この記事は約 3 分で読めます

目を大きくする方法!男が速攻でパッチリ目に?お風呂で毎日やるトレーニング

男でもパッチリとした目だとかっこいいですよね。

 

眼力(めじから)があると「やる気」「仕事できる感」が出て、あらゆる面でプラスになります。

 

そんな男も憧れるパッチリ目ですが、目を大きくする方法があります。

 

テレビを見ながらとかお風呂に入りながらなど、「ながら」でできるので時間が空いたときに実践してみてください。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

目を大きくする方法は男でもマッサージでパッチリ目になれるのか

目を大きくする方法というのはいろいろ聞きますよね。

 

特にメイクでは目を大きくする方法は定番であり、様々なメイク方法があります。

ただ、男の場合メイクになると少しハードルが高いですよね。

 

そんな目を大きくする方法ですが、男でもマッサージでパッチリ目になれます。

 

マッサージであれば男でも女でも関係なくパッチリ目になることは可能です。

 

男のパッチリ目は目力も相まってよりかっこよさを引き立てることができます。

 

ぜひ後述するマッサージ方法を試してみてくださいね!

 

目を大きくする方法 即効でできるやり方はあるのか?

目を大きくする方法ですが、速攻でできるやり方があります。

 

仕事の疲れや寝不足によって目に疲れが溜まっている場合、目は小さくショボンとしてしまいます。

 

そんな時にはマッサージを軽くすることで即効的に目を大きくすることができます。

手順としては以下の通りです。

 

  1. 眉間(眉と眉の間)を人差し指で10秒ほどグッと押す
  2. 下瞼(下のまぶた)から目尻にかけて軽く10秒ほど押す
  3. こめかみを強く10秒ほど押す

 

これだけで目の疲れを取ることができ、即効で目がスッキリして目も大きく見えます。

 

ただこちらの方法はあくまでも簡易的な方法となります。

 

目の疲れを一時的に取るに過ぎないので、持続性は低いので注意をしましょう。

 

スポンサーリンク

目を大きくする方法 お風呂でやるトレーニング

目を大きくする方法ですが、お風呂でやることでより効果が発揮します。

 

お風呂に入ると血行が促進されるので、より疲れが取れやすくなります。

 

その状態でマッサージやトレーニングを行うことで、目もスッキリとして大きくなります。

 

目を大きくする方法をお風呂でやるトレーニングとしては以下の手順があります。

 

  1. 手をチョキにして眉と下瞼を押さえる
  2. その状態で目尻の方向にマッサージを行う
  3. 眉間を親指で強く押す
  4. 目をぐるぐると回すようにする

 

これらを行うことで目を動かす筋肉がほぐれ、目がスッキリとします。

 

また眼輪筋と呼ばれる目の周囲の筋肉を鍛えることで目を大きく見せることができます。

 

その手順てしては以下の通りです。

 

  1. 手をチョキの形にする
  2. そのまま目頭と目尻を抑えて、目線を上にあげる
  3. その状態で3秒キープし、10回繰り返す

 

これにより眼輪筋を鍛えることができます。

 

目の血行は疲れが溜まるとリンパが溜まって流れにくくなります。

それをお風呂でマッサージやトレーニングをすることによって、リンパの流れをよくします。

 

そうすることによって目を大きく見せることができます。

 

目に疲れが溜まってしまいますと、それだけで仕事の効率も下がりますし、人によっては慢性的な頭痛を引き起こすこともあります。

 

なので目に疲れを溜めないように、習慣的にお風呂でのトレーニングやマッサージを心がけるようにしましょう。

 

まとめ

男でも目を大きくする方法はあります。

 

男で目を大きくすることでよりパッチリ目になり目力も強くなるので、かっこいい目元を演出することができます。

 

目を大きくする方法ですが、目に疲れが溜まっている場合にはマッサージをすることで即効で効き目を出すことができます。

 

またお風呂でマッサージや眼輪筋を鍛えるトレーニングを行うことで、目を大きくするだけでなく、目の疲れによる頭痛などを緩和することができます。

 

ぜひ目のマッサージやトレーニングを習慣づけて、目を大きく見せてくださいね!

スポンサーリンク