この記事は約 3 分で読めます

デート誘い方⇒Lineが未読や既読スルーは脈なしなのか?その時のおすすめ返信例文を解説

デートを誘う時っていつだって緊張をしますよね。

 

しかし、いざ勇気をもってLineでデートに誘ったとして未読や既読スルーを食らってしまうことは往々にしてあります。

 

Lineの未読や既読スルーは脈なしなのでしょうか?

 

結論としては、かなりの劣勢ではありますが、完全になしとは言うことができません。

 

ここではデートの誘い方やLineの未読や既読スルーの対処法などについて解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

デートの誘い方 lineが未読スルーの場合は脈なし?

デートの誘い方ですが、今はlineでデートに誘うことは多いですよね。

 

勇気を持ってlineをしたのに未読スルーをされてしまった場合、脈なしと考えた方が良いのかというと、劣勢ではありますが、完全に脈なしとは言い切れません。

 

ではそんなlineが未読スルーとなる場合を挙げてみましょう。

 

lineが未読スルーになるのは以下のような場合です。

 

  • 気がついてない

lineの通知をオフにしている人は意外に多いです。

 

そのような人の場合は、気が向いたらlineを見るという感じですのでまだlineに気が付いていないということもあります。

 

ですので、その場合は1週間ほど待ってみて再度lineをしてみても良いでしょう。案外あっさりとデートの誘いに乗ってくれることもあります。

 

  • スマホの調子が悪い

スマホの調子が悪くてlineが既読にならないという時は時々あります。

 

ですので、そういう場合も再度lineをしてみたらあっさりデートがOKということもあります。

 

  • ブロックをされている

lineをブロックされている場合は永遠に既読はつきません。

 

なので、再度lineを送ってもずっと既読がつかなく反応がない場合は完全に脈なしと言えます。

 

その場合は、しつこくlineを送るよりは潔くあきらめたほうが良いですね。

 

デートの誘いでlineが既読スルーの時の対処法

デートをlineで誘った場合にもう一つ悩ましいのが既読スルーですね。

 

lineで既読はついているのに返信がない場合も脈なしなのでしょうか?

 

結論から言えば、こちらの方がより脈なしと考えた方が良いです。

 

既読がつくということは少なくとも相手は読んだということになります。

そして脈ありでしたらすぐに連絡をしたいのが心理ですよね。

 

多少の駆け引きでしばらく返信がないということはあるかもしれませんが、既読スルーをしっぱなしということはまずありません。

 

ですので、デートの誘いでlineで既読スルーをされた場合は脈なしと考えた方が良いでしょう。

 

ただ特に男性の場合では返信が重なったり、忙しくて返信を忘れていたなんてことがあります。なので、一度lineで返信の催促をしてみても良いでしょう。

 

それでも既読スルーの場合は残念ながら身を引いた方が良いです。

 

スポンサーリンク

デートの誘いでlineが未読既読スルーされた時の返信例文は?

ではlineが未読既読スルーされた時、どのような返信をすればいいのでしょうか?

 

返信例文を紹介したいと思います。

 

またlineごめんね!この前のlineだけどどうかな?

 

連続のlineでごめんね!この前line送ったけど気がついてるかな?

 

この前はlineごめんね!迷惑だったらはっきり言ってもらって大丈夫だよ!

 

基本的には出だしは連続のlineを謝る文章にしましょう。

 

そして、lineに気がついているかの確認や迷惑だったら言ってもらったほうが良いということを伝えるようにしましょう。

 

ラインの未読既読スルーは堪えますが、へこたれず一度は返信してみてくださいね。

 

まとめ

lineですが未読スルーや既読スルーをされた場合は、ほぼ脈なしと考えた方がいいです。

 

ただ、まれに忙しくて確認ができなかったということもあるので、一度確認のlineを送っても良いでしょう。

 

その際には軽く返信を催促する感じで送るようにした方がいいです。

 

それでも返信が来ない場合は、やはり脈なしと考えた方がいいので、きっぱり諦めて次の恋を見つけるのも良いですよ!

スポンサーリンク