デートの服装 メンズのおすすめってある?

映画デートの服装もついつい悩んでしまいがちですね。

 

映画デートと言っても、映画の時間はせいぜい2時間程度です。

その後に街をブラブラしたり、カフェなどによることも多いでしょう。

 

メンズの場合は、そんな時にも浮かない服装を心がける必要があります。

 

では映画デートの服装の際に気をつける点を紹介していきます。

 

綺麗めカジュアルを心がける

映画デートの場合は主には室内でのデートになります。

その後にブラブラすることも考え、綺麗めカジュアルを心がけるようにしましょう。

 

Tシャツよりはボタン付きのシャツやカットソーを心がけ、ジャケットを合わせると綺麗感が出ますよ。

 

淡いカラーを取り入れる

メンズでついついやってしまいがちなのが黒一色コーデです。

 

黒一色だと見た目も暗くなってしまいがちです。

せっかくの映画デートでしたら、淡いカラーを取り入れて、爽やかな服装を心がけるようにしましょう。

 

アクセサリーは少なめ

女性に評判が良くないのがアクセサリーをジャラジャラとつけるメンズです。

 

かっこいいと思ってやっていても、女性からの評価が悪くセンスを疑われてしまうこともあります。

 

アクセサリーはさりげなくつけることを心がけるようにしましょう。

 

まとめ

映画デートですが、高校生の場合でしたら素直に観たい映画を選ぶようにしましょう。

 

そしてその際には席の予約を事前にしておくと良いです。

 

映画デートの際の服装は、メンズの場合は綺麗めカジュアルを心がけてください。

 

準備を万端にして映画デートを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク