この記事は約 6 分で読めます

ゴキブリムエンダーのデメリットは?死なない?効かない?効果を解説。ペットや赤ちゃんへの害も

ゴキブリムエンダーのデメリットを挙げておきます。

 

  • 飼育している魚や昆虫がいたら使えない(効果を発揮して死滅するから)
  • 一戸建てにはコスパ高い(1.5畳で1プッシュが基本)
  • Gの死骸処理しなければならない(ピクリともしませんが)

 

デメリットをあげてみましたが、たったこの3つだけです。

 

デメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いので、Gの動いている姿を絶対に見たくない人は使う価値ありです。

 

夜に突然Gが目の前に出てくる前に1プッシュするだけです♪

 

一戸建てであれば業務用がお得です。

120回プッシュでこの値段ですからね。

ドラッグストアでは、80プッシュで2,000円位するので業務用が明らかにお得ですよ。

 

この記事ではほかにも

 

  • ゴキブリムエンダーは効かない?死なない?
  • ゴキブリムエンダーの効果を動画で説明(Gがピクリともしなくなる動画です)
  • ゴキブリムエンダーのメリットデメリットを細かく解説
  • ゴキブリムエンダーは赤ちゃんのおもちゃがあっても大丈夫?

 

などを解説をしていきます。

 

⇒ゴキブリムエンダーを使ってみた人のリアルな感想(楽天)

 

スポンサーリンク

 

もくじ

閉じる

ゴキブリムエンダーのデメリットを解説

ゴキブリムエンダーのメリットデメリットも紹介していきましょう。

まずはデメリットですが、冒頭で3つ挙げました。

 

  • 魚や昆虫にも効果を発揮してしまう
  • 一戸建てにはコスパ高い
  • Gの死骸処理しなければならない

 

この3つのデメリットを細かく解説しますね。

 

  • 魚や昆虫にも効果を発揮してしまう

熱帯魚 ベタ

 

金魚や観賞魚など熱帯魚、カブトムシ、クワガタムシ、スズムシ、ヤドカリなど昆虫を飼っている部屋では使用禁止です。

 

Gも退治できますが、他の昆虫も死にますよ。

 

どうしてもその部屋でゴキブリムエンダーを使いたければ、ペットを飼っている容器を一時避難させましょう(1時間ほど)

 

それほどゴキブリムエンダーは効きますよ!

 

一戸建てにはコスパ高い

ゴキブリムエンダーは1.5畳に1プッシュが基本です。

なので、アパートやマンション暮らしにはおすすめです。

 

一戸建てであれば、キッチンを閉め切って、夜寝る前に3プッシュして退治しましょう。

 

もし、キッチンにGが潜んでいるならば、朝起きてみると死骸がコロコロ転がっていますよ。

 

リビングも同様に閉め切って使用すると効果高いです。

 

ゴキブリムエンダーはドラッグストアで売っているものは、80プッシュで2,000円位しますが、ネット通販の業務用だと120プッシュで2,500円位で売ってますよ。

 

  • Gの死骸処理しなければならない

嫌な顔する子供

 

ゴキブリムエンダーを使用すると5分ほどで弱ったゴキブリがでてきます。

 

SNSでも夜にリビングでゴキブリムエンダーを使用したら、上からGが落ちてきたと投稿している人もいたので、使用するときはその部屋には居ないほうがいいです。

 

確実に効果を発揮するゴキブリムエンダーですが、死体処理は自分でしなければなりません。

 

でも女性でも大丈夫です!

ピクリとも動かないくらいにGが死に絶えてますから、安心して処理できますよ。

 

定期的に行う必要がある

ゴキブリムエンダーの効果は2週間とされています。

 

なので、Gを退治したければ定期的に使う必要があります。

使うといってもプッシュするだけなので全然手間がかかりません。

 

ゴキブリムエンダーのメリットは?

デメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いので解説していきます。

 

直接退治をしなくて済む

ゴキブリですが、退治をしようとしても正直見るのも嫌ですよね。

 

しかも、ゴキジェットなどのスプレータイプですと暴れ回ったり、飛んできたりすることもあります。

 

ゴキブリムエンダーは空間に吹きかけて後は放置で良いので、直接退治をする必要がありません。

 

準備や片付ける必要がない

ゴキブリムエンダーは空間タイプであり、煙も出ません。

なのでシュッと吹きかけたら後はそれで終わりです。

 

バルサンとかだとモクモク煙が出るために、テレビや食器に布をかぶせたりする手間があるし、部屋を閉め切って数時間外出しなければなりません。

 

火災報知器がある天井にある場合は、面倒ですが火災報知機にカバーをしてなるべく離して使用して、部屋を閉め切らないほうがいいです。

 

このようにゴキブリムエンダーは後片付けをする必要もありませんし、外出前や寝る前に使うだけで、ゴキブリを退治することができます。

 

ゴキブリムエンダーでGは死なない?効かない?(動画あり)

効かないかどうかはGに直接ゴキブリムエンダーを吹きかけてみればわかります。

 

はっきり言いますが、いちころで死にます(/ω\)

 

その効果はびっくりしますよ!

ただ素早い動きのGに直接吹きかけるとはかなり難しいです。

 

死なないとか効かないと効果を疑問視しているならば、この動画を見てください。

 

透明ケースにゴキブリムエンダーを吹きかけて、その中に元気な生きの良いGを10匹ほど入れた時の動画です。直接吹きかけなくても、これほど効果が出るんですよ。

※時間がない人は4分辺りから再生してみてください。

 

 

 

ゴキブリムエンダーのネットやSNSでのリアルな感想を載せておきます。

 

 

 

ゴキブリムエンダーですが効かないということはないです。

ただ完全にゴキブリが死なないということはあるようです。

 

ゴキブリムエンダーは殺虫剤の大手のキンチョーから発売されている殺虫剤です。

 

床の隙間に置くゴキブリホイホイとは違い、空間タイプの殺虫剤です。

 

お部屋の中でゴキブリムエンダーを四方にプシュッと撒いて、30分ほど部屋を締め切るだけでゴキブリを退治することができます。

 

しかし、このゴキブリムエンダーですが、ゴキジェットのような直接吹きかけるタイプに比べたら殺虫力はどうしても劣ります。

 

もともとゴキブリムエンダーのコンセプトとしては、ゴキブリを弱らせてじわじわと駆除をするというものとなっています。

 

なのでゴキブリムエンダーの殺虫力は弱めであり、ゴキブリの潜んでいる場所や個体差によっては死なないということはあります。

 

ですのでゴキブリムエンダーとゴキジェットなどはうまく使い分けるようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

ゴキブリムエンダーは赤ちゃんのおもちゃがあっても大丈夫?

ゴキブリムエンダーの主な薬剤成分はピレスロイドです。防虫菊とも言います。

 

これは蚊取り線香と同じ成分なので、赤ちゃんのおもちゃがあっても大丈夫です。

 

ゴキブリムエンダーは煙が発生しないほか、低刺激の薬剤となっています。

 

ですので、赤ちゃんのおもちゃがあっても問題なく使うことができます。

 

念のためゴキブリムエンダーを使う際には、赤ちゃんと一緒に外に出るようにして、30分後からは普通に部屋に入ることができます。

 

また赤ちゃんと同様に犬や猫などのペットも大丈夫です。

 

赤ちゃんやペットがいても安心して使うことができるのが、ゴキブリムエンダーの便利なところですね。

 

まとめ

ゴキブリムエンダーですが効かないということはありません。

ただゴキジェットなどの直接のスプレータイプなどとは用途が違います。

 

ゴキブリムエンダーはじわじわと弱らせるので、殺虫力は弱いということを覚えておきましょう。

 

またゴキブリムエンダーにはメリットデメリットがあるので、そちらも理解して使いましょう。

 

ゴキブリムエンダーは成分が弱めな分、赤ちゃんのおもちゃがあっても大丈夫です。

 

殺虫剤の中でも使いやすいタイプだと思いますので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

補足ですが、ゴキブリは窓のちょっとした隙間からでも侵入してくることが可能なので、まずはその部分を阻止しないとダメですよ。

 

ゴキブリはどこから来るのかは覚えておいたほうがいいですね((+_+))

スポンサーリンク