普段何気なく着こなしているファッションがダサく見られていることがあるのかも知れません。
自分では意識していなくても流行りを取り入れた結果パリピファッションになっていることがあります。
憧れの芸能人の格好を真似してLDHのファッションにしてみたり、メンズの方で赤スニーカーを購入したりと流行りに敏感になっていると感じているでしょう。
では、パリピファッション、LDH、赤いスニーカーはダサいのでしょうか。
ダサいと言われるのは何か原因があります。
ダサい原因を解説しますね。
パリピファッションはダサいの?
では、パリピファッションはダサいのでしょうか。
パリピファッションのイメージは派手でヤンキー系の人が着ていてテンションが高そうな感じですね。パリピファッション自体は特にダサいとは感じませんが着ている人のセンスが問題なのです。
特徴としてアクセサリーがゴツいものを選んでしまいます。
人より目立つことを好むパリピファッションなので、腕時計を大きく派手にして、シルバーリング等ゴツいアクセサリーを沢山身につけてしまいます。
アクセサリーは必要最低限にすると良いでしょう。
サングラスもパリピファッションには欠かせないアイテムになっています。
あまり派手すぎないものを選びましょう。
女性の場合露出が激しすぎないようにしてみましょう。
ストリートブランド好きな方がパリピファッションを勘違いしている場合も多いです。
特にダサいと言われる理由はブランド物にはまってしまって、ハイブランドで全身を固めてしまうことですね。それを無視してしまっては全く馴染んでいないコーディーネートになってしまいます。
ハイブランドを取り入れるのであれば1点だけにしたほうが良いでしょう。
ピチピチの格好も今時代に合っていませんのでダサいと見られてしまいます。
ピチピチでなくてもパリピみたいな格好は可能です。
アクセントになるビビットカラーアイテムは一見派手で目立つのでお洒落に思えるのかもしれませんが全体的なバランスが悪くダサく見えがちです。
ついノリで着る服を決めてしまい合っていない色同士を合わせてしまうことがあります。
アクセントがなく黒ベースでもパリピファッションは表現できますので色合いを変えてみましょう。
パリピファッションは基本的にサイズが大きめの服を着る傾向があります。
オーバーサイズで着こなすファッションもありますがやりすぎはダサく見えてしまうだけです。
自分にぴったりあったサイズを理解することでパリピファッションもお洒落に見えます。
LDHのファッションがダサいという噂を考察してみた
LDHといえばEXILEのメンバーが設立したエンターテイメント会社になります。
LDHファッションはEXILEや三代目に代表されるメンズファッションです。
では、そのLDHファッションがダサいという噂があるのか解説します。
実際にEXILEや三代目J Soul Brothersのように女子にモテることで男性からもカッコいいと言われてみたいですよね。
LDHファッションの基本といえばオーバーサイズのデニムジャケット、スエットライク風インディゴセットアップ、ネオンカラーパーカー、ダメージ加工のスキニージーンズがわかりやすいですね。
では、どの部分がダサいと噂されているのでしょうか。
一番多かった意見はLDHファッションはチンピラに見えるという事でした。
確かに見た目が派手で見た目が地味な人ほど怖く見えてしまうのかもしれませんね。
次に多かった意見はパリピでチャラく、見えてしまうという事です。
確かに個性的でパリピ感があってチャラク見えてしまうのかもしれません。
ミーハーに見えてダサいという意見もあり、三代目の服装全て真似をしてしまっては個性がなくミーハーと言われてしまいます。
真似して三代目と同じ格好をしていてもスタイルが違っていたら中途半端でダサいと言われてしまいますね。三代目だから似合っているファッションであり真似したところで全くお洒落には見えないです。
経済的に厳しい人が無理して全てハイブランドで揃えるのもダサいと言えるでしょう。
三代目だからこそハイブランドが似合うのです。
イケメンだからこそ似合うのもあります。
ある程度顔が整っていなければダサいと言われてしまうでしょう。
赤スニーカーのメンズはダサいのか解説!
赤いスニーカーのメンズはダサいのでしょうか。
結論から言いますと、赤のスニーカーはダサくないです。
では、どうしてダサいと言われてしまうのでしょうか。
それは単純に履き方を間違えているだけなのです。
全身黒の服装に赤いスニーカーは足元のインパクトが強すぎて足元だけが浮いてしまいますのでダサいです。
だからと言って赤の比率が高すぎるコーデもダサくなるので注意が必要です。
スキニーパンツに赤いスニーカーもダサいです。
細身のパンツは見える面が少なく赤いスニーカーが浮いてしまいます。
もちろん統一感のない合わせ方は色が分散してしまいダサく見えてしまいますので、色をリンクさせて統一感を出しましょう。
ダサくさせないためにはデニム素材のアイテムを取り入れてみて、ミニタリーアイテムに合わせてみても良いでしょう。
まとめ
ファッションは好きな俳優等のコーディーネートを真似することから始まりますが、全く同じ格好ではダサいと言われてしまいます。
少しの工夫でダサいと思われているファッションもお洒落に着こなすことができます。
あなたの個性を生かしたコーディーネートをしてみましょう。