この記事は約 3 分で読めます

カオナシのメイクの簡単なやり方を紹介。100均で揃える道具と白塗りのコツ

ハロウィンの仮装で人気なのがカオナシですが、100均のアイテムを使ってすることはできます。

 

100均アイテムで全部は無理でも、ある程度は再現可能ですよ。

 

じゃあ、どうすれば簡単にできるのかというと

 

  • ドーランを塗る
  • フェイスペイント
  • ベビーパウダーがおすすめ
  • メイクが面倒ならばフェイスマスク

 

安くカオナシに近づけたいならばこんな感じかな( 一一)

 

ポイントはドーランをどれだけきれいに顔に塗れるかにかかっています。

 

ここではそんなカオナシのメイクの簡単なやり方について解説をしていきます。

スポンサーリンク

もくじ

閉じる

カオナシのメイクの基本的なやり方

カオナシといえば特徴的なのが白い顔と黒のメイクですよね。

 

このカオナシのメイクの簡単な方法を解説します。

 

1,顔にドーランを塗る

カオナシの特徴といえば白い顔です。

この白い顔はドーランを使えばOKです。

 

ドーランは舞台や舞妓さんなどにも使われる白い化粧です。

 

こちらを顔に塗れば、簡単にカオナシのような白い顔が完成です。

 

2,フェイスペイントでカオナシの表情を作る

顔を白くすればあとはフェイスペイントを使ってカオナシの表情を使っていけばOKです。元の画像を見ながらカオナシの表情を作っていきましょう。

 

カオナシメイクですが、メイクを作ることは非常に簡単です。

 

ただもしドーランやメイクに抵抗がある場合は、カオナシのマスク付きのコスプレセットもあります。これでしたら被るだけですので楽ですね。

千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ
VintageRose

 

どちらも好きな方を選んでくださいね。

 

スポンサーリンク

カオナシメイクを100均で揃えるならこれ

カオナシメイクですが、必要なものとしてはドーランとフェイスペイントです。

その中で100均で揃えられるものとなるとフェイスペイントになります。

 

顔を白くするドーランは意外と高価であり、100均には売っていないことが多いです。

 

普通の絵の具ですとパリパリに乾いてしまって見栄えも悪く、肌にもよくないので使わないようにしましょう。

 

ドーランはハロウィンシーズンでしたら雑貨屋にも売っていますし、ネットでも買うことができますよ。

 

フェイスペイントは100均でも売っているので、その中から好きなものを選ぶようにしましょう。

 

フェイスペイント以外にも、アイメイクやタトゥーシールなど、100均には仮装を楽しむセットがたくさんあります。

100均でも十分に揃えることができますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

顔の白塗りはベビーパウダーがおすすめの理由

そんな顔の白塗りですが、ドーラン以外で代用をすることができます。

 

顔の白塗りですがドーランの代用としてはベビーパウダーがおすすめです。

 

ベビーパウダーは元は赤ちゃんのかぶれ防止のアイテムですが、ベビーパウダーを厚めに塗ることで顔の白塗りが可能です。

 

ベビーパウダーはドーランに比べて肌に優しいので、肌が弱い方やドーランの下地にもおすすめです。

 

ただベビーパウダーの場合はドーランよりも剥がれやすいので顔全体のメイクや長時間のメイクにはあまり適していません。

なので顔の白塗りでもワンポイントで使うなどがおすすめです。

 

ぜひうまくベビーパウダーも使って、顔の白塗りをしてみてくださいね。

 

まとめ

ハロウィンで人気のメイクのカオナシメイクは定番ですし、簡単にコスプレできるので始めやすいですよね。

 

カオナシメイクのやり方としてはドーランで顔を白く塗ったら、フェイスペイントでカオナシに似せるだけですので非常に簡単です。

 

100均でドーランは売っていないですが、フェイスペイントでしたら売っていますよ。

またドーランはベビーパウダーでもある程度代用が可能です。

 

ぜひうまくメイクをしてカオナシそっくりのハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク